• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいポンのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ホームセンター

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:切れのある歌い文句 これに落とされる


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 22:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月16日 イイね!

LEDとエブは相性が悪い

LEDとエブは相性が悪いH4ハロゲンヘッドランプの代わりにLEDを着けてみたのですがキーレスのロック&アンロックが
効かなくなってしまいました。

どうもエブはヘッドライト切れを監視している様なのですよ
そのためヘッドライトが切れたと勘違いして受け付けてくれないのです。
ELDとハロゲンの抵抗値には大きな差がありますので解消するには
疑似抵抗でジャンパーしてあげるか、BCM/CPUの監視回路を探して改作するかですが
監視回路なんて基板図面もないので分かりません。。。よ

なのでジャンパー抵抗でやるのが簡単と考えてみたのですが抵抗も発熱を伴いますので
悪い方向に向かってしまいますので少し工夫が必要かと。

悩むより実験と思いテスターと「にらめっこ」したらヘッドランプのLO側(3本ある内の隣が近い2本)の
間にキーレスを打つと電圧が掛かりましたのでここに疑似的なモノを入れてやれば良いと
分かりました。

次にランプなら似たようなモノと思いルームランプ(フィラメントの12V10W)を入れたらキーレス動作が出来ました。
なら消費の小さい5Wはどうか試したら動作しませんでした。

理屈はわからないのですが12V10W程度の疑似でキーレス動作が行えましたので
照明にでも利用しようかと考えています。

誰か監視回路の分かる方おられましたら教えてください。
出来れば監視回路改作の方が不必要な発熱は少なくて済みそうなので
宜しくお願い致します。

Posted at 2017/09/16 19:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:洗車機お任せなので使っていない

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:タイヤワックス


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 18:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

ヘッドライト暗い!

ヘッドライト暗い!最近ヘッドライトが暗くなってきまして
もはやフォグランプの方が明るい感じで。。。

交換は従来のハロゲンランプも考えてみたのですが
試しに流行りのLEDにしてみようかと考えています

LEDの懸念事項としてカットラインが暴れる可能性が
あると言うことですが対向車への配慮も必要ですよね

なのである程度調整ができるモノを選んでみようと思います。
交換できましたら整備手帳にて報告します ※写真は関係ありません
Posted at 2017/09/10 23:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:犬のシャワー対策で画像をみたいな

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:犬レベルでも夜間モーション撮影できればいいね


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 15:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2439732/40449799/
何シテル?   09/21 22:06
DA64W 1型120,000km 格安中古で購入したので少しづつ整備しながら日々を過ごせたらと考えています。 車歴:(2輪)GT50→TL50→ハスラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FLAG counter の設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 15:40:23

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スズキ エブリイに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.