• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

メガ・レクサス

メガ・レクサス トヨタ車のダイレクト感のなさが嫌だった。

レクサスなんてトヨタ車を高い値段を出してまで買う人の気が知れんと思ってました。

今日までは。

IS乗りの友人に連れられて、本日、初レクサスを果たしました!

マイ・ファースト・レクサスは…

IS F!!!

いきなりメガ牛丼食うみたいなもの。

メガ・レクサス(笑)
指宿スカイラインで試してみる。

いきなりGTーRとすれ違う。
ライバルじゃない感じ。

ヤマハチューンの5リッターV8はウルトラスムーズ。

走り出しにややボディの重さを感じたが剛性は非常に高い。
ポルシェチューンともいわれる脚は固いけど、クイクイ曲がってコーナーが近く感じた。

タイヤはBS。

パドルシフトは変速の早さは感じなかったが、ブリッパーつきで気分はトゥルーリのよう。
パドルがステアリング連動で、コーナー手前の減速時に空振りしたのは唯一の欠点か。造りもチャチ。

ブレンボの6ポッドは鬼のように効いた。

市街地も楽々で、何もかも凄いんだけど…エモーショナルなものが足りない気がしたのはわがままと言うものか。

しかしレクサスのもてなしはすごく良かった。コーヒーも旨い。
レクサス東開の皆さんありがとうございました。

帰り道のIS350がやたら眠たく感じた。

上をみたらキリがないや。

そう考えるとフォーカスSTのコストパフォーマンスのすごさに改めて驚く。
なんで撤退するのかな。
ブログ一覧 | インプレ | モブログ
Posted at 2008/01/23 23:34:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

IS-F助手席試乗(笑)」 From [ ---- - B4 size ----- ] 2008/02/19 09:10
昨日、きんごきんご会の次に、大将と共に、レクサスに寄って来ました。もう、閉店前だったのですが、タイミングよく、試乗させていただきました・・助手席で(笑)まぁ、よく出来た車だと思います。現在、バックオ ...

この記事へのコメント

2008/01/23 23:52:31
おぉ!これこれ日曜日、産業道路からチラッと見えましたよ青いの。

で、買うの?お友達。。。
コメントへの返答
2008/01/23 23:59:11
S2000も持ってるのですが、売って買おうかなぁと悩んでおりました。

納期2年待ちだそうですよ!

レクサスのホスピタリティは心地良かったです。
2008/01/24 07:08:23
あらら、IS Fが置いてあったんだ。知らなかった。友人に連れて行ってもらおうかな(笑)どうも、敷居が高くて・・(爆)M3対抗馬の富士スピードウェイ仕様だから、面白そうだけど、F-スポーツトータルコントロールスイッチは、Sportにしたかな、って、公道では厳しいか(笑)400ps超をフルでコントロール出来る人はそうそういないと思うけど、いろんな制御装置で、それなりに走れるのがすごそうだね。機会があれば、試乗してみたいですな。
コメントへの返答
2008/01/24 08:13:16
敷居が高い?何をおっしゃいますか!

VDIMが効いていて極めて安全でした。突っ込みすぎてもすぐに制御が入ります。

すっかり舞い上がってしまい、スイッチの存在は気づきませんでした(笑)

zzakiさんも是非どうぞ!





2008/01/24 22:22:42
すごいデビューを果たしたようですねw

いろいろ書きたいのですが、自重しますw
コメントへの返答
2008/01/24 22:30:19
いやいや、もうあの世界は引退します(笑)

今スタバってますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #5008 ドライブレコーダーを買いました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/244028/car/1599952/4391754/note.aspx
何シテル?   08/20 20:02
車大好き40代草食系(笑)男子がお送りする不定期更新ブログです。 この春からプジョー乗りになりました! オフ会誘ってください^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[フルモデルチェンジ]スズキ・アルト ラパン 三代目は大きくイメチェン実施。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:21:29
富士通テン フロントアイカメラ FEC111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 08:17:20
LED バルブ Ⅱ種 逝っとく~(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 14:54:19

お友達

まずは友達からお願いします!
34 人のお友達がいます
take☆take☆ * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
まさき94まさき94 同行二人同行二人
ふじたくんNBふじたくんNB Kin-sunKin-sun

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
欧州車乗りに戻りました! 初めてのプジョーは猫バス5008です。 2014年1月26日 ...
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
嫁車です。9月納車予定。
日産 キューブ 日産 キューブ
久しぶりの国産車です。 メカの安定感は母ノートで体験済。 決めては「安部家」も乗ってるか ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
「乗ればわかる」欧州フォード車の魅力には勝てず、4台目のフォード車となりました。 フォ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.