• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

ゴリラソースほか、新ソースをたくさん購入!

 今日は山手線西側にいて、午後には時間の余裕ができました。そこで、お友達の徳小寺さんがおすすめされていた、「ゴリラソース」を買いに行きました。このゴリラソース、関東のメーカー製品のようですが、販売網が弱いようで、店頭で見かけることはありませんでした。ネットショッピングでも良いのですが、送料がかかってしまいます。もちろん直接赴けば交通費はかかります。しかし、近所のお店を覗けます。

 さて、ゴリラソースの経営者が運営する「ゴリラ横丁」に足を伸ばしますと、声はすれども店員が出てきません。お昼をとうに過ぎておりますので、休憩時間だったのかもしれません。そこで、近所のスーパーマーケットに行ってみることにしました。

すると、見たことがないソースや、大阪のソース焼きそばのお店でしか見たことがないソースがたくさん置いてありました。中でも、キッコーマンのデルモンテブランドのソースは初めて見ました。自由が丘という高級で新しい感覚を持った人が多いだけに、先行販売や特別な仕入れルートを持っているのでしょうかね?

そんなことで、11品目を購入しました。なお、この中のいくつかは自家使用や贈答用とする予定です。



ゴリラソース
 今回の買い出しの目的になっていた製品です。メーカーではなく、レストラン運営が主体の会社であるようです。100年後に老舗になっていることを目標に企画したソースだそうです。

リスボン特級中濃ソース
 埼玉県新座市で、酢や味噌、ソースを製造販売している丸越食品というメーカーの製品です。容器やパッケージがしゃれた感じです。

カリーヴィルストソース
 大阪府池田市にある、ガルル珈琲というお店で使われているソースだそうです。厳密には調味料になるようで、ソース焼きそばには向かないかもしれません。

デルモンテ濃厚ソースリコピンリッチ、ベジタブルリッチ
 キッコーマンのケチャップブランドである、デルモンテブランドから発売されたソースです。すでに「デリシャスソース」シリーズが設定されており、千葉県北部では主流のソースになっています。デルモンテブランドであるためか、意匠やイメージがソースではなく、ケチャップのようになっています。健康的で明るくポップな感じですね。

大阪難波自由軒万能カレーソース
 大阪船場自由軒ではないのでしょうか?カレーソースの焼きそばも美味しそうですね!

本場の味噌カツソース
 どこの本場であるかは、明記されておりません。販売者は大阪市西区にある「淀屋勇心」という会社です。味噌味の焼きそばも美味しそうですね!

オジカブラックおリソース
 このソースは、辛さと香りが素晴らしいソースです。自家使用か贈答用にする予定です。

オリバークライマックス3年ウスターソース
 同社では毎年1月17日に鎮魂を込めてソースを製造、その後3年間熟成させて販売している製品がこちらです。熟成されて味に丸みが出ているソースで、関西でも売っているのを見たことがありませんでした。自家使用か贈答用にする予定です。

オリバーどろ辛さ5倍
 既に関東でもよく手に入る「オリバーどろソース」ですが、これの5倍辛さ版です。既に大阪のお店でも手に入るそうなので、自家使用か贈答用にします。
ブログ一覧 | ソース焼きそば | グルメ/料理
Posted at 2016/10/15 22:56:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大阪のお店にソースを送る2016. ...
moto('91)さん

私も歩けばソースに当たる
moto('91)さん

ソース三昧は続く
moto('91)さん

大阪のお店にソースを送る2016. ...
moto('91)さん

大阪のお店にソースを送る
moto('91)さん

街で見かけたモノ
ナッピ~さん

この記事へのコメント

2016/10/16 01:56:17
”本場の味噌カツソース”とは興味深いネーミングですね‼
謎な感じがグッドです。
名古屋の味を連想しますが、味わいが気になります。
コメントへの返答
2016/10/16 22:40:42
こんばんは。
愛知グルメは東京でも大阪でも手に入らないので、これだけでも貴重な商品です。私は、味噌カツ丼の素にした方が取り入れられそうに感じています。

ちなみに、パッケージには一言も名古屋や愛知の地名はありません。「江戸時代より」とあり、勝手に江戸を思い浮かべてしまいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今回の件は、オルタネータのコネクタ外れ、バッテリーターミナル緩みが原因であったようです。外れていたコネクタを装着し、バッテリーをひと転がしして硫酸鉛を攪拌すると、なんとかクランキングができ、エンジン始動、その後帰宅するまで再発しませんでした。」
何シテル?   12/11 01:06
小さい頃、トラック野郎を見てトラックが好きになりました。その後「太陽にほえろ!」のカーアクションを見て、乗用車も好きになりました。カーグラフィックTVや新車情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボロン塗布による冷却効率向上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 21:19:15
お客の車を蔑ろにするショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 18:21:14
日産純正 プラズマクラスター発生装置 流用装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 23:16:45

お友達

 車やドラマ、世間のできごと、甘いものやB級グルメについていろいろお話出来る方、よろしければお友達になりませんか。
152 人のお友達がいます
14051405 * jawayjaway *
ちゅん太ちゅん太 * むさしのドリームむさしのドリーム *
散らない枯葉散らない枯葉 * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
 自己所有の主力車種です。車いじりと「維持」を中心に使っています。昭和55年式の前期型で ...
マツダ グランドファミリア マツダ グランドファミリア
 1972年頃購入とのことです。ファミリアではなく、グランドファミリアです。同時期のサバ ...
日産 サニー 日産 サニー
 1981年春ごろ、当時同居していた叔父の所有するカローラのセールスマンのつてか何かで、 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
 1982年秋、事故で廃車になったサニーの代わりに買った車です。910型、白の4ドアセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる