• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDA乗りの神風のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

十勝7時間耐久

十勝7時間耐久走ってきました!



参加者の皆様&サポートの皆様&観戦者の方々並びにオフィシャルの方々 暑い中お疲れさまでした!

そんな私は


予選終了前にドラシャ壊れたり


AquaのF沢親分ドラシャありがとうございました

結果ピットスタートになり


軽と接触したり


マフラーがまた×3落ちたり



と話題に事欠くことなく.......wwwww

燃費も考えず狂ったように走り


前半戦終わった時にはクラス1位の先輩に3LAP差も付けられてしまい逆転不可能と思ってましたが、あきらめず走り続けた!





結果は




無事クラス優勝できました♪
(クラス2台しかいなかったがw)



最後まで走り続けてくれた神風EKに感謝です☆

そんな感じで次回の出走予定はNHGT3戦目

その前にCPUをHALTECHに変えたいなぁ~☆
Posted at 2017/08/09 18:47:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

NHGT 第2戦 神風ならぬ中折れEK...

 NHGT 第2戦 神風ならぬ中折れEK...まずは、昨日行われた NHGT 第2戦に参戦したエントラントの皆様並びに観戦されたギャラリーの皆様&オフィシャルの方々暑い中本当にお疲れ様でございました!

俺ときたら大した周回もせず、」麦わら帽子を被って日陰に避難してばかりだったような笑

当日は最近色んな意味で勢いのある?Aquaな仲間たちと仲良く会場入り
この日Aquaさんからのエントラーが10名以上の若者(初老の社長様1名含む笑)




車庫からEKをジュニアコースまで持ってきて


まずは同乗可能な午前中のフリー走行




オーバー気味なので一旦戻りD田君にお願いして空気圧調整してもらい再度コースイン!

53秒台出たので速効戻って日向ぼっこしました☆

午後からのフリー走行




1本走って終了
リアタイヤ見たらヤバそうなので逆履きにして休憩

食欲もなくウィダー食って水飲んで、向えた予選タイムアタック



結果グループ2位クラストップでフロントローのポジション

張り切ってコースインしたがあの感覚
爆音と振動

非常に嫌な予感の中

スタートのフラッグが振られた!





スタート決まったと思ったんだけどなぁ...。

スタートであっさりO森さんにパスされ、最後尾スタートのドリグリさんにもパスされ何だかんだでグループ4位のクラス2位でフィニッシュ。

ゴール後マフラー見たらパッキリ逝ってました泣

道理でパワー出ないはずだわ

またかよ

新しく作ってから2回しか走ってないのに



次回は耐久をハーフ(3.5時間)1人で走る予定です♪

応援お願いします☆
Posted at 2017/07/03 18:48:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

NHGT第1戦 なんでそうなるの編

NHGT第1戦 なんでそうなるの編 天気は快晴で臨んだNHGT1戦目!


ヘルメットとスーツ



そしてメーター




を新調しテンションMAXノリノリでした!

そして、今季初GTで久々の面子と再会し、皆様も元気そうでなによりでした♪



そんな感じで走った4Nでしたが、バネレート変更と車高変更で挙動が...。


セッティングしようにも俺の説明が下手過ぎて埒が明かず、リアのケンケンが収まったと思ったら今度はフロントのケンケン(+_+)

うまく説明できない自分と、車のクソみたいな挙動にイライラ
かなりイライラ

何度かスピンして更にイライラ



正直今日乗るのやめて帰ろうかと思った位面白くなかった


そんな感じで4Nとフリーで4本走り予選でやっと踏めるようになり安心して向えた決勝

何か車の排気音と振動が違うなと思いながらスタート☆



明らかにパワーが出てないのが体感で分かる!

インフィールドは良いが、毎周回ストレートで白いエキシージに猛プッシュっされつつ何とかポジションキープでゴール♪

ゴール後クーリング走行時に先程より異音が大きくなってたのでドラシャ逝ったなと思いながらピットに戻る途中の排水溝に乗った時ガンとびっくりするくらいの音と振動を車内で感じ、降りて確認したらこんなになってました.....。


えっ?



チィ~~~~~~~~~~ン

また無駄な出費が....。

たぶんスピンしてコースアウトした時にフランジのバネが緩んでたのか飛んで行ったのかだと思われ悲しい結末になってしまいました。

レース結果は、K氏のフライングで繰り上げで2位になりました。
最後まで良いんだか悪いんだかはっきりしない1日でした!

次回のGTは苦手なジュニアコース

どうなることやら
Posted at 2017/05/05 01:11:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!

悔しくて寝れなくて行っちゃった540円の日 

悔しくて寝れなくて行っちゃった540円の日 みなさんこんにちは!

先日のレース後 悔しくて悔しくて 寝れなくて寝れなくて(少しは寝れてるけど笑)行ってきました

540円の日

スバリストでインプ使いのむーさんもいてびっくりしたのは内緒ですが、そのむーさんはベストの32秒代を叩き出し走行時間がかなり残ってる?のに、見てる方も清々しくなる にこやかな笑顔 (私の顔とは正反対...。)で颯爽と帰られました♪



むーさん!おめでとうございます(^O^)/


そんなこんなで俺もアタック!!


しかし走っても走っても32秒後半から33秒前半

試しにIZKさんは同じ車で何秒で走るのか気になり乗ってもらいました。
結果31秒4(+_+)

感想はリアが出て乗りづらい、落ち着かないとの事なので早速リセッティング

リアの車高を下げ、減衰を下げ空気圧を落として再度アタック☆







結果



出ました☆





思わずガッツポーズ!


次は耐久

1人でハーフ走ります♪

事故しませんように...。
Posted at 2016/10/27 19:58:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!

NHGT第4戦 ゲテモノ達との戦い...。

NHGT第4戦 ゲテモノ達との戦い...。行ってきましたNHGT

先日のREV走行会で切れなかった33秒切り達成させたく臨んだ4戦

本戦前に何としても32秒台に入れたく4Nを走った結果 1本目で32.7が出ました!



喜んでオフィシャルのKRYさんに報告に行くと「計測代払ってないから計測してないよw」と言われ、考えてみるとそうだよなと納得。

結果 幻のタイム

まぁ また出せばいいやと4N1本



フリー1



フリー2
走るものの33秒台しか出ず軽くパニック。

AXIONのIZKさんSBTさんにアドバイス受けて更にパニック..........。

迎えた予選のタイムアタック


ギリで出た32.952

やっとスーパーホンダクラス♪

久しぶりの緊張で決勝前、何度もトイレに行ったのは内緒ですwww



迎えた決勝は9番グリッドからのスタート



8番グリッドにはAquaのDD君



10番グリッドにはAquaの代表FSW社長



何とかスタートで前に行きインを占めて前に出る作戦





運命のスタート!






スタート失敗

3速入れたつもりが5速に入れること2回

周回を重ねるごとにグダグダになり 赤馬さんのプレッシャーにも負けてパスされ、1周目でスピンしたはずのFSW社長にもプッシュされましたが、何とか逃げ切り9位でゴール☆



最終コーナーで砂煙上げながら猛烈プッシュしてきたFSW社長をミラー越しに見て寒気がしたのは秘密ですwww


プレッシャーに押し潰されそうなスーパーなホンダクラス


アムロの気持ちが理解できた今日この頃でした...。




練習あるのみ!
Posted at 2016/10/24 23:55:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「十勝7時間耐久 http://cvw.jp/b/2440000/40214835/
何シテル?   08/09 18:47
HONDA乗りの神風です。よろしくお願いします。 十勝インターナショナルスピードウェイで楽しみながら走っています♪ 主にNEW北海道GTとSUN耐出場してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 神風EK (ホンダ シビックタイプR)
ホンダ シビックタイプRに乗っています。 十勝インターナショナルスピードウェイで下手くそ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.