• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エアロ333の愛車 [スバル レヴォーグ]

IMPREZA-NET SI-DRIVEオート化ユニット 

イイね!
2017年09月11日
カテゴリ : 電装系 > その他
IMPREZA-NET SI-DRIVEオート化ユニット
【取り付けた理由】
①Sモードの有効活用。
②再加速の時に発生する踏ん詰まり解消。
③オマケ機能の便利性。

①についてですが、私はほとんどIモードしか使わないのですがその理由は、燃費落ちるのが嫌だとかじゃなくただ単にいちいちSボタンを押すのが面倒なので、ちょっと追い越ししたいなって時も結局Iモードで踏んじゃいます。
Sボタン押すとまたIに戻さなきゃなんなし・・・
んで、結局Iモードばっかし。
でも、たまにSモードで走るとトルクが増して走りが楽しいんですよね~。
そこで、ボタンを押す紛らわしさが解消されるこの「オート化」が便利!
任意で設定したアクセルのアクセル開度(踏み込み量)によって自動でSに入ったりIに戻ったりします。
わざわざSボタンと押すことなく、ここぞという時にアクセルを踏むと自動でSモードに入り、トルクフルな加速を得られます。
これでいままで使ってなかったSモードが効率よく機能します。

②は交差点を曲がった際にアクセルを踏んだ時のモタツキが解消されました。
モタツキが出そうになる前にSモードに入ってスムーズな加速になります。
ここは自分のアクセルの踏み癖があると思いますので自分に合ったアクセル開度の設定が必要となります。
私の設定は、40%でSモードON・戻りは初期設定です。

③前情報で知ってましたが、個人的にはMFD画面操作がハンドルボタンで出来ること、エンジンONで追従スタンバイにできることが便利ですね。
その他設定次第でエンジンONでSモードとかいろいろできます。


また、先行して取り付けたキタレヴォの「けなっしー」さんのレヴォーグに試乗させていただき、予想通りの性能だったため購入の決め手となりました^^


こんなに便利で多機能なパーツが1万円ならとてもコスパがよろしいかと^^
ただ、皆さんが言ってるように取り付ける時のアクセルペダルの上の結線が大変です。。。

購入価格¥10,540
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

SI-DRIVEオート化ユニット のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

IMPREZA-NET / インタークーラーウォータースプレーインジケーターユニット

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

IMPREZA-NET / ヘッドライトのオート化ユニット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:14件

IMPREZA-NET / 多機能システムユニット

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:78件

IMPREZA-NET / VDC&DCCDスイッチ自動切替ユニット

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:12件

Kameuchi21 / E-Drive

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:47件

エーモン / LED用電源ボックス / 1891

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:178件

関連レビューピックアップ

SHINING SPEED アイストキャンセラー

評価: ★★★★★

YAKS エンジニアリング サイドエアバッグキャンセラー 

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 8ピン ICウィンカーリレー 速度調整機能付 ハイフラ ...

評価: ★★★★

SHINING SPEED 【VM】レヴォーグ アクセサリーライナー用 リング ...

評価: ★★★★★

不明 ウインカーリレー

評価: ★★★★★

axisparts スバル専用電源取り出し配線【のれん分けハーネス】

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 08:21:46
まだ取付してません(//∇//)
自分的には②が気になるのと、アクセルへの
スプライスがねぇ…
ワイヤーストリッパー有ったら余裕かな?
コメントへの返答
2017/09/11 08:36:27
坂道でも必要性に応じて違和感なくSに入ってくれるので助かります^^

きっとストリッパーのゴツイヘッドが入らないと思います^^;

2017/09/11 09:07:39
イイナイイなぁ~♪ヾ(o´∀`o)ノ
たしかに手動でモード切替は面倒なんだよね^^;
これでまた更にイイ音奏でそぉー!( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/11 09:57:49
これ良いですよー^^
Sモードにしたけりゃ踏めば良い!
理にかなったパーツかと思います。

プロフィール

「@JIR さん、以前は一発のLEDでしたが、D型から変りましたね。
打ち替えより基板から替えた方が早いかもっ!
一粒づつリフレクターになってるので替えたらめちゃ明るくなりそうですね^^」
何シテル?   10/17 21:16
子供も大きくなりミニバンからレヴォーグに乗り換え。 DIY作業が好きなんで、「出来ることは自分で」がモットー。 ちょこちょことカスタムしてますが、みんカラ登...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成27年1月24日納車 1.6GT-S アイサイト(ダークグレーメタリック) ホイー ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
子供が生まれてセダン(インプ)からワンボックスに乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
若かれし頃に乗ってたインプ。 子供が生まれるまで乗っていた愛着のあった1台。
その他 その他 虚無僧 (その他 その他)
「キタレヴォ」ハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.