全身筋肉痛とゆー状態で一様出勤したもののあまり役に立たなくなってるので今までの貯金?で休憩しまくってる私服です。
なのでブログ書きます。
定番の前日のお話から・・・
仕事終わりにマツダのNDロードスター試乗と見積もり貰いに連れて行って話したりしてるとロードスターもいいな・・・とw
86買えますよw
あとステーキ食べた。←
次の日(6日)〜〜
子守で日が変わってもゲーム付き合ってて4日の朝から5日の夜まで仕事で日が変わるまで起きてたらさすがに眠い・・・と思ってたら車乗ると眠気なんてさよーならー
タイムそんなに狙うわけでもなかったのでガソリン満タンにして出発〜〜
もちろん下道で行きますw1時間で到着〜〜
到着〜〜
なんかよくあってた方々今年になって会ってなかったような気が・・・KさんHさんお久しぶりです!
同じ枠で走る人にも挨拶
とりあえず受付しーの説明のやつあったりしーの
ここで一つ目の問題発生下ろしてたはずの荷物めっちゃ乗ってる・・・テールを今回の為に戻した時に工具やらいるもん乗せたんだ・・・結局いろいろ乗せたまま走りました。
二つ目養生テープがない・・・これもテールの時使って・・・縁側に置いてた気が・・・・・・とりあえず借りました!!
三つ目空気圧冷間時の目安?だいたい1、9で突っ込もうとしてたけど実際それでいいのか・・・さっき養生テープお借りしたいつもお世話になってるAREA86の方に教えてもらいました!!一様空気圧の調整の正しいやり方も一回見せてもらえたしよかったよかった
自分の知り合いが出たやつは一通り見ましたが特に知り合いが多い枠はやっぱりいいですね
競い合ってもいるんだろうし楽しんでるようにも見える
表ストレートで3台ならんで突っ込んで帰ってきた時はパフォーマンスの様でした。
次自分だしエンジン点火〜〜準備オッケー
一回目の一週目は慣熟走行で同乗者ありだったので彼女のせて出発
少しタイヤに熱乗せて行って一週〜〜彼女ぽいっ
下ろしてる間に一声かけてもらいましたが一回リラックスして流せるいいスイッチになります!!さて一回目クリアもタイムもあまり狙ってなかったので後ろの方でピットアウト
今回の目標2分10秒
とりあえず何事もなく走る
ブレーキあまり過ぎるから遅くしてみる・・・危なくなるwwww
残り時間5分切る
ちょっとIN切り込んだりしてみる一瞬酔った気がする・・・気のせい
走る走る・・・クイックシフトの良さを改めて感じたりするw
一週目グリーンカップのDVDでの反省点をできるだけ意識しながらライン取りとブレーキポイント、ブレーキの踏み方(いつも弱く長く踏んでしまう)など改善点を改善していくイメージで走って終わって帰ると出迎えてくれてる・・・ありがとうございます!!
ご飯待ってくれていたのでお食事タイ・・・・・・あ、酔ってる。
今まで乗り物系で酔ったことないのに初めて
この時の風呂上がりみたいになってしまってとりあえずどうにかレストラン?までたどり着く・・・と前の枠のタイムとか出てる!!が自分のはまだでしたw当たり前w
でご飯タイム・・・ご飯もままならない・・・が量はいつも通り食べるwwそんで記録を取りに頑張って行って結果・・・
2分10秒代!!目標まであと0.数秒!!
惜しい
次は秘密兵器投入するかな・・・・・・気持ち悪っ←w
食べ終わって同じ枠で走った人ご飯きてなかったんでタイム渡して少し車の中で休憩・・・・・・爆睡wさすがに睡眠不足でしたw自分的にはねww
起きたら横で勉強してた彼女は知り合いと仲良く話ししてるw
とりあえず復活!!車から降り・・・気持ち悪っw
話ししたり見てるうちに復活ww
大阪のSONICの後の話でうれしい話も聞けましたwwただ予想通り声かけてもらってたら戻りますwww行動が読まれてましたw
彼女ずっと話させてもらってるけど少しは控えなきゃw
と思いつつ自分はその隣で便所裏前のコーナー二つの勉強中!!
そろそろエンジンかけて準備・・・
みなさん戻られてHさんから
「気をつけて!!安全にな!!」
と声かけてもらいました・・・この意味を後で本人から聞くのであった・・・・・・
ピットロードみんな並んで待ってる間に
秘密兵器スロコンをセット
どうもアクセル踏む時ゆーーーーーーっくり踏んでしまいコーナーの立ち上がりがもたついてしまうため秘密兵器投入wドイツ製のスロコンでエコ、スポーツ、スポーツ+の三段階七段階設定でスポーツ+のアクセル開度は・・・リンクの86SONICのブログ見てねw
一週目はクリア取りに行くのと秘密兵器の具合を確かめるのにアタックはしないことに・・・2コーナー危なかった・・・
便所裏前もちょっと挙動やばかったw
秘密兵器にも慣れてきたし前の車もペース同じぐらいだったのでアタック・・・
1コーナー問題無し
2コーナー守りに走るw
モスエス4速170kmで突っ走るここお気に入りww
裏ストレートの登り3速4800回転ぐらいで登る・・・明らかな改善点
裏ストレート3⇨4⇨うーん・・・7500回転キープブレーキ
裏ストレートの終わりのコーナー4⇨3強気にアクセル踏んでケツが流れながら抜ける
便所裏の入りバイパーだっけ?もっと攻めれるんだろうな〜〜みんな攻めてるもんな〜〜と思いながら抜けて
便所裏3⇨4コーナー入りで3(本当は2に落としたほうがいいみたい)で抜けて
ホップスで毎回テールスライド(制御切ってるけど毎回ケツ逃げる)
ピットロードの横から3でべたぶみ(スロコンで5割踏んでもアクセル開度全開)
最終コーナー3の7000回転ぐらいで突っ込んだはず←w
表でできるだけ早く4
3番グリッドかな?ぐらいで5に上げてびゃーっとw
そんなこんなを繰り返し思い通り86進んでくれて今回は気持ち悪くならなかったが二周目から汗がやばいことにww
あとコーナーでめーいっぱいブレーキ踏んでるもんだから最終ラップチェッカー抜けたあとブレーキ抜けるしw・・・前にも86いたから笑い事ではないけどエンジンブレーキでトロトロ帰っていったww
車降りたら普通に汗がポテポテw
お片づけしてタイム測るの返しに行ってエリアの方もおられたのでいろいろお話と復習とこれからのパーツ相談←してタイムのもらって戻る・・・
ん?枠内で三位以内だともらえるみたいw
やったパーツクリーナーや!!ラッキ🎶🎶
車戻るとtomozinさん訳あって帰っちゃってた・・・直接じゃないけどお礼だけ送ってっと🎶
毎回のことながらサーキットで参考にも頼りにもしてるのでこれからもお世話になりますw
いつか一緒に走りましょう
いつか一緒に走れるよう頑張りますw
そして記録をみんなに見てもらう
エリアのNさん
エリアの住民Hさんにも足回りどノーマルなのにいい記録だったみたいでうれしかったですww
周りの方々の記録と比べたら
86と86ぐらい違いますから!!何秒も違いその間には大きな壁がありますから!!
そして共通して言われたこと・・・
1ノーマルタイヤなのに
えwノーマルタイヤでサーキット突っ込むの結構危ない感じ!?よく考えたら早いタイムの方々タイヤちゃう・・・
2ブレーキが遅いか早いかの二択w
納車当初からお世話になってる憧れの先輩たに少しでも褒めてもらえるとうれしいですね!!
・・・・・・このへん興奮残ってたりで記憶も文章も時間軸もむちゃくちゃですが気にしないでくださいw
ざっと書いちゃいましたが知り合いのミッショントラブルとか書くことはいろいろあったんですが当日興奮と緊張とかで時間軸が思い出せなかったり文章がもっとカオスになったりするんで省いちゃってますw
なんかいろいろ書き忘れてるけどいいかw
tomozinさん
エリアのNさん
エリア住民のHさん
お久しぶりだったKさん
初めて走ってるの見たS姉さん
初めましてだったけどいろいろお話させてもらったBさん
みなさんお世話になりました!!!
走行会終わっての話もまた書きます!!!
ん?最後のタイム?秘密ww
何となく知らない人に見られるの嫌だったもんでw