• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

振り返ってみましょう~

2016年は色々とあったようで無かったような、ちょっと何とも言えない年だったような気がします(°∇°;)








ちょうど1年前、前車トッポBJはミッションからのオイル漏れが酷くなり、



修理するのを諦めて、
何か新たな車がないかと物色をしていたのを思います。

条件は四駆のAT車、出来ればターボ車…と、ある程度絞ってました。








そんなこんなで今年になり、1月初めに数件実物見学や、メールにて詳細画像のやり取り、見積書をいただいたりとしているうちに。


1月半ば頃、現在のサブカーである『トッポローゼスト』を契約。


ちょっとした連絡ミスがあったりしましたが、2月20日に納車になり、高速を走らせて隣の県まで別れを惜しみながらも引き取りに行って来たのでした(^.^)




この時、人生初のガソリンターボ車に乗り替えました…。



そして納車の為に往復高速を使用したのですが、往路は登り坂はアクセルベタ踏みしても、70キロ程しか出なくて泣きたくなったのは事実です(泣)



そして復路は…。


なんと言うことでしょう~!!


ドッカンターボではないですか(°∇°;)

納車の往路はドキドキしながら運転してきたのを思い出します(^^)v

まぁ、現在では馴れてしまってますが(汗)








そしてトッポが納車なった頃に、
昨年11月に諸事情によりウィッシュを手放してから親父が乗っていたマークⅡを引き継ぎ乗ってましたが、
こちらもあまり状態がヨロシクなく(/_・、)


こちらはエンジンのオイルパンからのオイル漏れ・パワステ不具合・その他経年劣化諸症状が発生。





その後色々考え、代替えしようとなり。

3月になってから、手当たり次第現物拝見やメールにて詳細画像のやり取りなど…。

この間は週末なると物件探しに明け暮れてました。


そして最終的には5月20日に現在のマークXの納車に辿り着いたのでした(*^_^*)



そして現在に至るわけですが。


納車後から現在の走行距離が、
トッポ→10,000キロ。
マークX→12,000キロ。

来年はどの位走るのかなぁ~(*^_^*)


…と年末に近づいた今週の日曜日。
世間一般的にはクリスマスですが、
実はこの時、ある方とクリスマスデートをしてきました(汗)



その方とは…😊



ケイwishさんです。

久々に何とも言えない初恋の時のようなドキドキワクワク❤
そしてこの時を迎えました。

自己紹介して移動してから、ウィッシュにお邪魔して移動して色々とお話をしましたが、本当に初めて会ったかたなの!?と思うほど、会話も弾み…😊

自分の希望で三春の滝桜を見学行ったときには、車談義で盛り上がりナビの案内を何度も無視し、いつの間にか通り過ぎてしまったり…(°∇°;)

久々に車談義で盛り上がりました。


頂いたお土産、この年末年始休暇の間にご馳走なります😊





来年は機会があれば、いろいろな方と交流が出来たらしい良いなぁ~と思っている所でした。

どうなるかしら…(笑)









ブログ一覧
Posted at 2016/12/29 17:54:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

代車
ぶたぐるまさん

Rollingshot
amggtsさん

この記事へのコメント

2016年12月30日 22:12
こんばんはー(^-^)
風邪をひいてしまい今になってしまいましたが…ふみ++さんとの会うのが今年最後のビックイベントでした(笑)
来年もよろしくお願いします♪
年越し蕎麦ならぬ年越しなみえ焼きそば食べてください(´ 3`)
コメントへの返答
2016年12月30日 22:28
こんばんは(*^_^*)
あらら…(°∇°;)
風邪引いてしまったのですか(/_・、)
現在の体調はいかがですか?

自分も今年最後のビッグイベントが
ケイwishさんと会うことでした😊

こちらこそ来年も宜しくお願いします<(_ _)>

明日の大晦日は、昼間に臼と杵で餅つきをするので、夜はなみえ焼きそばを食べようかと思ってます。
そして年明けは喜多方ラーメンですかね?!(笑)



プロフィール

「タイヤ交換しま〜す♪」
何シテル?   03/24 11:47
現在、メインにエクリプスクロス、サブ(家族用)にekクロスに乗ってます。 2019年12月にエクリプスクロス納車なりました。 人生初のSUV車。 見晴ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バックカメラの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 03:09:40
不明 ドレンパッキン ニッサン3 PN0206 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 18:11:13

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
マークX(GRX135中期)から乗り替えをしました。 エクリプスクロスは手頃な大きさで ...
三菱 eKクロス ek君 (三菱 eKクロス)
トッポの代替え車になります。 宜しくお願いします
三菱 トッポ 三菱 トッポ
普段は家族用として使用してます。 休みの日や夜勤勤務の時は、トッポを使用する時があります ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation