車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月06日 イイね!
春色(^_^)埼玉の桜の名所も満開の便りが続々と~。
んが、午後になると薄曇りになってしまう、昨日、今日。
しかも、明日から来週の始めまで晴れマークがない・・・涙。



とりまえず!
近所の用水路脇の並木道にカメラを持って('◇')ゞ



200~300mもあるかな、この道。







桜のトンネル♪







うんうん、ほぼ満開に近いです。







水辺に張り出した桜ちゃん、フェンス越しにパチリ。







終点に1本だけソメイヨシノではない桜の木。
すれ違いざまにオバちゃんが「山桜かな~」と。







パシャっているうちにだんだん雲が増えてきて。
ん~青空が恋しいところ。







ならばと背景が暗めな所で。







お気に入りの1枚。







少し強めの風で地上に着地した桜、地面から咲いている様に見えました。







うぉ~~~。
名所の桜ちゃん、雨で散っちゃわないでね(´・ω・`)





☆Pentax k-xで撮影




Posted at 2017/04/06 20:51:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | お花 | 日記
2017年04月04日 イイね!
おはらい町(^_^)昨日の外宮さんの続きです。
伊勢市御薗町からR23号をブーンと内宮方面へ。
近年は大晦日、激混みの時に遊びに行くので、1番遠い河川敷の駐車場に停めますが。
今回は比較的近い駐車場に空の表示、こちらもすんなりと入れました。
内宮周辺駐車場は、1時間までは無料、2時間までは¥500円、それ以降1時間毎に¥100加算だったかな。





こちらを通って、おはらい町にワープします。
いわゆる地下道です。







伊勢の歴史を物語る屏風がずらーり。







いっつも気になります、大量の牡蠣の貝殻。
食べられないんですがね(^^;)







鈴木水産は外宮までの参道にもありますね。







個人的には、内宮とおかげ横丁ってセットな感じで今まで歩いていましたが。
内宮までの参道をおはらい町、おかげ横丁はおはらい町から一歩右に入った所。
高校時代も友人とよく放課後に遊びに行っていましたが、この通りはおはらい町。







午前中はやや雲多めだった空も、青空が広がってきました。







うひょっ、美味しそう('◇')ゞ







へんば屋さん、あったっけ??
記憶が曖昧・・・。
1個だけなら食べられそうだけど、1個売りはしていなかったはず。







おはらい町、お店だけではなく、普通に地元民宅もあります。
気になっちゃいます、路地。







銀行も郵便局も和建築!
利休饅頭屋さん、賑わっていますね。







お昼過ぎ、平日にも関わらず人が多いなぁ~。







三重の代表的グルメ、赤福本店。







冬は赤福ぜんざい、夏は赤福氷。
小豆の粒粒が入ったぜんざいNG、抹茶味の赤福氷NGのワタシ・・・(;^ω^)
食べたことある人はみ~んな美味しいって言うから、きっと美味のはず!







丁度、赤福のお店がある交差点を右に入るとおかげ横丁。
勿論おかげ横丁も楽しんできましたが、それは次回にて。
左折して五十鈴川に架かる橋へ。







激混みの時期や、大晦日はいつもこの写真のもーっと奥の駐車場に車を停め歩いてきます。







内宮方面。







またおはらい町に戻り。
ん~!良い香り♪







こちらも三重、というか、伊勢グルメ!
小さい頃からよく食べています。







1番の伊勢グルメと言ったら、はやりコレかな?!
ここから先は何店舗も伊勢うどんを賞味できるお店が並んでいます。







こちらも食べ歩きの人気グルメ!
まる天のタコ棒とチーズ棒。







白鷹、今日はお休みなのね。
って、車で来たから飲めないね(;´・ω・)







またしても路地が気になります。
人混みからちょっと静かを求め。







あら、ここは初めて通るかも。
雰囲気、いい感じ。







そして、またしても五十鈴川沿い。
あ!高校時代に友人達と水遊びした場所(*'ω'*)







しばし懐かしさに浸り、再び参道へ戻り。
こんなのあったっけ?第二弾。
そんなに当たるのか( ゚Д゚)







おはらい町をてくてく歩いている時に、ちらほらオレンジにストローをぶっ差した飲み物?を手にしている人を見かけましたが。
ここのお店だったのね。
またしても、こんなお店あったっけ?!







両親、とくにスヌーピー好きの母が気になっていた、スヌーピーカフェ。
お腹はペコっていないので、外観だけ偵察。







お店までの30m程かな、壁も可愛い。







パンケーキやスイーツもある様ですが。
伊勢うどんもあるのね!
そして、若干お値段高め。







そしてそして、もう少しで内宮の入り口。
その手前にもあるんです!赤福のお店。
こちらの方が断然空いていますよ~、みなさん!







この後、内宮にも参拝の予定でしたが。
の~んびり、ちんたらしていたら、もう16時(;'∀')
たしか、内宮もお店も17時で閉まってしまうはず。
この調子では時間が足りないぞえ。
ってことで、内宮参拝はせず・・・。笑







お家に帰ることにしました。笑
じーっくり写真を撮って歩いていると、結構時間がかかるものね。
おっと、ちょいちょい見かけるキミは、新しいキャラクターなのかな♪







折角おはらい町まで来たわけだし、両親へ何か買って帰ろう~。
お夕飯のおつまみに、まる天のタコ棒と生姜天を。
もう何年振りかしら、食べたの。
かなり美味しかったです(^^)/







そして、食べたいなぁ~と思っていた、へんば餅。
昼間母が友人と本店へ行ったようで、買ってきてくれていました!







あれぇ、ちょいと前まで包装されていなかったのに。
衛生的問題かしら。
しかし、お餅がやわやわ~で、うましっ!!







次回はおかげ横丁をアップしたいと思います☆





☆Pentax k-xで撮影




Posted at 2017/04/04 22:19:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年04月03日 イイね!
伊勢神宮外宮(^_^)10日間の地元帰省を終え、4月1日に埼玉に帰還しました。
今回も幼稚園・小学校・中学校・高校時代の友人や、祖父母にも会えて嬉しかったです('ω')ノ♪
あっと言う間だったなぁ~。



3月30日、予定が空いたので。
一人ドライブに出掛けることに。
いっつも誰かしらと遊びに行っている伊勢神宮内宮、おはらい町、おかげ横丁。
一眼も持ってきたし、写真を撮りにお伊勢さんに行ってみよう♪



まずは、うん十年生きてきて一度も訪れたことのない、伊勢神宮の外宮に行くことに。
内宮なら毎年の足を運んでいるくせに、外宮は敷地の前を通ったことが何度かある程度で。
敷地に立ち入った事も、参拝したことも、一度もない・・・。
お伊勢参りは外宮→内宮の順で足を運ぶのが本来のようです。



実家から車で20分程で到着、近っ!!
外宮は内宮と違って、駐車場代が2時間まで無料。
平日とは言え春休みだし、観光地だし、駐車場は結構混雑するのかなぁと思っていましたが。
すんなり近くの駐車場に停める事ができました。



あれぇ、入り口ちょっと違ったかな、合ってるかな。笑
まず目に止まったのは大木。
支えが必要になっても尚、高く高く伸び続けます。







手を清めて。







暦の上では春、新緑の季節。







内宮にも居るね、お馬さん。
この日は不在でした。







高い木々の緑が生い茂っていて、空気が新鮮。







もうすぐで正宮なのかな?







突き当りを右に曲がって進むと。
見えました。







これより先は撮影NG。







お参りを終え、木の柵の神殿の方を眺めてみると、神主と3人のご年配の方が。
祈祷??
にしても、えらい厳かな雰囲気でした。





正宮の近くにも大きな木。







お札や御守りが売られている建物。
こちらも撮影NGなので、屋根だけ。







こちらもお清めの水かしら。







歴史ある神聖な場所。







初めての外宮さん、新鮮でした。







まだ開花発表がされていなかった三重県ですが。
駐車場脇のソメイヨシノの木の蕾をじーーーっくり見てみると。
1輪だけ花開いていました。







ほっこりです( *´艸`)





この後、御幸道路を走って内宮に行こう。
その前に、すぐ近くにある喫茶ブラジルと言うお店でランチしようと思っていたら。
ナイスなタイミングで、埼玉に居る夫ちゃんからメール。
「時間があったら行ってみて~!美味しかったら今度俺も行きたい」とURL付きで。
開いてみると、バーガーにパンケーキにパフェの美味しそうなお店。
場所は、どれどれ???
御園町、ふむふむ。
ちょっと逸れるけど、ぐるぐるナビで調べたら、3kmちょい。





てことで、偵察に行ってみました。







オシャレな店内、お客さんもいっぱい。
お一人様なので、カウンター席に案内され。







ハンバーガーランチ¥1200、まぁまぁいい値段じゃないか。
国産牛100%のパテ、ノーマルハンバーガーに、チーズバーガーに、他にも数種類ありましたが。
ワタシはアボカドバーガーを。







うむ。
あまりお高いハンバーガーは滅多に食べないけど、パンも焼き焼き、野菜もボリューム満点。
肉汁じゅわ~、本格派バーガーは旨いですな。
にしても、マ〇ドのバーガーと違って、かなりボリューミーなので、お腹パンパン(^^;)
これはおはらい町、おかげ横丁で食べ歩きできなさそうだわ。
R23を走ってお次は内宮へ~。





☆Pentax k-xで撮影





Posted at 2017/04/03 21:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年03月28日 イイね!
桜はまだ蕾(^_^)今日は朝から青空、風も昨日ほど強くはなかったので。
家の近くの神社脇に植わっているソメイヨシノの蕾の様子を見に。
周りは田畑ばかりなので、300~400m位かな、その間に道脇には春が沢山♪



















私の大好きな青色のお花、オオイヌノフグリも満開~(・ω・)y











てんとう虫に似ているけど、ちょと縦長だね、キミは。











健気組はみ~んな、春の日差しと空気を浴びて元気☆























桜の蕾はどうかな~。











・・・・・??











ソメイヨシノさんはまだピンク色も見えておらず。
少なくとも、もう5~6日位かかるかなぁ。





神社の入り口に一本だけ種類の違う桜の木が。
こちらはもう2~3日もすれば花開きそう。










地元に居る間にここの桜の開花は見られなさそうだね~。





実家のお庭の桃の木は満開!










濃ゆいピンク色がキレイ(*^^*)





今日も伊勢市内へお出掛けだったので、名所、宮川堤の桜も覗きに。











こちらの方が先っちょがピンク色、チラリズム~。
木がありすぎなので川沿いを端から端まで!って、まさか歩いたわけはなく(^^;)
何本かの木をじーっくり見てみましたが、開花しているものは見つかりませんでした。
宮川堤ももう数日かかりそうですね。





桜の開花が待ち遠しいワタシです。*☆





☆Pentax k-xで撮影





Posted at 2017/03/28 20:37:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | お花 | 日記
2017年03月26日 イイね!
伊勢でご飯(^_^)三重中部地方?南部地方??に入るんかな~実家は。
昨夜からしとしと雨が降りだし、今日も強く降ったりやんだりの1日で、真冬の寒さでござります。
でも、明日からはまたお天気も回復しそう!



実家に滞在中やけど、ダラダラぁ~を脱出し、昨日から連日スケジュールが埋まっております。
お相手してくれる友人達に感謝(*´ω`*)❤️



昨夜は伊勢市駅前で集合。
早めに着いて様変わりした市駅前をぐるっと。
高校時代、よく遊んでいた市駅周辺もすっかり景色が変わり、お伊勢さん(外宮)仕様の街並みに。



こんなシャレオツなお店がずらーり!











鈴木水産の店先で、伊勢海老ちゃん、ピチピチ~🦐





思い出の百貨店は、ビジネスホテルに生まれ変わっていました。





友人ずと集合し。
庄○で飲みまくり。
高校時代のあれやこれやを炸裂トーク。
1人は23時前に帰宅しちゃったので、今度は2人で○民へ。
他にも居酒屋さんはあったけど、さすが伊勢!
魚介系のお店が多いです。
そして、そんな魚介類が食べられないワタシ。。。
なので、どちらも無難なチェーン店で、気遣わせてスミマセンf(^_^;



そして今日は、またも伊勢市内へ、友人とランチ。
喫茶船江と言うこじんまりした喫茶店へ連れて行ってもらいました。



どれも美味しそうなランチメニューばかりで悩ましかったけど、グリル野菜カレーのプチサイズ。
カレーに野菜がたっぷりON、チーズのとろけ具合もいい感じで、めちゃウマ~!で感動しました(^o^)





プチサイズやったけど、もうお腹もいっぱい。
けど、気になるふわふわしっとりシフォンケーキとドリンクのセットも注文。





こちらもプチサイズですが、普通に大きいシフォンケーキに、アイス、生クリームとフルーツ、猫チャン型のクッキーが3枚!
ほんまにしっとりふわふあ~で癒される食感でした。



店員のおばちゃん、母親と同じくらいの年の方が2人、とても愛想が良くて、やっぱり地元の人やなぁーって温かみを感じました。
このお店は、次回も絶対行きたいと思いました(^_^)



ん~。
実家におる間に、確実に太るね、これはf(^_^;


Posted at 2017/03/27 00:10:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | お外ごはん | 日記
プロフィール
「@とひさま ほんと!良いお天気なので、ドライブしたい~♪のですが、車はスキー場に出張中で( ̄▽ ̄;) お仕事ふぁいとです☆」
何シテル?   02/25 11:28
ちろちろりんです☆ 車専門のサイトですが、車について詳しい事はほとんどわかりません。汗 車を弄ると言ったら、洗車!しかできません。 好みの車は、大きすぎな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06
お友達
いきなりのお友達申請はお断りします。
コメントのやりとりをしたり、同じ車乗りの方、同じお住まいや出身地、同じ趣味をお持ちの方など。
感覚が似ていたり、何個かの共通点があるなぁ~と思ったら、お友達になりたいと思います。
10 人のお友達がいます
☆藤原拓海♪☆藤原拓海♪ * CN9@いずみCN9@いずみ *
キム.キム. pom☆pom☆
FJ-ZeroFJ-Zero オラ裕二オラ裕二
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.