• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

クルミ(^_^)

クルミ(^_^) 今年も豊作でーす。
クルミの実。







当たり前か、年々大きくなっていっています。
クルミの木。



隣の家に住む祖父が、私が小学校の頃に植えてくれました。
昨日初耳だったのが、実から苗木になるまで育てた、とか!



じーちゃん、それ本当?!



だとしたら、凄くないヽ(・∀・)ノ?



こんなに豊作だし、買うとなかなか良いお値段するし、栄養価も高いし。
名古屋に持って帰って、お菓子作りでもしようかしら♪



毎度思うのが、殻の割り方。
とりあえずトンカチでエイっと!







いい感じに割れました。
が、わりとボロボロになります。







美味しかったです。
クルミの味♪



んが、ローストするのが正しいのかな。笑



まるおさんにもあげてみました。
ムシャムシャ食べてくれました。
殻ごともあげてみました。
カジカジしていますが、固すぎて割れません。



ぐるぐる先生で調べてみると。
割れ目にマイナスドライバーを差し込んで、少し捻ると真っ二つに割れると。







あーら!
キレイに真っ二つに割れたよ~。



問題は、中身も形を崩さず取り出したいんだけど。
とりまえず、簡単に割れると言うことが判明したので。
お菓子作りしよーっと\(^o^)/


ブログ一覧 | たわごと~
Posted at 2017/09/15 20:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

姫クルミ
天上の青さん

クルミを買ってみたけれど、食べ方が ...
バシケンさん

クルミの割方ってこれで良いのかな?
バシケンさん

むうむうさん突如内職始めるうれしい顔
カイラチョコ@Z33+K12さん

か行?さ行?
楽農家さん

マカダミアナッツ
オサカメさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:27:59
こんばんは。

自然の恵み
サイコーです♪

まるおくんの右手
カワイイです^^
コメントへの返答
2017/09/16 20:58:13
こんばんは☆
美味しく生っていますよ~♪
明日の強風で飛んでいかないか、ちょと心配です(*´・ω・`)

まるおさん、実家でも元気に暮らしています(^_^)
2017/09/15 22:41:47
こんばんは(^.^)

まるおさんと胡桃!
やはり似合いますネ~♪

野生の本能で、この時期に実がなるとかわかってるんでしょうかね(*^.^*)

胡桃のお菓子···胡桃餅くらいしか思い浮かびません(^^;)
コメントへの返答
2017/09/16 20:59:37
こんばんは☆
まるおくんも、木の実って分かるんですね~♪
いまは、齧りもせず転がっていますが(((^_^;)笑

ワタシもです!
マドレーヌとかクッキーに散らそうかな(*^^*)
2017/09/16 01:52:17
失礼いたします(^o^ゞ

胡桃を育てるとは!じぃ様、凄いです(°Д°;) 本物、見たこと無いです!

まる様、さぞかし美味しかったでしょうね(^〇^) これぞ、オーガニック食材や~♪って(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 21:01:22
こんばんは☆
じーちゃん、お花や植木大好きです(^^)d
うちの庭の殆どは、じーちゃんが植えた木々です。笑

まるおくんも、クルミ、おきに召された様で♪
高カロリーなので、時々与えるようにします。
2017/09/16 06:23:13
クルミの木を見たことないかも・・・
こんな感じなんですね!!
ちょっと感激しましたよ(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 21:02:44
なかなかの構造ですよね!
いが栗と似ているかもですね(^-^)
たまたま実家に植えてくれていなかったら、ワタシも知らずに生きていたかも!
2017/09/16 11:04:58
まず、クルミってあまり知らなかったので
ぐるぐる先生でみたら 胡桃って漢字があったんだ~ で、一つ賢くなり、健康、美容にいいって事でまた賢くなった(^^)
けど どう手に入れるか?どう口にするか手段が思いつかない(/_;)
コメントへの返答
2017/09/16 21:04:17
そうですよ~!
素敵な食材なのです(*´ω`*)
年々沢山取れる様になってきたので、頂いていこうかなぁと♪
たまーに、おつまみにも入っていたり、コンビニでも売っていますよo(^o^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちろちろりんです☆ 主に愛知県・三重県を走る、大宮ナンバーのBM君乗りです。 夫様の転勤により、埼玉に5年住んだ後、愛知県に帰ってまいりました。 車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017/05/03◆店街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:56:12
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06

お友達

いきなりのお友達申請はお断りします。
コメントのやりとりをしたり、三重県・愛知県出身の方、同じ趣味をお持ちの方など。
感覚が似ていたり、何個かの共通点があるなぁ~と思ったら、お友達になりたいと思います。
11 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * pom☆pom☆ *
CN9@いずみCN9@いずみ * KitKatKitKat
キム.キム. のな。のな。

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる