車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
冬支度完了!今日で、やっとこさ

家の車の冬支度が完了!


タイトル画像は、ウインターブレードです。


先週末施工のタイヤ交換に始まり。

≪エディ≫

≪IQ≫


昨日のスペシャル洗車(あくまでも個人的見解ww今年最後かもww)に始まり。
あっ。アタッカーさんにポリマーアタッカー追加注文しなっくっちゃww。
途中、エアコンフィルター交換や座布団変更(革→ムートン)などこなし、
≪フィルター交換≫

≪座布団変更≫


最後にウィンターブレードで締め。
≪エディ≫

≪IQ≫


取りはずした3シーズンワイパーは、綺麗にして保管です。


この所、金沢は「ここ北陸?」ってほど雪が少なくなってますが、
“さあ来い冬将軍!”って感じです。
Posted at 2016/12/04 14:04:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
今年最後のホワイトロード今年、数人のみん友さんが通った白山ホワイトロード。

明日から冬期閉鎖となります。

今日は天気も良いし紅葉も綺麗!

しかも今日は
石川県側の中宮料金所からふくべの大滝まで¥1000円!

ってことで行ってきました!


今日、行けるのはここまで。ふくべの大滝です。
カンジンの滝は、看板の後ろww。


パーキングから遊歩道で森林浴、足湯の出来る姥ヶ滝。
マイナスイオン充填!


途中の紅葉。
ここは今日で見納め。

満足の一日となりました。
Posted at 2016/11/13 20:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
維持?防音化?先週末の事。
洗車をしていると、劣化して外れたクリップが
フロントドア辺りから出現。

取り付いていた場所をたどると......
フロントドアヒンジのベース近くと判明。

部品注文しにDに行ってみてもらうと、
「ココも劣化してますね」と
エンクロージャーの劣化を指摘されました。

サービスマンからは「そのままでも、まだ大丈夫かな~?」と言われましたが、
これからの雪に備え、交換をすることにしました。


上が交換後の写真になりますが、
フロントフェンダーのタイヤハウス後ろ側で、
ドアを開けるとヒンジの後ろにあるプラスチックの部品がエンクロージャーって部品です。
私は今回、初めて認知しました。www

で。
この部品を交換し、思わぬ効果♪

ロードノイズが激減したのです!

この部品が劣化し、開口してしまうとタイヤハウスからのノイズが
じゃじゃ漏れとなるので当然なんでしょうね。

交換状況を見ている限り、タイヤハウスからのアプローチ。しかも細長い部品なんで
自分で交換すると、とても1時間では出来そうにありませんでしたが、
フロントのロードノイズが気になりだしたら、チェックをお勧めします。
Posted at 2016/11/12 17:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
穴場?フィーリングカップル.......
ネルトン..............................
等を連想させるこの風景。



こんな場所発見しました!




近寄ると


もっと寄ると



≪恋人の聖地≫でした。

すんご~く 雰囲気のいい所でした。
是非、探して下さい!
Posted at 2016/10/30 22:17:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
安宅の関
2週間前の10月16日。

市川海老蔵さんが、安宅の関で≪勧進帳≫を舞いました。

今日、その近くでちょうど用事があったので、
久しぶりに安宅の関に行ってきました。



だって!こんな天気♪

そろそろ紅葉シーズンで、山の方は混み出してくる頃。
海の方は混んでないだろう( ̄ー ̄)ニヤリ...という事で。

≪案内絵図≫


≪弁慶・富樫・義経の銅像≫


予想は的中。山側?の入口から入関。


ここを抜けると


こんな海があります。

ひさしぶりに、波音を聴きました♪
次回は、この横にある安宅住吉神社に御朱印帳を持って来たいと思います。

PS.穴場を見つけたので、別でもう一つアップします。ww
Posted at 2016/10/30 22:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #iQ 時間調整機能付間欠ワイパースイッチレバーAssy http://minkara.carview.co.jp/userid/2439484/car/1959105/8115728/parts.aspx
何シテル?   12/02 20:42
takuoyajiです。よろしくお願いします。 今は無き、オーナズサイトで takupapaでお世話になってました。m(__)m 基本的に足あとを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
iPhone 液晶パネル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 14:52:03
ヘッドライトバルブHIR2⇒HB4へ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 08:09:38
ハロゲンからHIDへ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 09:31:46
お友達
≪人見知り≫です。
すいませんが、お友達は何回かやり取りしてから
というスタンスでよろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
Type尺Type尺 * Mar-kunMar-kun *
cosmo8cosmo8 * V10V10
k-craftk-craft SenapapaSenapapa
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
ホンダ エディックスBE4Sパケです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
嫁車です。 得体の知れないCAN通信が採用されていて DIYのハードルが高っ。orz. ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.