• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカナオのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

大阪七岸計画から熱海花火まで(´ー`)♪

大阪七岸計画から熱海花火まで(´ー`)♪抽選の類に縁のない自分が当たりました♪
甥っ子が好きなアーティストの来日公演のチケット♪
大阪の京セラドームの公演なので8月下旬に夏休みとって行こうと計画してます(^-^)v



そして♪

大阪と言えばずっと行ってみたいと思っていた、大阪七岸♪
京セラドームと近いんですね?ナビでそのまま行けばいいのかな?♪
知ってる人いたら教えてください(^_^;)

そんな嬉しいニュースで休日が始まり、息子にマイカー洗車しろと急かされ水ぶっかけてやりました♪



下回りをかけてから



エスクとタント洗いたかったけど、まぁしょうがないっす♪

用事出掛けついでにスーパーオートバックスに♪

ホイールホイール♪



PCMC、BMCMCはこんな感じですか♪うーん、BMCは派手だからと嫁さんNG(^_^;)

本命じゃなかったけど少し気になってたレオニスMXのチタンコート♪




ちょっと思ってたのと違った(^_^;)

やっぱアレかなぁ♪


帰ってから晩御飯食べてると・・・外で花火の音!!

またキター♪

カメラと三脚を大急ぎでセット!!






間に合ったけど、少ししか撮れなかった(^_^;)

熱海の花火、イイね♪

良い休日になりました♪
Posted at 2017/06/10 22:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

洗車からの噂の食メニュー♪

洗車からの噂の食メニュー♪久々の洗車♪

最近喉の調子が悪かったり、お出掛けだったりで洗車出来てなかったので綺麗にしてみました♪



シャンプー洗車からのCCウォーターゴールド♪

ここでは気付かなかったんですが後ほど右スライドドアに極小さな傷発見(^-^;
飛び石?それもかなり小さいやつ?写真じゃ訳わかんない位の小ささ、タッチアップしたら逆に目立つかなぁ、どうしよ(^-^;

まぁ、お腹減ったしご飯食べ行きます♪

少し前にテレビで紹介されてて気になってたアレ、行ってみました♪

くら寿司さんの担々麺♪



三つ葉好きなので嬉しい♪

からの♪



麺を食べたらこの旨ダレ牛カルビをイン♪



カルビクッパ的な感じになるとの事でしたので恐る恐る(^-^;


あぁーまぁー、うん、わかるよ、好き嫌いあるかなぁ(^-^;

にしても担々麺結構辛くて汗ギッシュになってしまいギブアップ(´ー`)

そのあとはデザート?にたい焼き(中身はクリーム♪)食べて気になるシリーズを制覇♪

ふぅ♪




・・・飛び石どうしよ(´ー`;)
Posted at 2017/06/05 00:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

病みあがりからのホイール選定

病みあがりからのホイール選定先週からずっと喉の謎の痛みで悶絶のアカナオでした(^-^;

抗生物質飲んで少し楽になったら出掛けたくなりますよね?

行きました♪

仕事の同僚から対応が良かったとオススメいただいた某タイヤショップに♪

エスクァイアに乗り換えてからずっとワクワク考えていたホイール交換♪あれもこれもと考えて、最後の二つまで候補をやっと絞り、今日本命を絞りました(´ー`)

あとはサイズやら考えてます・・・195/65/15の純正タイヤから18インチにするのに215/40/18がサイズ的に近いと思いますが、215/45/18の方を良く見かけるので迷ってます(^-^;
インセットは53で考えてます♪
乗り心地考えると45ですが外径大きくなっちゃう?みなさんの考えどうでしょうか?


さて、そのまま箱根越えしようと走らせましたが芦ノ湖で夕陽で照らされ綺麗だったので写真撮り休憩♪



さらに帰りに某回転寿司に寄り道♪

そこでまさかの探してたシャクレ動物のガチャガチャ発見!!!

やるっきゃないぜ!!

ハリネズミ♪


バッファロー♪


カンガルー♪


ゲット♪


ホイールの事に加えシャクレも手に入れたワタクシ、ニヤニヤしながら帰宅(´ー`)♪

Posted at 2017/05/27 22:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

熱海花火大会でした♪

熱海花火大会でした♪土曜日、母の日ミッションを終えて家でグッタリしてると・・・

ドーン、ドーン、ゴロゴロ・・・

(^-^;

うそっしょ?

雷?落雷あると仕事になる確率高し・・・



熱海の花火大会でした(´ー`)♪







風が無くて煙が残ってしまい、綺麗に撮れなかった(^-^;

記録よりも記憶って事で♪

日曜日の今日は洗車しよう♪
Posted at 2017/05/14 09:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

GW後半・・・♪

GW後半・・・♪今更ながらGW後半の事をズラズラと書きます・・・(^-^;

スーパーGTの後半も冷めやらぬ中、連休後半もイキマスカ♪



最近ハマってるMonster energy 飲んで父母も連れて家族旅行♪

またまた富士スピードウェイの前を通り・・・





山梨にひとっ飛び♪

道全然混んでなくて思ってたより早く着いた♪



庭?が綺麗で旅行に来た感を盛り上げます♪

車椅子でも施設内はほぼバリアフリー、他の観光客の方も親切で助かりました(´ー`)

お腹減ったから・・・



うまそっ♪



トマトほうとうだって?!ほうとう好きにはチャレンジせねば、うん♪

お土産ものぞいてこう♪



これオルゴールだってさ!!

お腹減っちゃうじゃん♪

お土産にオルゴールと綺麗な音の風鈴?的なの買って満足し、ホテルへ♪




河口湖畔にあるホテルでチェックインの間、コーシーでも飲みつつ♪



父は車椅子生活になってからずっとデイサービスのお風呂やらで温泉は入れなかったので、リフレッシュさせたくて自分が補助して久しぶりに温泉に♪

流しながら数年振りに見る父の背中は子供の頃から見てる背中で変わらず大きく感じました(´ー`)♪

喜んでくれてよかった♪


次の日は息子のために富士急ハイランドのトーマスランドに♪



トーマス、パーシー、トップハムハット卿に会えて息子も喜んでくれた♪

帰りに食事に寄った場所でレジ前にガチャガチャ♪懐かしくてつい・・・



シャクレたトラが出て来た(^-^;


楽しい旅行と親孝行出来て良かった♪

行き帰りと山道でエアコンON、標準モードで5人乗車、燃費は20.3でした♪
渋滞もほぼなかったし、燃費も上々♪


今度の連休にはエビスサーキットに行きたいなぁ(´ー`)♪



Posted at 2017/05/11 18:03:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バホバホ?! http://cvw.jp/b/2440033/38174046/
何シテル?   07/06 12:55
アカナオです。よろしくお願いします。 BHレガシィからH27・5月に乗り換えました♪ 富士スピードウェイにたまにフラッと行ったりしてます♪ モータース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【OG-DREAM】80系 ノア/ヴォクシー/エスクァイア専用 7人乗 【grace】EXCLUSIVE-LINE シートカバー 好評発売中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 07:02:42
ホンダ ヴェゼル!オーナー様に緊急のご案内。他車との違い一目瞭然の秘密 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:33:43
自作フロントアンダーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:58:15

お友達

車種問わず色々な方と情報交換できたらうれしいです♪
気軽に声掛けてくださいね♪
130 人のお友達がいます
龍騎士龍騎士 * たくNOAHたくNOAH *
まっちゃん~tansoku~まっちゃん~tansoku~ * GAGARRINGAGARRIN *
トレンディ111トレンディ111 * パール☆パール☆ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
トヨタ エスクァイア ハイブリッドに乗っています。 車椅子を乗せて7人乗れる車を探して ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
お買い物、釣り等に乗ってます♪ 助手席に人乗せてる時にシートベルトしてるのにおまわりさん ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサーサウンドに憧れて購入したお気に入りでした♪ 足回りもビルシュタインをオーバーホー ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.