車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
たった1日の休日。








あれこれ…とやることが山積み(°∇°;)








まずはエンジンオイル&オイルエレメント交換。



マークXになってからは初めてのDIYでの交換。




いざ作業にとりかかったものの、
ぱっと見エレメントが何処にあるのか分からなくて…(°∇°;)



しばらく下から覗いてました(;゜O゜)


その後居場所を見つけてから、オイルパンからオイルを抜いて~の、エレメント交換して。
新油を入れて、アイドリングしてから数分後、オイルの量を確認。

ゲージーの中間になっていたので🙆





その後は週間天気予報に⛄マークがついているので、スタッドレスへ履き替え。



ですが、履き替えしてもホイルは同じなのでぱっと見分かりません(/_;)




その後は部屋の掃除や金魚の水槽内を掃除したり…。




あれこれしていたらあっという間夕方になってました(/_・、)





これから更に冷え込みが厳しくなってくると、ツルツル肌…!?
ではなくツルツル凍結や真っ白路面やホワイトハウスなどなるので、運転には充分に気を付けないといけませんね(*^_^*)










Posted at 2016/11/06 21:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
おばんでございます。



X納車なってかれこれ5ヶ月過ぎました。



納車直後からズーーっと気になっていましたが、
ヘッドライトがHIDにしては何か暗いなぁ~と。

家のトッポよりも暗くてどうしても我慢出来なく。

再来月12月の車検の時にでも交換をしようかと思ってましたが。




数日前にポチッとして、今日の午前中手洗い洗車している最中に届きました。


そしてDーに作業の確認をして、
夕方持ち込みで交換・光軸調整してもらい、帰宅しました。




こちらは新車時から付いていたと思われる純正のHIDバルブ。
フィリップスのバルブでした。



交換後は明るくなり、ほっとしました。
(変わりなかったらどうしようかと思ったのは内緒です😅)



こんなことならもっと早くに交換をしていれば良かったなぁ~と(/_;)



それより昨日の夕方、仕事で夜勤で起きてから26時間一睡もしていないので…。
爆睡しそうな予感(;゜O゜)



Posted at 2016/10/22 20:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
こちらが今までの状態。
↓    ↓



これからの状態。
↓    ↓



早くてマークX納車なってから、20日で5ヶ月になります。


納車後からズーーっと気になっていた、
リヤワイパーアームの樹脂の劣化。

前のオーナーさんはおそらく雨ざらしだったのか、真っ白。
特に根元部分。

新品と交換して若返りました(^^)v
Posted at 2016/10/13 12:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!
昨日仕事終えて帰宅後に、急に冷や汗が出てきて(;゜O゜)




その後立ちくらみがして、横になっていてら良くなったので、仕事の汗を流してから早めの就寝。




良くなるかと思っていたら、今朝腹痛が酷くなり、仕事休んで寝てました。




過去に胃潰瘍を数回なっているので、似たような症状…。






ガスター10買ってきて、寝てましたが良くなったみたいですが、
体の力が入らない感じです。




明日はどうなるかなぁ…(°∇°;)





Posted at 2016/10/04 17:14:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
日頃の疲れからなのか、朝もゆっくりと起きて…(°∇°;)


久々に手洗い洗車をしました。
マークXとトッポさんの2台。



手洗い洗車はお盆休み以来。




黒のマークXは手洗い洗車はやった甲斐があります(*^_^*)



さてこれから何をしようか…(°∇°;)


Posted at 2016/10/01 13:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@すんぺーたー さん。
アメリカですか(^.^)
お気を付けていってらっしゃぃ~(*^_^*)」
何シテル?   11/29 20:01
平成28年5月20日にマークⅡからマークXになりました。 トッポも同じく平成28年2月20日にトッポBJから乗り換え。 主に家族用として所有しています。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プチラーメンオフ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 21:36:11
お友達
気軽にお声掛けてください(笑)
64 人のお友達がいます
おん☆たんおん☆たん * たツやァたツやァ *
ekカスタム8219ekカスタム8219 * BABYーSTAR(だいき)BABYーSTAR(だいき) *
よしda-Xよしda-X * すてお@4GR_Nすてお@4GR_N *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
昨日5月20日納車なりました。(中古です) そして初めての黒、初めてのV6です。 通 ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
普段は家族用として使用してます。 休みの日や夜勤勤務の時は、トッポを使用する時があります ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.