• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKE-R35のブログ一覧

2007年04月21日 イイね!

天使のZ・・・・惚れました(@@;)ポッ``

天使のZ・・・・惚れました(@@;)ポッ``ツーリングには参加出来ずに残念でしたが
こだまさんとプチオフをしました。
とても気さくな方で短い時間でしたが
楽しい一時を過ごさせて頂きました。

まず、少し話をして乗り比べです。
このZは元々はセントラル20のデモカーですが
こだまさんの手元に渡ってからは「天使のZ」と
命名されてます(笑)

特徴としては、8000回転まで回るエンジン、S耐用ワンオフサスペンション、6POTブレーキ
ポジショニングではシートにパケットは当然入ってますが、ハンドルがかなり手前にきてます。(指示器まで指が届かない)
これはハンドル操作がやりやすく凄くイイです。
後はヒール&トウをしやすい様にアクセルペダルの高さの変更と溶接でブレーキの方に少し継ぎ足してます。

試乗した感じですが、強化クラッチ(カーボン)が入ってますがノーマルより扱いやすいです。少し重めですが問題無いレベルです。
試乗のコースですが中央道の高速コーナーの続く下りのコースです。
路面も少し荒れているので足回りの感じを見るにはイイコースでした(笑)

まず排気音ですが・・・・
無茶苦茶いい音です(驚)
正直な所、私のアミューズより遙かにいい音を出してます。
アノ音は完全にその気にさせる音ですww

吹け上がりはノーマルより遙かにイイですがツインターボほどは早く回りません。
スピードの乗りもターボの方が速いですが、感性と言う意味では遙かにNAがいいですね。

足回りは一言で・・・・・欲しいデス(☆☆;)````
コーナーを走ってる時、ふとメーターに目をやると、ちょうど120~130キロ位を指してましたが、なんかおかしいんです(汗)
スピードが速い様な気がして・・・・・ショックが固いからそう感じるのかな?と
思いましたが、それにしてもスピード感はありすぎると思いよく見ると・・・・
アハハハハ(・・;)・・・・300スケールのメーターでした(汗)
よって220~230位は出てました(汗)
前を走るこだまさ~ん・・・・ナイスです(爆)

それくらいのスピードで横滑りしてもコントロール出来るかと思わせる位安定してます(驚)ギャップや轍があっても安心してガンガン踏める脚です。
これはコーナーなら私のZより遙かに速く、安心して走れます。
前を行く私のZ君はサスが柔らか過ぎる感じで車がかなりよれてましたが、天使の
Zは安定して走れました。

気がつけばセントラル20でこの脚は作れるんですかと聞いてました(汗)

あの排気音と足回り・・・・・・
どうしても欲しいです・・・・(汗)

排気音は無理としても足回りだけでも・・・・・








Posted at 2007/04/22 00:18:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | Z33インプレ | クルマ
2007年01月28日 イイね!

350ZGインプレ・・・足回り編 Part 2

350ZGインプレ・・・足回り編 Part 2以前のブログに足回りのインプレを書きましたが
交換後1500kmほど走行しましたが、感じが
変わってきたのでインプレします。

装着後は、突き上げもノーマルサスよりもあった
のですが、交換後700km位でほぼ同等の感じに
なり、1500km程走った今では、ノーマルより
遙かにしなやかになりました。


特に低速時における初期ダンピングはノーマルとの比較で格段に良くなり、
路面のギャップを越えた際のタイヤのパタパタ音もほとんどしなくて
快適に走行する事が出来ます。
もちろん高速時の路面追従性も満足のいくものです。

どちらかと言えば車高を落としたいのと、高速時の安定性目的で装着しました。
多少の乗り心地は仕方ないと思ってましたが、乗り心地、性能ともUPしたので
とても満足してますw(笑)




Posted at 2007/01/28 01:20:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z33インプレ | クルマ
2007年01月20日 イイね!

350ZGインプレ・・・・足回り編

350ZGインプレ・・・・足回り編セントラル20のプロスッペクです。
ベースはダンパーはクアンタムの単筒低圧ガス構造
の物で、スプリングはオリジナルです。

タイヤはF245ー18 R275ー19です。


ワインディングなどでは、少しのハイペース位ならノーマルの足回りの方が
走りやすいです。これはタイヤによる物かも知れませんが・・・・

よくオーリンズやクアンタムの方が乗り心地もイイと言うインプレを見ますが
私には、路面状態が悪い所では、突き上げ感が増した様に思えます。
そこそこのペースでは、アプローチの際の挙動の変化がノーマルの方が少ないので
乗りやすく感じます。


ただワインディングなどをハイペースで攻めた場合、ノーマルはブレーキング(ABSが効く位)
の後、フルスロットルにすると、腰が砕ける様な挙動を示しますが、プロスッペク
は案外挙動の乱れも少なく、よく踏ん張ってくれます。
特に高速コーナーなどは、断然交換後の方が、しっかりと踏ん張るので乗りやすいです
ただ、サーキットなどでSタイヤを履いて攻めれば物足りないかも知れません。


上手な人では、もっと違った感想になるかも知れませんが、私にはこのように感じました。


追伸・・・すいませ~ん!!432さんのコメント間違って削除しちゃいました
     (汗)
Posted at 2007/01/21 00:21:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z33インプレ | クルマ
2007年01月20日 イイね!

350ZGインプレ・・・・慣らし編

350ZGインプレ・・・・慣らし編セントラルではボールベアリングターボなので
慣らしはほとんど要らないと言う事でしたが・・・
でも心配なので5千回転縛りで慣らしをしてます。

慣らしと言ってもこれ位のスピードは出るわけで
普段の運転には、さほど影響はありません。

アクセルも全開ではないですが、この速度域でも
全く加速が衰える気配はありませんので、パワー
                         的には満足のいくところです。
空力的にも想像以上にいいです。
Gノーズの影響でしょうか、フロントがリフトする感じは全くありません。
オンザレール感覚で走れます。(デジカメを写す余裕もあります)

シフトチェンジやアクセルを閉じたとき、プッシューとエアーを逃がす音が
とてもレーシーな感じがします。


ただ気になる点もいくつかあります。
水温が上がっていても、15分位走行しないと、かぶり気味の様な感じがする。

アクセルをオフした時、回転が落ちるのが一瞬遅れる。
感じとしては、アクセルオフに少し遅れ気味でインジェクターがカットされる
感じがします。

そんなに気になるものではないですが、より完璧をめざして
これらの症状を改善出来るかショップに相談してみるつもりです。


お断り・・・慣らし運転は某サーキットでのお話です。
    一般道では運転中にデジカメの操作は危険ですのでマネをしないで下さい。
Posted at 2007/01/20 01:02:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z33インプレ | クルマ
2007年01月19日 イイね!

350ZGツインターボ・・・乗ってみての感想

350ZGツインターボ・・・乗ってみての感想まずエンジンフィールですが、とにかくマイルドです。
ノーマルのエンジン特性をそのままパワフルにした
感じで、とても扱いやすいです。
低速域も全く犠牲になって無く、スタートのクラッチミート
は1千回転位でもストールせずスルスルっと車が出ます。
ノーマルでは1千回転では注意しないとストールしてし
まいますので、ノーマルよりも楽です。

デモカーのAT車の場合はかなり過激な感じがあり、私のMTとは全く違う感じがします。

ノーマルと比較して一番の違いは、6速の加速が劇的に違います。
高いギアほど、ノーマルとの違いが出るように感じます。

音の違いは、やはり自然吸気の方が気持ちいいですね。
低回転域では迫力が増しましたが、高回転域は前ほどカ~ンとは響かないです。
でも満足のいく音は奏でてくれてますよ。
アミューズマフラー・・・・・・おそるべし


インプレについては、細かく分けて綴って行きたいと思いますので!!
Posted at 2007/01/19 01:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z33インプレ | クルマ

プロフィール

「LC500h試乗 & 納車 http://cvw.jp/b/243978/39691781/
何シテル?   04/30 23:53
あまりアクティブではなくレスポンス遅いですが・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

後期型カレラ 2.7L で400PSオーバーを発生との記事も! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 10:03:59

お友達

チューニングや車の事とかイロイロお話出来ればイイですね。車種は問いませんのでお友達になって下さいね。
120 人のお友達がいます
なお@ガレージなお@ガレージ * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
432@zオング。432@zオング。 * 橋本道場長橋本道場長
えむ@+えむ@+ ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
家族用です。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2009年3月31日登録
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2008年6月  信号無視の車に突っ込まれ廃車に。 理想の車に仕上げようと頑張ってまし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.