車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ガッツリ楽しみました☆彡
皆さんこんにちは☆彡

明日は 雨予報 だったけど 晴れ予報に変わったYO♪
KAzuです(*´艸`)キャ


今朝は6時よりプレイ開始*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



何してる?でプレイ開始〜と報告した所…

一部の 心無い方々(笑)から…
雨乞いだ! 変態の鑑!明日雨降る!そこに雨降らせる!…etc等々
多数の 応援 を頂きました(* ̄∇ ̄)ノありがとうございます(笑)

でもね?明日は 晴れ予報 に変わったのDA!
十中八九私が硬化系やったから 晴れ に変わったのでしょう( ´ ▽ ` )ノ
今日応援してくれた方々…ありがたく思いたまえYO(笑)
※ネタですので笑ってやってください☆彡



さてさて本日は 硬化系 を楽しみます☆彡
前回の洗車では
磨き後からの 簡易系 を複数施工
してあるのでまずは簡易系の除去から始めます♪

メニューは
REBOOTシャンプーで洗車。
コーティングレギュレータ施工。
水かけをして~
鉄粉除去剤ぶちまけ!
※(私はバケツに除去剤を入れてクロスに染み込ませてからボディに施工します♪
スプレーだと腕が痛くなってくるので)
水かけをして水分拭き上げ。
西クリ2を手磨きで全体に。
西クリ2を乾拭き。
脱脂のため中性シャンプーで洗車。
アルカリシャンプーでまた洗車。
エタノールでダメ押し。
よ~く水かけをしてPG1シルバーを水分と一緒に拭き上げ。
た時の写真が↓こちら☆彡



ここまでで二時間弱経過(笑)
うん♪十分綺麗ですね☆彡
今日はもう洗車終了しても良いと思える状態です(爆)

しかぁ~し!
ボディは綺麗でも 撥水仕様 にはなっていないので
ここから当初の予定通り 硬化系 で遊びます♪

まずは ホイールコート をGR加水で施工しました☆彡
のが↓こちらです( ̄∇ ̄*)ゞ



続けて 新レア を乾式施工♪
したのが↓こちら☆彡



だいぶ 輝き 出して来たように思います♪
続けて施工したのが~
スペックD×2+スペック4 を乾式です☆彡
それが↓こちら( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





写真だとイマイチ違いがわからないですが
実物だと何とも言えない綺麗な車って感じになりました(笑)
洗車終了の時よりも明るめで~
景色が綺麗に見える感じになったかな☆彡

ホイールコートと新レア スペックD一回目は
塗り込むと言うより 置きに行った と言う感じで施工。
MFスポンジでササーっと塗って~
固絞りクロスでそれを伸ばす感じでやりました☆彡

スペックD2回目は よ~く塗り込んで塗り込んで…
まだ塗り込んでからちょい放置して~の?
スペック4を使い拭き取りをしました☆彡

硬化系って気を使うしちょっと忙しいけれど
塗っている時から艶に変化が出るのは楽しいですね( ☆∀☆)
これって完全硬化してから
レベリングしたらどうなるのでしょうか…(  ̄▽ ̄)

上記の写真は 施工直後 の様子です☆彡

ここから↓は
硬化系施工終了後 二時間程 経過した写真です♪















うん♪
全体的に膜厚も出て〜明るい感じになってきたと思います☆彡

あっ‼︎
屋根は 新レア のみの仕上げです☆彡
それが↓こちら( ^_^)/



デポりやすい屋根は手入れが楽チンな物をチョイス♪
艶 撥水 もですが何よりも新レアは 防汚性 の素晴らしさを実体験しているので
サボり…手抜きが出来る硬化系は 安心と信頼の新レア に決定です☆彡
※サボりとは…洗車自体をサボるのでは無く メンテナンス をサボると言う事ですYO(笑)

今日はボディが中心のメニューでしたが
来週のテーマは 窓ガラスを綺麗にしよう♪ がテーマになりました( ´ ▽ ` )ノ
硬化系が付着してムラが消えない結末((((;゚Д゚)))))))なもんでね…(泣)

ぢつは…ホイールも洗いっぱなしで気づけばデポまみれにσ(^_^;)
でもっホイールはREBOOTシャンプーやレギュレータでどうとでもなるので慌てません(笑)

それが終わったらレベリングしてスペックDのみで仕上げてみよーっと☆彡


本日は以上です♪
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2016/10/10 16:38:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 18:04:46
こんばんは♪

鉄粉はボディに突き刺さっている場合もあるので、クロスで拭くのは鉄粉を逆にボディに埋め込んでしまう可能性があるのでNGです。

噴霧して紫色に変色したらすぐに流水するのが一番です。
コメントへの返答
2016/10/10 18:31:41
こんばんは☆彡

拭くと言うよりも
除去剤でびちゃびちゃになったクロスで 塗り広げる と言ったやり方でも危険でしょうか?

次回からは頑張ってプシュプシュします☆彡
ご指導ありがとうございます☆彡

そんなぶちょおには 雲気 を送ります(笑)
2016/10/10 22:09:47
お疲れ様です!

まさか本当にするとは…(笑)
是非、明日の写真も見せてください!

ガラスはリセット30できれいにならないかな~(^^;

次回は、今のままでSPEC-D連続水押しとSPEC-Ⅳの熱定着を試して下さい!

それまでゆっくり休んで体力を温存して下さいね!(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 08:43:58
おはようございます♪

え?本当にやりましたよYO(笑)

今朝~通勤で暗い中走りましたが
前方車や後続車 街灯等の光が綺麗にボディに写り込んで一人でニヤニヤしちゃいましたがっ!
オヤジさぁーん…
ボンネットに拭き取り残しが(泣)

ボンネットだけは来週磨きますぅ(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「シャア専用シャンプー(違)キター(゚∀゚*)」
何シテル?   11/26 14:58
KAzu@です。よろしくお願いします。 復活いたしました~☆彡 パーツレビューや整備手帳はほぼアップしません♪ たまーに気が向いた時にはアップします(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【BMW545i】フロント/サイドマーカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 18:19:11
E60 BMW ヘッドライト改造~純正HID 55W化(バイキセノン)~その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 19:46:05
イーグルアイ BMW5シリーズE61用後期風LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 19:26:32
お友達
いきなりの申請はお断り致します。
多少の絡みがあり
挨拶やコメント返信等がしっかりされている方ならば
楽しくお付き合い出来るかなぁと思います。

出戻り野郎で生意気な文面ではございますが
何とぞご容赦願います。

数友はご遠慮ください。


17 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
XNOSXNOS * ヴィンテージ2845ヴィンテージ2845
gt30gt30 菅原文太菅原文太
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ ツーリング 猛禽類(笑) (BMW 5シリーズ ツーリング)
BMW 5シリーズ ツーリングに乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.