• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WEEKENDのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

めでたい?

めでたい?昨夜はこの方お勧めのお店で、大学時代の友人との2か月半ぶりの飲み会でした。

福岡から私を含めて3名、熊本から1名の予定でしたが、この熊本の友人から事前に電話があって、

「彼女連れてくから一名追加で!」

とのことでした

正直女性に縁の無い彼・・・

私たちとの飲み会に彼女を連れてくるのは初めて!

かなり楽しみにしておりました。

ところが当日は仕事の私・・・幹事でありながら遅刻する始末(汗)

店に入ると皆さん笑顔・・・というか、ニヤニヤしながらお出迎え

今日の主役?の彼女さんも、かなり可愛い!

しかも歳が一回りほど下!

彼もなかなかやるもんです(笑)

彼女さんも気さくな方で、すぐに私たちとも溶け込み、いつも通りのたわいもない会話を交えて、宴は進みます

しばらくすると、彼から

「実は結婚するんだ」

との衝撃発言!(実は遅れたペナルティに私にだけ内緒だった)

良く見ると、彼女の左の薬指には光るものが・・・

しかもこれから帰って、日付が変わると同時に入籍するそうな・・・(汗)

出会って3カ月ほどのスピード&歳の差婚。

彼もこのチャンスを逃すまいと、必死だったのでしょう(笑)

でもこの二人ならうまくいくんじゃないかな~と感じました

お幸せに~
Posted at 2011/10/31 00:48:19 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月25日 イイね!

オートポリス運動会

ちょっとUPが遅れましたが、先週の土曜日にオートポリス運動会へ参加してきました

天気予報は一週間前からビミョーな感じ

しかし当日の福岡は、快晴とはいかないまでも、雨が降る気配はなし!

オートポリス近辺の予報も曇り!

これは走れるかも~と安全運転で現地へ急ぎます

が、APまであと15キロと言うところで、パラパラと雨が落ちてきました。

そして最後の1キロというところで、AP名物の霧が発生。

現地に着くと、久しぶりの再会のToshiさんとgonta親子と霧がお出迎えしてくれました!

しかし凄い霧でした。

運動会前のイベントもこんな感じでピットロード前で待機中・・・


この先には当然1コーナーがあるはずなんですが、まったく見えん!

こりゃ中止かな~と思って、のんびり構えていたら、たくそんさん夫婦がいらっしゃいました。

いつもながら仲が良い二人です

いつものオフ会のノリでだべっていたら、次第に霧が晴れて走行可能に・・・

バタバタと準備を開始します



う~ん、1年7カ月ぶりのゼッケン姿のWEEKEND号!
やっぱこれだね!(笑)

しかし雨は降ったり止んだりで、コースもウェット状態。

前回走行時のスピン&衝突のトラウマを払拭するために参加したのに、走る前からビビリミッター全開!(汗)

もう今日は周回をこなすことだけに専念しよう~っと決心し、完熟走行の列に並ぼうとしたら、なんとgontaのおじ様が、サーキットでナンパを始めました。

こともあろうに、たくそんさんの奥さまを無理やり助手席に連れ込んで、コースイン!(汗)


自分の奥さまが来ていないことをこれ幸いと、やりたい放題です(笑)

(きっと私の車載カメラに写っているはずですが、編集が面倒なので、ここではUPしませんが、次回のオフ会にはDVDに焼いて、ゆすりのネタとして持っていこうと思います・・・いくらで買ってくれるかな~?)

さて実際の走行ですが・・・・まぁよく滑る滑る。

そのせいで、残念ながら赤旗中断になるようなアクシデントが3回ほど起こってしまい、それを見るたびに、トラウマと嫁の怒り狂った顔が浮かび、ビビリミッターが作動!

アクセルオフ&ピットインを繰り返す始末(汗)

ほんと、前回の自分とダブりました(滝汗)

実は今度やらかしたら、絶対サーキットは止めるように嫁さんに脅されてたんだよね~(滝汗)

聞いた話では、ドライバーの方たちの体は、そこまで心配ないみたいとのことでしたが、車を見て想像する限り、今頃どこか痛み出してるんではないかと心配しております。

ホントに大事ないことを願います。

車は・・・私もそうでしたが、体が大丈夫なら、時間はかかるかもしれませんが、きっと何とかなると思います。

ぜひ頑張っていただきたいと存じます。

まぁそんなこんなでトータル20ラップくらい走ったのですが、踏めてないせいもありますが、車は油温・水温・ブレーキ等、全く問題なし!

その分、ドライバーの方に課題が山積みですが・・・・

まぁ年内にもう一回くらいドライで走れれば、以前程度には走れそうな感触でしたが、来月からコースメンテに入るというお話を聞いたので、おそらくそれは来年に持ち越しでしょうね~

でもいつも参加してるハイチャレなんかとは違った、タイムにこだわらない良い走行会でした。

次回もぜひ参加させていただきたいものです。

最後になりますが、スタッフの皆さま、お世話になりました。












Posted at 2011/10/25 00:19:58 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月12日 イイね!

メンテ&代車

昨晩、久しぶりに主治医のところに顔を出してきました

目的はTipoのときに指摘された、黒煙対策とアライメント。

黒煙はおそらくO2センサーだろうということで、とっくの昔に部品は来ていたけど、私と主治医のスケジュールが合わずにノビノビになっていました

アライメントは正直「いつとったっけ?」と思うほどやっていなかったので、今回併せてやってもらうことに。

しばらくRともお別れです

んで、その代車がこれ



詳しいことはわからんけど、ゴルフです(笑)

年式も形式も違うけど、セレナ購入の際に候補に挙がっていた一台です

嫁さんの

「スライドドアにせんかい!」

の一言で、落選してしまいましたが・・・・(涙)

正直この車は10万キロを走破していますが、全然問題ないですね

ブレーキがちょっと甘いかな~って思ったけど、まぁ問題ないレベル。

内装も革張りだし高級感もあっていいですね

ただ一つだけ問題が・・・・

この車、燃費計がついているのですが、私がお借りした時は11.4km/ℓを指していました

古くても結構燃費いいんやね~とおもっていましたが、

わずか30キロ離れた我が家に到着するときには、7.1km/ℓを指しました

結構遅い時間で、道も空いてたのに何、この燃費・・・

絶対壊れてますね!(笑)

Posted at 2011/10/12 12:58:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

R35

あっという間の三連休・・・

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は半日仕事、半日奥さまの買出しにお付き合い、1日子供の看病(息子の調子が悪かった)、友人のお見舞い、家の打ち合わせ・・・・ってな感じで、不完全燃焼の連休でした。



んで、この写真は今回、家の建築をお願いする会社の社長さんの愛車。

別にこれで建築会社を決めたわけではないですが、決める前の打ち合わせの時から、ここの営業さんは、ことあるごとに

「うちの社長もGT-Rが好きだから・・・」

というセリフを言ってきました。

気を使ってるんでしょうけど、私の中では35と34は全く別の車なんですけどね(爆)

プランを持ってくる際も、表紙にネットから引っ張ってきたRの写真を入れてみたりという努力をされていました。

毎回違う画像を取り入れてくるのはいいのですが、そのうち数回はGT-Rじゃなく、25GTだったりミニカーの画像だったりするのが笑えましたが・・・

いくら社長さんが車好きでも、社員さんもそうとは限りませんもんねぇ(笑)

とりとめのない文章になってしまいました

さて明日から社会復帰!

朝からちょっと厄介な仕事が待っているので、ちょいブルーですが、頑張りましょうかね
Posted at 2011/10/10 23:40:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月09日 イイね!

コックピットライド

一週間前になりますが・・・福岡の街はこんな感じで盛り上がっておりました


そんな中、私も所用で出かけておりました。

この日も14:00から家についての打ち合わせが予定されておりまして、行き帰りの時間を考えると、実質フリーな時間は1時間もありませんでした。

メインの用事は予定通りに済み、この時点で12:30分。
食事して帰れば、ちょうどいい時間になる予定でした。

が、ここで、つい最近、会社の車好きとの会話をふと思い出した私。

ちょっとコースを変更して、日産ギャラリーへ向かいました。

ちなみにこの日産ギャラリーの壁面は、数年前、私が仕事で携わった所で、思い入れも深かったりします。

そこではこんな車たちが展示されています






この日はちょうど、オートポリスでGT選手権も開催されておりましたが、こんな感じで行くこともかないませんでした。

しかしとりあえずGTカーを見て、寂しさを紛らわそうという魂胆です(笑)

数枚写真を撮って、さて飯食って帰るか・・・と思ったそのとき、コンパニオンのお姉ちゃんから、こんなセリフが聞こえてきました。

「この車に乗れますよ」

んで、とりあえずこんな整理券をもらってみました



ん?なんかおかしい・・・と思い、よくよく整理券を見返すと、キッズ&レディースって書いてあるじゃありませんか(汗)

どう考えても、私はどちらにも該当しません・・・

しかし予定表を見るとこんな感じ・・・



男性である私が乗れるのは一時間後です。

さすがにそれでは、次の打ち合わせには間に合いません!

諦めるか?次の予定をキャンセルするのか?
しかしそれだと、嫁のカミナリが・・・(汗)

私の決断は・・・

















知らん顔して並んでみる!

でした。

その結果・・・・





























ってな感じの写真が撮れました(笑)

何事もチャレンジが大事ですね

結果、車好きにとっては、良い経験ができました。

この後の打ち合わせに、飯抜きで向かったにも関わらず、10分ほど遅れて、嫁に怒られたのは内緒ですけどね(笑)
Posted at 2011/10/09 01:32:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

お友達

車が好きな人、バイクが好きな人お友達になってください!
85 人のお友達がいます
久留米郵便局久留米郵便局 * 龍sROOM龍sROOM *
都内に住みたい都内に住みたい * ハイウエイスターRハイウエイスターR
=yu-ki==yu-ki= oku2334oku2334

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.