車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?

回答:メガネの上から掛けられるモデル

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/24 22:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月06日 イイね!
ふじあざみラインにいってきました!こんにちは。
富士山も5合目までの道路は11月中旬から冬季閉鎖を迎えることもあり、本日、須走口5合目まで行ってまいりました。
午前中は雲一つなく、あたたかくとても良い天気でした。


ルートは、
西湘バイパス~小田原南足柄広域農道~足柄峠~誓いの丘~ふじあざみラインです。
第1回天狗のこみちマラソンin南足柄があるため、南足柄広域農道の一部区間が通行止めのため、大雄山駅あたりに降り、狩川沿いを走りました。川沿いでなかなか良かったです。


いつもの誓いの丘です。雲一つなくすっきりですね。もう少し雪があると富士山が好みの形になるのですが。雪が少ないですね。
また、来年開通したら行きたいと思います。

今日は天気も良く、ひっきりなしにお客さんが。
寝坊したのがいけないのですが。。。)
写真撮影は10分程度であきらめて、次の場所へ。。。



須走口5合目はトイレが有料ということもあり、道の駅すばしりでトイレ休憩。富士宮焼きそばを購入し5合目へ。
途中の直線道路で撮影しました。ここの直線勾配が結構あるので、バイクから離れて撮影すると、戻るのに息切れが。。。運動不足。。。



須走口5合目に到着。山中湖が良く見えますね!
ながーめながら、先ほどの焼きそばを。。うまい!


5合目から見る富士山です。いつもは、第3駐車場で撮影するのですが、本日は工事中で行けませんでした。第2駐車場からの撮影です。
5合目須走口は、明日より上部区間が工事のため通行止めとのことで、今日で見納めです。これから行こうとされている方はご注意です。


帰りは、行きルートの逆で帰りました。
5合目から下る際、フロントがズルッと。。。ビビってそのあとは、超安全運転で帰りましたとさ。。。

おしまい。。。
Posted at 2016/11/06 16:03:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行記録(NC700X) | 日記
2016年10月29日 イイね!
2016年銚子海鮮丼オフ会昨年に引き続き第2回目となります銚子海鮮丼オフ会。
幹事shin_sugiさん、S660@chi-baのスタッフの皆さま、ご参加頂いた皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました。






オフ会の前に、カレンダーの撮影会を行いましたよ。
場所は、3103さんが事前に調整していただいた、銚子マリーナ。
3103さん、銚子マリーナさん、大変ありがとうございました。

そこに遅刻してくるだれか。だれだろー。S660@chi-baのスタッフヨゴレさんですね~(笑)



写真はカレンダーにするので、お腹にしまっておきます(笑)
大体こんな感じで撮影しました。これは、某ZAKU06R1さんですね(笑)



なんと、写真撮影に集まった皆さん。黄色が多かったので並べてみました。
今回撮影対象のZAKUR01さん、ドリームボックスさん、無駄な抵抗さん。お手伝い頂きましたヨゴレさん、う@S660さん。



さっ、皆さん集まりだしましたね。
おお。立派なカメラを。うーん、カレンダー撮影、頼んだ方が良かったかしら(笑)
アイルトンハゲさんですね~



さて、開会式。Shin_sugiさんのご挨拶ですよ。ヨゴレさんとペアで(^^!!



集合写真撮影です。縦2台で撮影したのですが。。。この広さ。。。
後ろの人ごめんなさい。こんな時は、どんなふうに撮影したらよいのかな。。。



撮影中に横切る、3103さん。余裕ですね。。。


銚子マリーナ駐車場借りられて良かったです。
広い!、ヨット!屛風ヶ浦!そろってます。





皆さん、島武に移動です。駐車場できれいに並べちゃいましたね!



私は、きんめ丼を。食べたとき、声出てしまったです。うまいっす!



いきなりドーンと30人弱で行ってしまったので、早く食事がすんだ人、遅い人がでてしまいました。
待っている間は、電車を撮影して楽しんでましたよ。



酔涼さんの。
痛車のオフの時は、プリウスでS660を乗せた牽引車を引くとのこと。。。すごか。。。



こちらは、下の写真を隠れて映している人が。。。



こちらは、上の写真を写している人です。



はい。また電車きましたよ。長南が幼稚園の時、電車好きだったので、親も電車好きに。。。



こちらは、誰かの足です。最近、毎回撮影しています。
S660@chi-baのスタッフスギりんさんですね~(笑)



さて、地球が丸く見える丘展望台に移動です。
早速記念撮影を!
じゃんけん大会を実施したのですが、スタッフの自分が夢中になり写真無し(ごめん)



今回、偽物のRAが5台もいましたよ。2枚目の写真なんなか、本物そっくりですよ。ここまでやるとは。。。(hori2000さんごめん)




おお。今回のアイドルの一人。さくらちゃん登場です。かわゆす。
Metal Blackさんの娘ですね~
良かった~タイヤハウス内、先週掃除しておいて(^^;;; 9月のSUGOに行ったときの汚れがすごかったのですよ。。。



今回遠くより来ていただきました、群馬S660会の皆さま、埼玉の皆さま。お先に帰宅です。何枚か撮影できてましたので、まとめて乗せておきまーす。



あっ、今回の仕込み王モンキービート4lさんです。
仕込みがすごいですね。S660愛を感じました!



さて、寒いこともあり。15時過ぎに解散です。
青空ものぞく良い日でありました!皆さまお疲れ様でした。


さて、反省会1:プれンテイです。
次回のオフ会、その次のオフ会など話をしました。
でも印象に残っている話は。。。シュミテクト(歯磨き粉)の話だったり。。。
ラーメンオフの次は、いちご?アイスクリーム?そして、遠征オフは、先日の群馬S660会のオフとかぶるのですが、、、ビーナスラインを考えてまーす。



さて、INSPA373さんより集合のコールが。。。反省会2:らーめん華小屋です。
やっぱりラーメン食べないとね~



途中で、警告灯がたくさん2つついたので記念撮影を。
エンジンオイルメンテナンス表示灯と燃料残量警告灯です。
来週点検なので、エンジンオイル交換するから放置。
燃料は、、、入れずに、、、親父にいれておいてねーといっときました(笑)
(ひどい息子。。。)



帰宅し、じゃんけん大会の景品を。
ラバースプレーです。あれを買ったら、これで試し塗してみる予定です。
アレについては、秘密でーす。



USB給電のLEDライト。じゃんけん大会では、これを使って英語の勉強をしまーすといいながら、、、遊んでしまいました。
0.46Aのようですね。モバイルバッテリーと組み合わせれば、どこでも。。。えいぎょのべんぎょうが。。。



ヨゴレさん。手書きの名札ありがとうございました。
正方形に編集し、みんカラのプロフィール写真に使わせてもらってます。


ながーく。だらーっと書きましたが。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

次は、S660@chi-baのオフは、2016年12月10日 ラーメンオフです。あと1ヵ月です。準備を進めなきゃ!
Posted at 2016/11/05 11:31:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行記録(S660) | 日記
2016年09月27日 イイね!
2016年9月24日~27日お父さんの夏休み 4日目2016年9月24日~27日にお父さんの夏休みと題して、妻と子供をおいて一人で遊んできました。
本日は最終日。背あぶり山、大内宿経由で帰りました。
それでは参ります。4日目のレポートを。。。





おはようございます。現在時刻は5時頃です。
本日も、日の出前に出発です。
機械式の駐車場でしたが、車高は大丈夫でした。下げてなければ大丈夫なのかな?



う@S660さんのご紹介で、背あぶり山へ。
(途中間違えて、東山温泉へ。あーここに宿泊したかった。東横インの割引券があったのでコスト優先(笑))
風力発電に力を入れているようで、たくさんの風車が。銚子にもあり、親父とタンデムで見に行ったことがありますが、何度見ても大きさには驚きです。S660がちっちゃいですね(笑)




背あぶり山公園近くの路肩で写真撮影を。
とてもすがすがすがしい朝ですね!
(ラジオ体操の歌を思い出しました!)




コンビニで飲み物など調達し、大内宿へ。
途中、山に雲がかかっていてとても幻想的な景色でした。


大内ダム付近に来ると、霧の中に。停車して幻想的な感じを撮影してみました。
アーカエリタクナイヨー





大内宿に到着。
観光客は他に一組しかいなかったので、自由に撮影しちゃいました。




お店は、8時からとのことで、しばらく大内宿をぶらぶらしてました。
本当にだれも写ってないでしょ。編集で人を消してます(笑)



8時過ぎになり、観光客も数組来ました。大和屋さんは、ねぎそばをちょっと待てば作れるとのことで、待たせてもらいました。
ネギで食べましたよ!ほとんど食べられたのですが、きのこ類は流石にネギでは。。。お箸を使って、全部食べました。
食べ終わり、大内宿をあとにしました。駐車場で、係のおじちゃんから「そん車調子いかあ」と声かけされほっこりしましたよ。




そのあとは、無心にドライブ。何か、神栖の方に強力な重力を感じ、いつの間にかコメダに。反省会が開かれました。今後のchi-baについて真面目に話しました!!
3103さんごちそうさまでした!



えっ。えっ。あっ。あっという間に実家に到着。
今回、4日間で1,394km。初めてですねこんなに走ったのは。
思い出となる夏休みでした。



その後洗車し、いつも通り自宅へ。
まいうーをして帰りましたよ。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
本日のルートです。
4日間、走りまくり。おいしいものも食べ。堪能できました。
次は、いつこんなことができるかはわかりませんが、またできるように毎日頑張りたいと思います!


おしまい。

ブログ:2016年9月24日~27日お父さんの夏休み
1日目
2日目
3日目
4日目

フォトアルバム:2016年9月24日~27日お父さんの夏休み
1日目~3日目
4日目
Posted at 2016/10/10 08:25:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行記録(S660) | 日記
2016年09月26日 イイね!
2016年9月24日~27日お父さんの夏休み 3日目2016年9月24日~27日にお父さんの夏休みと題して、妻と子供をおいて一人で遊んできました。
本日は、裏磐梯、喜多方、阿賀野川下り、会津若松方面です。
それでは参ります。3日目のレポートを。。。





おはようございます。現在時刻は5時26分です。早速ですが出発します。
本日はが降るかも。ということで、傘は持っているのですが、レインコートを捜索。米沢はファミリーマートが多いのでしょうか?コンビニ探すとなぜかファミリマート(笑)2店舗目で発見しました。
(商品の埃は、定期的にはらっておきましょうね(´・ω・`)




らんらんくるさんは、白布温泉泊とのこと。通過していきます。白布温泉では、たくさんのおさるさんと遭遇しました。道端で毛づくろいを。車が近づいても逃げず。なれてますね。。。(写真はドライブレコーダの中のため無し。。。)


西吾妻スカイバレーを走ります。天気が悪く、落ち葉も多く、安全運転での走行ですよ。
「吾妻晴れ山 くもり山 曇りのち晴れ 人の世も」 家に帰り調べると、濱田 廣介さんの詩のようですね。今日は雨でしたが、それも人生ですね。。。今度は、晴れの日行きたいと思います。




途中で何カ所かで記念撮影。雲海がきれいでした。


音楽を聴きながら、ドライブドライブ。今回は、google play musicを使って、いろんな局を聞きながらです。ホテルでダウンロードしてます。
この時は、何を聞いていたか。。。Deep Purple だったかな。。。



五色沼まできました。裏磐梯高原駅からちょっと離れたところの駐車場へ。お店もまだ空いておらず。1番乗りでした。7時くらいでしたね。早速、五色沼を探索です。
雨は小ぶりだったので、レインコートは着ずに、折りたたみ傘で。
(レインコードは、次の何かで役に立つでしょう(笑))



森の中を歩くので、折りたたみ傘を使うこともなく。テクテクとあるきました。人も少なく、、、、えっ、熊注意。そりゃーいるでしょう。こんな山の中。。。
急いで、スマホでクマよけの鈴の音が出るアプリを落としましたよ(笑)
(蚊にたくさん刺されましたので、熊よけ&蚊よけアプリが欲しいです(笑))
まずは「柳沼」。紅葉時期、ここが綺麗とのこと!



「遠藤現夢墓」。ここに来る途中で、折りたたみ傘の袋を落としましたよ。
見つけた方は届けていただけると(笑)。



青沼」。きれいですね。
中学校の修学旅行で来た時以来です。その時も雨でした。
五色沼は今日も雨だった。



「瑠璃沼」。
ここは、逃してしまい。後でちょっと戻って撮影。



「弁天沼」。「竜沼」。「みどろ沼」。「赤沼」。「毘沙門沼」。と続きます。
うーん、どうも竜沼が撮影できていない気がする(涙)





裏磐梯ビジターセンターまで来ました。五色沼入り口バス停、9時1分のバスで、裏磐梯高原駅に戻ります。2時間ほど歩きました。




桧原湖でぶらぶらしてました。クラッシックなバス。タイミング合えば乗れたのかな。。。
そして、桧原湖を撮影。ブラタモリで出ていた風景?



猪苗代湖方面に行く途中で、磐梯吾妻レークライン方面へ。くるっと一回り。
その後、桧原湖を周遊しました。
途中、たーくさんの栗が落ちているところで、栗拾いを楽しんでいる方がおられました。本当にたくさん落ちていたのです。



道の駅、裏磐梯で休憩。位前にバイクで来た記憶が。。。
(家に帰り調べたら2008年5月に来てました)



喜多方に到着です。市営四ツ谷観光駐車場に止めて、1~2時間ほど散歩しました。ここに、観光案内所もあったので、地図など周辺を説明してもらいました。



前回、ばんないに行ったのは大学生だったかな。えっ、もう20年?ぶり???
肉そば食べました。いやー、こんなに量がありましたっけ?お腹いっぱいになりました。




観光案内所で聞いた若喜商店へ。店内を見ていると、お店の人が商品やお店の事を説明いただきました。
お醤油を購入してお土産に。
(だし醤油おいしいです。うどん、TKGとはまってます!)




お隣の昭和館というおもちゃ屋さんに。
醤油アイスクリームを購入。おいしかったです。
店員さんと、自分が千葉県出身だという話をすると、勝浦タンタン麺のお話を。やっぱり、喜多方に来る人はラーメン好きと思われているかな?私はそうですけど。。




県道16号線から国道459号線にぬけ、行動新潟方面へ。
ずっと山道で、道路にも落ち葉が。。。慎重に走っていきます。
宮古そばのあたりで、急に開け。なんだか勝手にテンションが上がりました(笑)
今回は立ち寄りませんでしたが、次回は行ってみたいところですね。
途中、風景がよさげなところで写真撮影しました。



道の駅 みかわ 巨木の里まできました。
三川の将軍杉です。えっと。よく知らないできてます(笑)



大学同期が務めている会社に立ち寄り(というか通過し撮影(笑))、お客様先に出かけるということで会えず。。。
本日のお宿へ。肉そばがおなかに。。。
ということで、近くのスーパーで買い物をし、部屋で食事をしました。
峰の雪酒造 大吟醸 蔵をおいしくいただきました。すいすい飲んでしまい、20時には寝てしまった記憶が。。。




本日分も読んでいただきありがとうございます。
たらたらと書いており、申し訳ない。
いつも通り、本日のルートです。



4日目につづく。。。

ブログ:2016年9月24日~27日お父さんの夏休み
1日目
2日目
3日目
4日目

フォトアルバム:2016年9月24日~27日お父さんの夏休み
1日目~3日目
4日目
Posted at 2016/10/09 10:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行記録(S660) | 日記
プロフィール
「@アイルトン ハゲ さん。情報ありがとう!予約しました(*^▽^*)」
何シテル?   12/08 07:59
いずわたです。 みんカラにだんだん慣れてきました。 S660のプチカスタム。オフ会参加。NC700Xでのツーリングを楽しんでいます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ふじあざみラインにいってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 13:17:20
S660、高速走行時の直進安定性向上→「Aピラートップはちまきスポイラー」装着へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 07:18:43
トミカ No.98 ホンダ S660等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 22:36:51
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
バイクメンテはお店任せ。 装備は、ツーリングを快適にするものをつけてます。 神奈川湘南地 ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
1992年5月購入。2015年5月売却。S660へ。 大学生の時に親父が購入。たまに乗ら ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
2005年3月21日購入、2012年5月22日に売却。NC700Xへ。 教習車が乗りやす ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006年3月24日購入2012年12月22日売却 結婚し、引っ越し、子供が生まれファミ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.