• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

エレクトーンは走らない(^_^)

エレクトーンは走らない(^_^) 幼稚園のころから、ヤ○ハ音楽教室に通っていました。
専攻はエレクトーン。
小学生のころ、中古で買ってもらったエレクトーンでは、どうにも色々と事が足りず。
なんとか当時のモデルのエレクトーンを買ってくれる様に、両親にお願い。



車と同じで、いろーんなグレードがありまして。
諭吉さまを払えば払うほど、様々な機能がついてくる。
ピアノと違って電化製品なので、ね。



なんとかお願いしまくって買ってもらったエレクトーン。



軽自動車の中古が買える位のお値段でしょうか。







因みに、1番グレードの高いモデルは、軽自動車の新車が買える位のお値段です。



もちろん音楽教室に置いてあるのは、お高いもの。
レッスンもそれで受けますし、コンクールや発表会、試験も。



ワタシも欲しかったのです、とにかく、1番お高いのが。
んがしかし、言われました、父様に。



「エレクトーンは走らんやん」



ごもっとも!!!



しかーし、小学生の私は、そんなん別物やん!
めっちゃ色んな機能付いとんやで( ・ε・)



って思っていました。
それでも、軽自動車の中古1台分位の値段の楽器を、小学生の娘の習い事の為に買い与えるって言う事は、なかなかの出費ですよね。



大人になったワタシ、父様の意見は、なんて正当なのだ。



ありがとうでしたm(._.)m



いまは、実家の2階に置物状態置なので、久しく触っていませんでしたが。
コンセントを差し、電源を入れ、鍵盤を触り、音が鳴りました。



エレクトーンの最大の特徴は、当時はフロッピーディスクを差し込んで、プレイボタンを押す。
そうすると、リズムが流れ、メロディーに沿って自動でリズムも音色変更してくれると言う。
なんてスバラシイ☆







フロッピーもちゃんと動いてくれて、何も問題なっしー。



高校生の頃、1番奮闘していました。
目指す所は、講師でもプレイヤーでもありませんでしたが。。。
練習すればする程、指が、足が早く動くのです。
ワタシって天才かも?!って、ちょっと思ったり。






いまは、気紛れで電子ピアノを時々弾く程度。
テンポ280とか、わけわかめなこの曲、指は動きますが、左足のベースがもつれました。
つ、つりそう(((^^;)







んで。
何がしたいかと言うと。
オットちゃもは、ワタシがエレクトーンを弾いている姿を見たことがない!
自宅でピアノを弾いていても、とくに感想ナシ。
そこそこ難しい曲、弾いてるのよ~ワタシ(^^;)
なので、次回ワタシの実家にやって来たときに、聴いてもらおうと。
「スゴイ!!」と言わせてやろうではないか。






あ。
トップ画像が、現代のエレクトーンです。
フロッピーではなく、USB差し込みます。
表示パネルはカラーで、タッチ操作ですよ。



はい、時代です(*´ω`*)



エレクトーン、走りませんが。
演奏者にも観覧者にも、驚きと迫力と楽しさを与えるはずです、きっと♪



ブログ一覧 | たわごと~
Posted at 2017/10/05 21:38:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2017年10月5日 22:09
通りすがりです

エレクトーンって高いのですね…
中古車が買えるですか^^;

でもあのー
エレクトーン走りますあのー
コロコロするやつ付けたら走りますあのー
ローラーですはい

私はローラー付けても走りませんはい
コロコロせず、お部屋でゴロゴロするからです
上手いこと言いましち!(・3・)

・・・コメント失礼しましち

コメントへの返答
2017年10月6日 7:58
お立ち寄りありがとうございます☆
クルマもバイクも買えちゃうお値段ですね(o´エ`o)b

なるほど!
ピアノにはコロコロ付いてますね☆
エレクトーンにも付いていたらいいのに( ・ε・)
ナイスアイデアですね♪

ワタシもローラーは不必要です~
自らゴロゴロしまくれるので(*´ω`*)
2017年10月6日 0:57
こんばんは🌃

プライスレス❗ですね🎵
コメントへの返答
2017年10月6日 7:58
こんにちは☆
そゆことです!
プライスレスなのです\(^-^)/
親御さんにとっては、痛手かもですが。笑
2017年10月6日 5:25
派手な格好して弾くと
凄いと思うかも?(笑)
コメントへの返答
2017年10月6日 7:59
仮装とかですかね?笑
それはそれで面白いかもですね(^○^)♪
2017年10月6日 6:37
失礼いたします(^o^ゞ

う~ん(^o^;) 走る走らんは、関係あるのかどうか分かりませんが、ご納得されたなら善しとしておきましょうか(^○^)

エレクトーンの進化って凄いみたいですね(°Д°;) 音もリアル感一杯だし、あれやこれや...脳ミソが鍛えられそうですね(^o^)b
コメントへの返答
2017年10月6日 8:02
こんにちは☆
あはは(;゚∇゚)
でも、買ってもらえただけでも、それなりに嬉しかったです。

最新型エレクトーンも体験しましたが、かなりの進化に唖然でした(((^^;)
音色の豊富さに加え、何よりボイスが本当に人が唄っているようで。汗
2017年10月6日 10:30
中学のとき近所の方が捨てるというので
一段鍵盤、ペダルなしの
エレクトーンをもらつたことがあります。

200万のシンセサイザー持ってますが
(といっても中古ですけど)走りませんよ。

コメントへの返答
2017年10月7日 8:26
一段鍵盤、ペダルなしって、エレクトーンなのですか(・о・)?
初めて買ってもらったエレクトーンは、鍵盤がちょと足りずでした(((^^;)

プロフィール

ちろちろりんです☆ 主に愛知県・三重県を走る、大宮ナンバーのBM君乗りです。 夫様の転勤により、埼玉に5年住んだ後、愛知県に帰ってまいりました。 車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017/05/03◆店街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:56:12
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation