• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

ピカールでピアス磨き(^_^)

ピカールでピアス磨き(^_^) 私、両耳にピアス穴が合わせて7個開いておりまして。
たーくさんピアスを持っております。



ただ、一部の金属アレルギーがあるみたいで。
一番可愛くてお手頃な合金ピアスはすべてNG!



シルバー925やK18素材はOK!



なので持っている殆どのピアスはシルバー素材の物なのですが。
時が経つと黒ずんできたりするもの。
時々専用クロスで磨いたり、以前テレビでやっていた、
お鍋にアルミホイルを入れて沸かし、そこにピアスをぶち込むってのも試したことがあります。
が、いまいち~(´ω`*)



5mm以下の小さい物なんかは磨けなくて。
アクセサリーの黒ずみ落とし専用液も売っているようですが、見かけたことがなく。
ネットなら買えるのかな~?



と、夫ちゃむから良い提案が。
ピカールを使ってみたら?と。



てことでやってみました!
雑貨屋さんやセレクトショップで購入した2~3千円のピアスのみですけどね(;^ω^)







子どもの頃、父親が布に付けて何かを磨いているのを思い出した。
ピカールの缶カン、今も変わっていないのね。



歯ブラシにほんのすこーし液体を付けて、みがきみがき~。
その後、食器用洗剤(中性洗剤)で洗い流して。
拭きふきっ。







ピカピカにする前の写真を撮り忘れたのでアレなんですが。
シルバーのキラキラが蘇りました☆



ピカールってすごっ(^ω^)y



勿論お高いピアスはお店に持って行きますが、
安物ピアスはこれからピカールでお世話になろう!


ブログ一覧 | たわごと~ | 日記
Posted at 2016/10/12 20:15:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

塗装真っ盛り(๑•̀ㅂ•́)و✧
ハチタービーさん

お彼岸
福々の実さん

ピアスボルトの防錆処理
ma-tanさん

ハイエース200系  CRS ES ...
(株)フレックス・ドリームさん

鍛造3ピースホイール NR-X2に ...
GIALLA Co.ltd.さん

失くしもの。
mroeさん

この記事へのコメント

2016/10/12 20:32:33
失礼いたします(^o^ゞ

ピカール?

子供の頃、ばぁちゃんが仏壇掃除に使ってたヤツかな...

見たことあるような、無いような。

自分の手で、お気軽にピカピカになるならありがたいですよね(^o^)b

コメントへの返答
2016/10/12 21:50:07
こんばんは☆
ピカール\(^^)/
仏具にもと書いてあったので、そうかもしれませんね!
父も何に使っていたか覚えてませんが、この容器は覚えてます♪
2016/10/12 21:25:38
ピカールは仕事で良く使っています。
目では見えない細かい研磨剤がピアスに付着するから良~く洗ってくださいね。
コメントへの返答
2016/10/12 21:51:16
金属製品なら意外と色々な物に使えるのですね!
ただ、臭いがなかなかですね(((^_^;)
洗剤でよーくゴシゴシして、洗い流しました☆
2016/10/12 23:07:24
お疲れ様です。
ジュエリーネタ、かぶせてしまってごめんなさい。(^^;;
おおお〜っ、ピアスですかぁ〜女性は楽しみが多くていいですね。

ナイスアイデア!✨時計のベルトを歯磨きで磨いてたのですが、ピカールを試してみます。\(^o^)/Yes
コメントへの返答
2016/10/12 23:21:26
ナイス偶然ですね♪
ネックレスや指輪はしないのですが、ピアスだけは大好きで(*^^*)
服よりお金かかってるかもです。笑

歯磨き粉も良いって言いますよね☆
2016/10/17 22:53:02
こんばんは(^^)/
ヘッドライトを磨くためにピカールを買った私は、動機が不純なのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 21:38:54
ピカールで検索したら、ヘッドライトを磨くのが沢山出てきましたよ~!
わりとメジャーなのでは(^o^)?
こんな小っこいピアスを磨いている方が、不純かもです。笑
2017/03/01 13:15:02
はじめまして!

ホイールがくすんできたので、何か良いものないかな~と思ってたんですが、このピカール君は良さげですね(^^)

ピカールについて調べてみて、ホイールにも使えそうだったら買ってみます(^-^)v

BMWのワゴン、イケてますね(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2017/03/02 21:42:18
コメントありがとうございます☆
ピカール君、車のいろんな部分に使えると思いますよ。
車だけでなく、金属類なら結構イケるんじゃないかな(^^)/

BM君にお褒めの言葉、ありがとうございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちろちろりんです☆ 主に愛知県・三重県を走る、大宮ナンバーのBM君乗りです。 夫様の転勤により、埼玉に5年住んだ後、愛知県に帰ってまいりました。 車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017/05/03◆店街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:56:12
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06

お友達

いきなりのお友達申請はお断りします。
コメントのやりとりをしたり、三重県・愛知県出身の方、同じ趣味をお持ちの方など。
感覚が似ていたり、何個かの共通点があるなぁ~と思ったら、お友達になりたいと思います。
11 人のお友達がいます
CN9@いずみCN9@いずみ * KitKatKitKat *
pom☆pom☆ * キム.キム.
ピロリンちゃんピロリンちゃん のな。のな。

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる