車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
八千代工業さんへ、工場見学〜S660 Factory Tour〜に行って来ました。

いつかはS660の生誕の地、八千代工業へ!と思い続けて、納車から1年以上も経ってしまいましたが、運良く申し込む事が出来ましたので、参加させて頂きました。

工場見学は、製造工程が、①溶接、②塗装、③組立、④検査の4工程である事の説明を聞き、①と②の工程については、ビデオでの紹介でした。
その後、工場へ移動し、③と④の工程を実際に見学する事が出来ました。

工場の中には、沢山の車が生産ラインにのって、製造されていました。
殆どが、アクティ・バンやトラックでしたが、その中にS660が!しかも、何台もある!中にはRAも!と、目の前で作ってる事に、本当に感動してしまいました。

今回の工場見学では、八千代工業さんの社員の方々の親切、丁寧な対応に感謝の一言ですが、まさか、自分の乗っている車を作ってるところを見れるとは思っても見ませんでしたので、こんな素晴らしい機会を与えてくれた、八千代工業さんに、本当に感謝、感謝としか言いようがありません。

また、参加のお土産に、記念撮影の写真をクリアファイル付きで、工場見学限定のネックストラップも頂きました。


見学終了後は、駐車場にて、参加者の方々に声をかけて頂き、短い時間でしたが、楽しくご歓談させて頂きました。

最後に、八千代工業とマイS660との記念撮影をして、帰路につきました。


今回、参加された皆さん、お疲れ様でした。また、どこかでお会いした際には、よろしくお願いします。

Posted at 2016/11/25 00:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
ハッピークロイツさんのプレゼントに応募し、当選してしまいました。
ハピクロカーラッピングフィルムの3枚セット。
どこに使用するか悩みますが、内装のラッピングにチャレンジしたいと思っています。

また、明日(今日?)は、八千代工業さんの工場見学に行きます。
中々とれないとの噂の工場見学ですが、運良く申し込めたので参加します。
いつかは行きたいと思っていた、S660の聖地「八千代工業」とても楽しみです。

もし、行かれる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/23 00:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
この記事は、【みんカラ+OPEN企画第一弾】★カーラッピングフィルム★総勢46名★プレゼント!!について書いています。

当たったら、S660の内装にチャレンジしたいと思います。
Posted at 2016/11/20 19:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
本日、午前中のドライブの際、ふと走行距離を確認したところ、9956kmだったので、キリ番を求めて、ぶらぶらとドライブしてました。

家に着いた時には、9999km。
残り1kmを午後からの楽しみにしてたんですが、急な買い物で、慌てて出かけたところ…

気付いたら、10000km超え…キリ番ゲットし損なってしまいました。
楽しみにしてたので、とても残念ですが、9999kmと10001kmがゲットできたので、良い事とします。
Posted at 2016/10/15 15:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!
8/21 愛車と出会って1年!&もてぎパレードラン参加8月21日で愛車と出会って1年になりました。

この1年間、各地方のS660オーナーの皆様とお会いでき、楽しくS660ライフを過ごす事が出来ました。

また、記念すべき日を、S660オーナーの皆様とパレードランという形で参加出来、とても良い思い出になりました。



暑い中、参加されたS660のオーナーの方々、お疲れさまでした。

これからも宜しくお願いします。
Posted at 2016/08/22 17:03:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@えすろっくん さん

2日間お疲れさまでした。
今回は大阪でお会いしましょう。」
何シテル?   08/22 20:39
まる@しんです。よろしくお願いします。 S660の購入をきっかけに、みんカラ登録しました。 納車待ってる間に、色んなパーツを揃えたいと思っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
実演!ハピクロフィルムのネツ・カソセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:52:25
イベント:カルガモルーキーズ主催☆神戸オフ案内ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:30:01
SPOON ブルーワイドリアビューミラー 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 00:06:06
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
現在メインの家族車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
S660納車完了。 グレードはβ(6MT)、オプションはETCのみです。 追加で、フルボ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ車2台目です。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初ホンダ車です。無限エアロ仕様に惹かれました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.