• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ruuiのブログ一覧

2017年04月05日 イイね!

近況

突然ですがワイドフェンダー完成しました👌✨



某氏よりアーチのみのフェンダーを頂き、師匠宅に延5泊位させてもらい工具をありったけ使わせてもらい大体取り付け、有給消化で知り合いの板金屋さんに持ち込み、調べても出てこないようなノウハウを教えて頂きながら出来る事を手伝い、塗って貰いました。
片側4cm位ワイドにアーチが2?3?センチほど上がるように取り付けました。
ストロークを1cmに抑えて限界まで下げれば給油口が膝の高さに来きてほしい(懇願)
ちなみに給油口も師匠と同じく作り直しリロケートしたのでオーバーフェンダー車特有のフェンダーに切り欠きが出来てしまうことがなく綺麗に埋まりました
ドアパネルも逃げを作りバッチグー(死語)です。
ちなみにフロントフェンダーも板金してもらいました。




さてさて、ここで問題なのはノーマルフェンダーではみ出ていたホイールが引っ込んでしまったことです。
ホイールはね…スッペッサーで何とかなるからええわ…。

以上誰得もしない近況報告でしたっ!

Posted at 2017/04/05 22:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月04日 イイね!

実家帰省

現状になってから車を父に見せたことがありませんでした。
父は車好き(フルオリジナル派だと思ってた)なのできっと怒られるであろう、否定されると思ってました。
父も若い時BMWを乗っていて、アルピナのサス、RECAROの電動シート、ピレリのP7履かせたり等色々やっていたようです。

車を見た瞬間に顔が突然笑顔に変わり言われました
「生意気にRECARO組んでるし車高下げすぎだろ(笑)ホイール変えてるし低いし、乗りにくそ〜だな〜笑」
思ってもみない笑顔と言葉でした。

パーツは自分で取り付けた、と言うと道具もない癖に〜(笑)と言い自分の使っていた電動インパクトレンチとトルクレンチをくれました。
「最近インパクトの新しいパワーあるの出たんだよ。ディーラーが新しいもの使わなけりゃ客に商品の良さを言えないだろ。俺は新しいのを使える。お前はこれを使える。いいこと尽くめだろ笑」
とのこと…

久々に半泣きになりましたね。

父は仕事用のバンを、僕はこのE46を洗車しました。
理想の車好き親子になれた気がします。
もちろんそれを見る母と姉の目線は今まで以上に冷たかったですが、まるでジャージに穴開けたから直して、みたいなノリでシートの破れを直して欲しいと言うと快くやってくれました。


もっと実家が近ければ半年に1回、1ヶ月に1回位で帰りたいです。
残り親と会える回数も年々少なくなっています。

早く安定した職につき、家庭を持ち、安心させたいと思います。

今回の実家帰省は僕にとって、とても大切な日になりました。
父が怒鳴れるほど元気なうちにまた一緒に夏は肉を焼きながら、ビールを飲みながら、冬は薪ストーブで温まりながらビールを飲みながら、車、バイクを弄ったり出来たらと強く望みます。

ちなみに実家の庭(傾斜になっており、普通にシャコタン殺し)に停めようとしたら腹下ちょっと擦るレベルだったのでまだ下げ代ありました。



洗車



内装



車庫



思わぬプレゼント

Posted at 2016/08/04 17:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月06日 イイね!

4月6日は46の日

本日は車検で預けてしまってますがタントで辰巳へ!
twitterで呼びかけ&ヒョロワーさんへパーツを渡し(という口実で)
知り合いの方からお初の方まで46の日にちなんでいらっしゃいました(●´ω`●)


動画を作成していただきましたがそれに僕が映ることはないだろうと思ってましたが…

バッチリ僕のリアを撮ってもらってました(笑)

来年こそは46で行きたいですねぇ(*ˊᵕˋ*)


欲しかったホイール値下げ出品なんて車集まりして皆さんと会え、興奮の時にずるいですよ
すかさず入札してしまいました…w
レールも買ってしまい今月ピーンチですw

ご報告でした〜\(^ω^)/
Posted at 2016/04/07 01:25:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月10日 イイね!

気づいたら

中古のSR2を落札したにも関わらず落ちないだろうと思って入札していた中古のSP-Gが落ちてました…( ゚д゚)

こりゃレカロ2脚バケットシート化ワンチャンありますね(車検3か月前ですがね)(笑)
Posted at 2016/01/10 22:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月02日 イイね!

あけまして

おめでとうございます(^^)

ご挨拶遅れて申し訳ないです(__)

初〇〇をする季節になりました(^Д^)
私の今年初〇〇は初買いでRE〇AR〇のセ〇バケを買いました|ω`)
納品はもう少し後で、取り付けはもっと後になると思われます(爆)

買った後に思ったのです…。
レールがないと社外のシートはつかないことにw

その車専用パーツを買うというより、次に乗り換えたとしても使えるものなら勿体なくない&経済的だろうと•̀.̫•́✧

新年のご報告でした(・д・。)
Posted at 2016/01/02 23:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #3シリーズセダン E46 M3の純正フェンダーのアーチだけ http://minkara.carview.co.jp/userid/2439524/car/1958618/8252729/parts.aspx
何シテル?   02/09 03:42
E46 318i 前期MスポーツとZ50J 6Vのモンキー乗ってます。 学生に戻る為、車いじりを封印し、維持りへと路線変更 車は移動手段でありライフスタイル。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

E46 318i後期N46Bベルトテンショナー&プーリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 04:09:05
夢は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 14:23:58

お友達

DIYラーの方、車好きな方よろしくどうぞ😁
20 人のお友達がいます
jundaE46jundaE46 いぬ@LANEVO野郎いぬ@LANEVO野郎
masa612masa612 semir@E46semir@E46
kaze☆kaze☆ KコペンKコペン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン よんろく (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 318i Mスポーツ 前期 mスポーツ 幼少期に惚れた車を免許取得後、父にだだこ ...
ホンダ モンキー Z50J もんきち (ホンダ モンキー Z50J)
父が昔モンキー乗ってたという話を聞いてから欲しくなり、ねだったら不動車をくれました 高 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.