• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

タイヤ、ホイール換装

タイヤ、ホイール換装 新車購入時から付いていたポテンザがボチボチ交換の時期に来たので、先月より換装を考えておりました。

当初はそんなにガンガンに攻めるクルマじゃないし、プロドラの17インチホイールにプレイズか思い切ってレグノあたりにしようかな?考えておりました。


が、しかし何の気無しにアッ〇ガレージのホームページを見ていたら。。
レガシィオーナー必見!
ワークエモーション18インチ+新品タイヤ(プレイズ)
16万円也!!!!

瞬間心が揺すぶられました。17インチの標準サイズに純正の良さを見出してはいたものの、やはり見た目のインパクトに欠けているのかな?と思っていたのもまた事実ですから。。

そして聞けばプロドラのホイールを4本6万円で買い取ってくれるとの事。
当然のことながら組み替え費用なんぞも発生しないので、結果17インチにプレイズ履かせるのとそんなに費用が変わらない。



買っちゃいました。18インチ♪

そうです、純正の良さを生かすなどと偉そうにパーツレビューに書いていたくせにこのザマです(汗

結局漢では無いのですよ、僕は(爆


詳しいインプレは慣らしが終わり次第上げたいと思います。



ブログ一覧 | レガネタ | クルマ
Posted at 2008/06/16 00:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

忘れてた(汗) ・・・ 32、26 ...
P.N.「32乗り」さん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

トミカを買いに行く!😅
danpeiさん

青春純愛爽やか系は永遠なのか !?
DORYさん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

この記事へのコメント

2008/06/16 00:52:39
おお!
レガぞーさんもタイヤ交換ですか♪
それに18インチ(▼∀▼)ニヤリッ

やっぱり、男はでかくないと。。。(謎笑)
外まで伸びたスポークが大きく感じさせますね!
コメントへの返答
2008/06/17 22:21:18
はい、やらかしました♪
こういった機会でないとホイ~ルなんて交換できませんからね^^

大きさ勝負なら僕の右に出る者は居りませんぜ、旦那
(*/∇\*)キャ



2008/06/16 01:06:05
い、いつのまに!

いいですね、(あたらしい)ホイール。
きっと、僕もそのタイヤサイズだったら、同じことのなってたのかな?
コメントへの返答
2008/06/17 22:37:27
本当、いつの間に!

新しいホイ~ル、と言っても中古ですがね。
しかし、新たなる車高調整の仕方を開拓したキモチですよ。


2008/06/16 06:25:10
私もホイル&タイヤ換えよかな?
二本だけ(笑)

慣らしが終わったら試乗会ですねうれしい顔
コメントへの返答
2008/06/17 22:43:06
冬まであのタイヤで粘れば効果的てきめんですね。(笑

では試乗会ではまわしますよ~。
エンジン音ウルサイケド。。
2008/06/16 07:10:20
18インチを履かせようと思うだけで十分"漢"な気がするのですが(笑)

乗り心地とか、どうですか??
コメントへの返答
2008/06/17 22:48:44
いやいや、意思を貫くキモチが足らないのですよ
(-。-;)
段差のショックは若干緩和されていまね。まだまだ様子見の段階ですが。
2008/06/16 07:17:34
また17インチ仲間が一人・・・(涙

でもやっぱり大径ホイールの方が見た目映えますよね。
こういうブログを見ると、心が揺れます(苦笑
コメントへの返答
2008/06/17 23:29:25
いやいや、tongdengさんの様に日本中走られるのが好きな方は17インチが1番です。
所詮は自己陶酔したいが為のパーツですから^^
2008/06/16 08:34:55
( ´△`)アァ-

プロドラがぁ・・・ orz
コメントへの返答
2008/06/17 23:34:18
すいません、プロドラなか~まだったのに。。
外してみてあのホイールの素晴らしさが分かったこの頃です。
stoneさんはまだまだ大事に乗って下さいね^^

2008/06/16 10:40:37
男黙って18!押忍!
コメントへの返答
2008/06/17 23:35:43
押忍!先輩!
ゴチになります!?
2008/06/16 12:23:05
私と同じホイ-ルですね(*^_^*)

この手のホイ-ルにしては、コストパフォーマンスの高いホイールですよね。
コメントへの返答
2008/06/17 23:40:43
おっと、またもやMASAKAZUさんの後を追いかけてしまった様です(汗

タイヤホイールセットだったので単品ではいくらか知らないのですよ。
シンプルなデザインですが飽きのこないホイールだと思います。
ディテールも気に入っていますし^^
2008/06/16 20:04:41
次の交換時には19インチに…(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 23:42:33
そしてその次の20インチはWagonerさんの番ですよ(笑
2008/06/16 20:56:29
プロドラが6万円とはもったいない気がす・・・
まぁ、何はともあれ18インチおめでとうございます♪

似合っているので問題ナッシングでしょう!(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 23:48:32
あのプロドラはオクで9マソだったので、まぁ妥当かなと。。
値段よりあの品質を手放した事が少し残念ではありますがね(汗

写真では分かりにくいですが、結構ツラツラまで来ているのでコレはコレで気に入ってたりします^^
2008/06/16 21:25:13
大きい方が(・∀・)カコイイ!!なぁ

漏れは買うオケネがありませんw
コメントへの返答
2008/06/17 23:57:48
この決断に至るまでに本当に悩みました。
でも1度は18インチで
(*´ρ`*)ホワワーン
してみたかったのです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

北陸で2,0Rに乗っているレガぞーです。  隅っこでもキラっと光るレガシィを目指してます。 皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達の方々との縁を大事にして行きたいと思っています。
宜しければお誘いくださいませペコリ(o_ _)o))





54 人のお友達がいます
suzumesuzume * オートカムオートカム
くり@大阪くり@大阪 WRX-NSWRX-NS
のりさん!のりさん! レガ号レガ号

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成17年式のアルカンターラセレクションの2.0Rです。 シート生地とドアトリムに東レ ...
その他 その他 その他 その他
5~6年前に体を鍛えようと思って購入しました。 最近ではガソリン節約のため、近場では活用 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる