車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
皆さんこんにちは♪だYO KAzu です(* ̄∇ ̄)ノ





昨日の今日でレギュレータを使用してみました☆彡







何かが憑依したんぢゃないかと思うような洗車祭りです(笑)
誰か止めてください(爆)

しばらくレギュレータとREBOOTシャンプーだけで洗車します。簡易系すら塗る予定無し!
取りあえずは出来上がりとします☆彡

Posted at 2017/01/04 12:37:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年01月03日 イイね!
皆さんこんばんは☆彡

正月気分が全く無くて4日連続の 皮膜作り をして~
楽しんでるYO KAzu です(* ̄∇ ̄)ノ

今日は予定を変更して 硬化系 を施工しました☆彡

まずGANBASSさんのオリジンで洗車をします♪
よーく濯いで水分を拭き取りorブローしてからの

みんカラパーツオブザイヤー ボディクリーナー部門
第二位を獲得した REBOOT をしっかりと施工します♪

晦日に磨いたばかりだし今日まで雨も降ってないから
意味ないだろうなぁ。と思っていましたが!
REBOOTを塗って一息ついてから固絞りクロスで拭き取ると?クロスから伝わる手触りが違うんです!
ツルツル感が増したような?そんな感じがしました☆彡
デポは無かったですけどねっ(笑)

この後は中和として中性洗剤で洗車♪

これでもう十分かも?
と思い始めてしまいましたが
今日はしっかりと 硬化系 を施工します♪
チョイスしたのは レア2017版 です☆彡

いつもはケチケチと1パネル3滴くらいの使用量で
ボディに塗り込んでいくのですが!
今日の私はちょっと違う(笑)

1パネル10滴以上のドバドバ施工をしてみました(爆)

使う前から決めていたのが
1回で25ml全部を使いきってやろう!(*≧∀≦*)
でした(笑)

加水代わりにスペック4を使用します。

大量使用でレアを塗布していくと?
まるでワックスでも塗っているんぢゃないか?
と勘違いするようなギラギラした感じがしました(笑)
よーくよーく塗り込んでいきます♪
気がついたら片側が塗り終わりました♪
硬化速度が遅めの設定のレアですが
それでも硬化系なので油断禁物。
固絞りクロスでしっかりと拭き取り。
チンチラで空拭きを行いました☆彡
反対側 屋根 ボンネット リアゲート部 などを繰り返して
最後にもう一度新品のチンチラクロスで空拭きをして
硬化系の施工は完了です☆彡

それではっ
仕上がり↓写真です☆彡施工終了2時間経過してます♪











膜厚 煌めき 手触り が良い感じになりました☆彡
一番わかりやすいのが膜厚だと個人的には思います♪

完全硬化が楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ

撥水力 防汚性はこれから検証します♪
2016レアの防汚性は素晴らしい物がありましたが
2017レアはどうなるのか楽しみです☆彡

本日は以上でーす☆彡
Posted at 2017/01/03 16:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年01月02日 イイね!
皆さんこんにちは☆彡

流石に三日連続ってどうなの?
と言われましたがっ

明日もやっちゃうYO KAzu です(* ̄∇ ̄)ノ

まぁ自分でもちょっとなぁ?とも思いますがね?
ただ洗ってるだけぢゃないので意味はある!
と自分に言い聞かせながら楽しんでしまいました(笑)

シャンプー洗車だけ!とかなら話は別ですが
被膜を育てると言うわけでありまして
↑ここを理解している方ならば私の気持ちがわかるでしょう?
急いでやり過ぎ?な感じもしますが簡易系のみ!
でやっているので きっと 意味はあることでしょう(笑)



さてさて今日のメニューは
レギュレーター で被膜調整
GRたっぷり施工
空拭き取り無しでほったらかし(笑)
以上です☆彡

明日はタイプ1とPG1-Rで撥水仕様にして~
ホイールを綺麗に磨いて今月はオシマイにします☆彡

本日は以上でーす☆彡







昨日より輝きが出たかなっ(笑)
Posted at 2017/01/02 16:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます☆彡

今年もよろしくお願いいたします♪



と書きながらも何故明けましておめでとうございます
なのかさっぱりわからないYO KAzu です(* ̄∇ ̄)ノ

まぁ我が家は今年から正月らしいことはやめよう!
と言うことで晩ごはんは カレーライス です(笑)

正月らしいことはやめよう!

ってことは普段通りにしよう♪
とのことで 昨日やり残した? 洗車行程があるので
真っ昼間から堂々と洗車してきました☆彡

お友達に~
お仕事で洗車したくても出来ない方もいらっしゃるので
私が代わりに洗っておきます(笑)


今日のメニューは
水かけて埃を流して~
マルチメンテ
水かけしてブロー
水分をあらかた拭き取り
GRをたっぷりと乾式施工♪
全体が終わったら
内窓に 内窓クリン を施工♪
GR施工して一時間程経過してからの
シルバーを乾式施工♪
チンチラクロスで空拭き♪

タイヤには78
ホイールは絞ったクロスで拭いただけ(笑)
※ホイールは次回西クリ2で綺麗にします☆彡


ボディは昨日よりも輝きが出たように思えます♪
中々幸先の良いスタートだと思います☆彡
写真↓は洗車終了直後です(* ̄∇ ̄)ノ
















↓スタンドで給油後~コンビニにて♪
洗車終了30分程経過♪





※↑コンビニで写真を撮るのに抵抗がありまともに撮れませんでした(笑)

↓帰宅後~さらに30分程経過♪




以上です☆彡

明日もやろうかな(笑)

私的に もう十分綺麗だしこれ以上は私ではたどり着けない領域では? と思えます(汗)
何かを施工してもあからさまな変化は望めないし私にはわからない状態なのかもしれません…
唯一は 傷を誤魔化す! しかもう出来ないかもしれません…
なので今年のテーマは 埋める になったのです☆彡
まぁ素人がDIYでやっているのでこれで十分満足でございますがっ!
私は諦めが悪いので足掻きながらも遊び続けて行きます♪

本日は以上でーす☆彡

Posted at 2017/01/01 17:42:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2016年12月31日 イイね!
皆さんこんばんは☆彡
今月はとてつもない忙しさで~
ブログアップしてる暇が無かったYO(泣) KAzu です(* ̄∇ ̄)ノ

今日は朝から洗車しました☆彡

メニューは
REBOOTシャンプーからのREBOOT☆彡
PX85Jで2行程
オリジンで脱脂洗車
PG1-Rを乾式施工
スペック4を水押し

でオシマイです☆彡









久々に磨きを入れたので景色の写りがすっきりしました☆彡
キズを追う磨きでは無いのですがそれは来年に回します(笑)

今年のテーマは 密度 でしたが
前半までは良いペースで密度を上げられたかと思うのですが
後半は殆ど磨けず 多層 に頼ってしまったので
ボディがモヤっとした感じになってしまっていたのを
ようやく本日すっきりさせる事が出来たのでは?
と思います☆彡

来年のテーマは 埋める に絞りたいと思います☆彡
埋めて蓋してレベリング
を繰り返してしていきたいと思いますが
来年は乗り換えてしまう可能性もあります(笑)
出来る限り頑張って 埋める を優先して行きます♪

さてさて皆様♪
2016年も後少しです。
今年も大変お世話になりました☆彡
来年もどうぞ変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします♪

良いお年をお迎えください☆彡

失礼します♪
Posted at 2016/12/31 17:53:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
プロフィール
「ポテンザ良い感じ☆彡」
何シテル?   01/15 18:48
KAzu@です。よろしくお願いします。 復活いたしました~☆彡 パーツレビューや整備手帳はほぼアップしません♪ たまーに気が向いた時にはアップします(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
E60 白内障、摘出(ヘッドライト殻割り) その1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 07:24:57
【BMW 545i】Head-Light Unit Overhaul (O/H) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 13:29:54
AutoWearさんのBMW 5シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 19:51:42
お友達
いきなりの申請はお断り致します。
多少の絡みがあり
挨拶やコメント返信等がしっかりされている方ならば
楽しくお付き合い出来るかなぁと思います。

出戻り野郎で生意気な文面ではございますが
何とぞご容赦願います。

数友はご遠慮ください。


16 人のお友達がいます
そらックマそらックマ * アーモンドカステラアーモンドカステラ
gt30gt30 菅原文太菅原文太
文鳥こまろ文鳥こまろ S&amp;CTS&CT
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ ツーリング 猛禽類(笑) (BMW 5シリーズ ツーリング)
BMW 5シリーズ ツーリングに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.