• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

女神降臨!

以前こんなブログを書いておりました。
現在我が家は贅沢にもGT-R、チェイサー(私所有)デミオ(嫁所有)の3台体制となっており税金や保険代だけでもかなりの出費となっております。

しかもGT-Rとチェイサーは燃費悪いし・・・(汗)

でもどうしても私が

「2台とも離れられない」

と涙ながらに訴えたところ渋々ではありますが

「じゃあマニュアル練習するよ・・・」

という信じられない一言が嫁の口から発せられました!

このときばかりは嫁が女神に見えました(笑)

年が変わってから早速特訓です!
私が助手席に座り、なるべく車の少ない道を選びながら路上教習開始です。

しかし意外なほど上手にクラッチを操る嫁。
まぁノーマルクラッチ&鬼トルクのチェイサーですから乗りやすいことは乗りやすいんですが坂道でもエンストすることなく車を操ります。

細かい操作には若干の不安はあるものの、「教習中」と書かれた車よりは何倍もスムースです。

助手席で何度かあるはずの無いブレーキを床まで踏み込んだのは嫁には内緒です(汗)

何度かこんな路上教習を繰り返しました。

もちろん場合が場合ですから普段嫁をまったく褒めない私も意味も無く

「今のはいいねぇ~」

などと褒めまくります!(笑)

それに気を良くしたのか嫁は

「うん、何とかなりそうだ。デミオ売ろうか?」

とおっしゃいました(驚)

と言うことでデミオ売却決定です。

さぁ95,000円以上の値がつくのか?(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
赤雲母さん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

初積雪😱
シャネル0912さん

マットビハイクル?
どどまいやさん

丹沢縦走です!
彰さんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:31:41
デミオ売却で35購入ってのはいかが?
コメントへの返答
2008/01/23 22:51:04
一年間の維持費にもなりませんよ(汗)
2008/01/23 22:44:06
でもRには乗せないでしょ(笑)

我が家もホッキーのライフがありますが、ブースカもコレだと乗れそう♪と言っていますが、普通免許所得28年になりますが、免許所得後運転した時間は28年前に数時間です!(核爆)
コメントへの返答
2008/01/23 22:53:40
私は「乗っていいよ」って言ってるんですけど、万が一のときの私の態度を考えたら乗れないそうです(笑)

もし若い嫁さんもらってたらきっとAT限定免許でしょうから、今度ばかりは結果オーライですね(爆)
2008/01/23 23:22:38
なんて協力的な!

イイ奥さんだ~!
コメントへの返答
2008/01/24 06:09:52
車に関して協力してくれたのはおそらく今回が初めてです(笑)
2008/01/23 23:34:30
おお~!!素晴らしい奥様です!
僕も嫁さんにRを運転して欲しいですよ!(嘘爆)

うちの人、AT限定なので夢も希望もありませぬ。。。(涙)
コメントへの返答
2008/01/24 06:11:33
うちの人は限定免許が出る前の人なので・・・・(汗)

今回ばかりはそれが吉と出ました(笑)
2008/01/23 23:37:42
奥さんの挑戦、いいですね!

うちの奥さんは、35Rにチャイルドシ-トを付けて走っていますよ!
もちろん、トランクにはベビ-カ-です。

コメントへの返答
2008/01/24 06:12:46
そうかぁ・・・・35Rならそんな心配もしなくていいんですよね(笑)

2008/01/23 23:55:35
確かに3台維持は大変でしょうね~ 私なんか1台で精一杯(涙)雌牙実イヤ女神様ですか~ご馳走様です~
コメントへの返答
2008/01/24 06:13:44
このときばかりは後光が差してましたよ(笑)
2008/01/24 04:56:01
WEEKENDさんの奥さんには1度会ってみたいですね~(笑

きっとその要領ですぐに上達してくれるでしょうね!!
コメントへの返答
2008/01/24 06:15:23
正直なところ向こうの親は反対(MT運転することに対して)していましたが・・・

さぁ上達が先か?廃車が先か?(汗)
2008/01/24 05:14:44
私の知人でも
奥様がMTのスカイラインを操っている方が居ます~わーい(嬉しい顔)るんるん

でも35はATなので
女性が運転しているのを
見掛けてしまいました~ウィンクexclamation×2(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 06:18:08
私の知り合いにもMT乗りの女性はたくさんいるんですけど、まさかうちの嫁が・・・・ってびっくりしています(笑)

35買えばそんな心配もしなくてよかったんでしょうけどね(汗)
2008/01/24 07:29:09
なんと素晴らしい奥様なんでしょー!
うちのは口先ばかりで、運転しません。。。
何度か練習はしましたが、前は見えないとか子供乗せては出来ないとか言って、
それっきり・・・。
今ではガソリン高騰とメンテ費用がかかるので、そろそろ軽四にしようとか言い出してますよ(^^;
コメントへの返答
2008/01/24 08:28:36
それはうちも同じですよ。
やっぱり子供を乗せては怖いみたいです(汗)

次に買うなら軽!とも言ってます(笑)
2008/01/24 13:45:35
なんといい奥様!

我が家は二人してMT運転できるはずが、ATのホレスタです。
しかも、ヨメは助手席が指定席です。
コメントへの返答
2008/01/24 18:09:31
普通の家庭はそうでしょうね(笑)
MTの車のある家のほうが少ないですから。

>しかも、ヨメは助手席が指定席です。

実際自分で運転するほうが楽だったりします(爆)

2008/01/24 18:15:38
私もマーチを手放しましたよ(ToT)/~~~
コメントへの返答
2008/01/24 22:52:20
やはり複数台の所有はなかなか厳しいですよね。
2008/01/24 19:07:34
ほぉ~!!
あの奥様を良く説得しまさたね(笑)
あっ、悪い意味じゃないですよ!
デミオの金額はアップしますかね…
10万なら満足なのかなぁ~
コメントへの返答
2008/01/24 22:53:57
ハッハッハ!頑張りましたよ~(笑)
今までの地道な活動が実を結んだようです!
2008/01/24 20:05:47
やはり3台ともなると大変なんですね。゜(゜´ω`゜)゜。


でもチェイサー売られなくて良かったです。+゚(つз`o)゚+。


何て素晴らしい奥さんなのでしょうか!!

実際チェイサーはパワー有るので気に入ってしまったら面白いですよね(^^)


でも奥さんに乗ってもらうならエアロ等大丈夫ですか?


女性の方は何のためらいもなく突っ込んでいきますので…(汗)

コメントへの返答
2008/01/24 22:59:16
3台は大変ですよ!趣味の一言で終わらせるにはなかなか厳しい金額です(汗)

ある程度エアロは諦めています(涙)そこまで贅沢は言えません・・・
2008/01/24 23:46:38
いい奥さんですね(^。^)
うちの嫁さんは自分が入院したとき32Rをぎゃあぎゃあ言いながら
運転して見舞いに来てくれてました(笑)
すっごく不安でしたが…
うちはライフダンクとの2台体制です♪
コメントへの返答
2008/01/25 00:03:58
まぁ多少の不安は残りますがチェイサーがいなくなることを思えば、我慢するしかないですね(汗)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

お友達

車が好きな人、バイクが好きな人お友達になってください!
85 人のお友達がいます
龍sROOM龍sROOM * 久留米郵便局久留米郵便局 *
ハイウエイスターRハイウエイスターR たくそんたくそん
ひなともRひなともR oku2334oku2334

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる