• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

夏らしい夏(^_^)

夏らしい夏(^_^) 14日から三重の実家に帰ってきています。
単品です、はい。
夫様は埼玉でシャカリキ働いているのかしら~。



名古屋からR23でブーン。
正午過ぎに出発、まるおさんも一緒なので、昼食はコンビニでパパっと買ってきて、車内でもしゃもしゃ。
のーんびり、時々飛ばし、14時半過ぎに地元に入ったので、ちょと寄り道。



昼間に来るのは、中学生ぶりかしら。
ここで舟を描く写生大会しましたね。





何かわからないけど、この建物、変わらずむかーしからあります。





海水浴場(^^)/
キレイな青色のでもなく、きったない海でもなく、フツーかな。





小学生の頃は親に海水浴に連れてきてもらったり。
もう少し河川側では潮干狩りをしたり。
鳥羽まで行くと、透明度上がるんだけどね(o´エ`o)b



で、実家。
からの、伊勢の祖父母の家。
お庭でまさかのBBQ!





大勢でのBBQ、ずーっとやりたいと思っていたので、ヤター\(^o^)/



しかも、ゴロゴロお肉に、野菜もりもり。
サザエさん・焼き鳥・サンマ、なんでもありーの。
叔父さん・叔母さん、色々と用意してくれてありがとう☆



これでビールが飲めたら。。。
この日は、アッシーなので、飲めません。
悲しすぎる( ;∀;)



そして、そして、いつの間にか恒例になった?ビンゴゲーム大会。





なんと!
くじ運のないワタシが1番のりでビーンゴ♪
景品は食べ物シリーズで、1番高そうなキレートレモン6本セットを頂きました。



このあとは、近くのお寺の盆踊りへ。





近所迷惑でなかろうか、大音量で、さらには太鼓。
賑やかです。
そして、みんな本気で踊ります。





キラキラ光るおもちゃも、かき氷も、100円なり~!





叔母が「あんたも買ーたろか?!」って言ってくれたので、じゃあ、シャボン玉を(*´ω`*)
あざーす!



従姉の子どもチャンは、マンゴー味のかき氷にご満悦。





親戚や、そうでない近所のおじさん・おばさん、知っている人が多いので、1番楽しめるお祭りです(^^)/





そしてそして。
祖父母の家に帰って花火☆





手持ち花火も何年ぶりかしら!
大勢だと楽しっ三( ゜∀゜)



こんな感じで、14日は、海・BBQ・盆踊りに花火、一気に夏のイベントを制覇しまして。
夏を堪能させてもらいました。



ばーちゃん家、サイコー!
地元さいこぉー。


ブログ一覧 | おでかけ
Posted at 2017/08/16 21:24:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

地元の花火大会(≧∇≦)
にっくん。さん

お盆のアレコレ
黒ベリーさん

田舎に帰った。②
golfsburgさん

今年初!花火大会~
D&オデさん

なつのおもひで〜① _(┐「ε:)_
*゚+。壱伍姫。+゚*さん

花火大会でBBQ♪
ムネさん

この記事へのコメント

2017/08/16 21:31:23
失礼いたします(^o^ゞ

素敵な夏休みですね~♪(*´-`) なんか、これぞ日本の夏、って感じです!

しかしBBQにサザエとは...流石!&裏山鹿~です\(^o^)/

旨いでしょうね~♪サザエ...
コメントへの返答
2017/08/16 23:57:48
こんばんは☆
夏休みとゆか、お盆休みとゆか。
これで、海で泳いでいたら、ほぼ完璧ですかね(^^)

サザエさんは、定番です♪
しかし、ワタシは食べられましぇん( ;∀;)
2017/08/16 21:55:21
こんばんは^^

最初の方、ちょと皆さん語になってますあのー

海水浴場、なんかいいですね
BBQ、美味しそうでいいですね
盆踊り、楽しそうでいいですね
花火も…
もう全部いいですねはい!

私も花火やりたくなりましち!
線香花火しますはい
ぼとっ…
あらーすぐ落ちましち!

コメント失礼しましち!
コメントへの返答
2017/08/16 23:59:10
こんばんは☆
皆さん語、最近お気に入りです(*´・ω・`)b
出ちゃってますかねー。汗

線香花火、ワタシもすぐ落とします(ToT)
あ、大きい打ち上げ花火、まだ見てないです、あのー!!
2017/08/16 22:14:57
おぉ!!

夏をエンジョイされてますね~ヽ(^o^)丿
特にBBQがいいですね~♪
だって、食材がおいしそうな
ものばかりじゃない!!
コメントへの返答
2017/08/17 00:00:52
夏らしいことしていないな~と思っていたので、かなり楽しませてもらいました\(^^)/
BBQの具材が豊富すぎて~
おにぎりも美味しかったです(ノ´∀`*)
2017/08/17 12:32:06
夏を満喫できる場所があっていいな~(^o^)
手花火なんて何年見てないかな(^-^;
田舎かえっても墓参り以外何もないし
もう親戚が集まるって所もないし
羨ましい~BBQ
コメントへの返答
2017/08/17 21:44:50
本当はワタシはお嫁に行った身なので、ダンナちゃんの実家に行くべきなのですが(´・ω・`)
このイベントは生まれた頃からなので、どうしても譲れません!
手持ち花火、ワタシもかなり久方ぶりでしたが、テンション上がりますね\(^^)/
2017/08/17 19:40:02
こんばんは🌃

いやー、楽しそうです🎵

オラにも、そうやって
祖父母の家で親戚が集まって
お祭り行ったりしてたなぁ😁

ビンゴ大会は
さすがになかった(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 21:47:01
こんばんは☆
いやー、ほんとに楽しかったですヽ(´▽`)/
むかーしは、祖父母の兄弟も集まったり、かなり大勢でしたが。
今度はいとこの子どもが仲間入りして、再び賑やかです♪
ビンゴは、2年前位から始まりましたね~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちろちろりんです☆ 車専門のサイトですが、車について詳しい事はほとんどわかりません。汗 車を弄ると言ったら、洗車!しかできません。 好みの車は、大きすぎな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017/05/03◆店街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:56:12
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06

お友達

いきなりのお友達申請はお断りします。
コメントのやりとりをしたり、同じ車乗りの方、三重県出身の方、同じ趣味をお持ちの方など。
感覚が似ていたり、何個かの共通点があるなぁ~と思ったら、お友達になりたいと思います。
11 人のお友達がいます
KitKatKitKat * キム.キム. *
CN9@いずみCN9@いずみ * pom☆pom☆
オラ裕二オラ裕二 ☆藤原拓海♪☆藤原拓海♪

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.