車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
愛車と出会って2年!5月23日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!





■この1年でこんな整備をしました!





■愛車のイイね!数(2017年05月23日時点)
1179イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言
他車に手が掛かり、あまり弄れませんでしたが少しづつ手を掛けたいと思っております。





S660を通して出会った皆様、3年目に突入しますがこれからもよろしくお願いします。
今年は出来る限り、オフ会等出没したいと思っております。

これから出会うであろう皆様、何の特徴もないエスロクロクマルですが、宜しくお願いします。




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/23 09:37:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
SUGO走行会からの”山形肉そばプチオフ”5月21日SUGOサ-キット走行会に行ってきました。
当日は好天に恵まれ仙台でも今年最高気温を記録しました。
NSRをいつもメンテして頂いているバイク屋さんにNSRのパーツを発注しにお伺いした処”Sさんこんなのあるんだけど参加する”とお声が掛かり昨年秋S660パレードで走行した事も手伝って”いいよ”なんて参加する事にしていました。
私の齢で、SUGOインターナショナルレーシングコースを走る事は難しいのでsaku2号が出走する事になりました。


自宅を朝6時30分に出発し、7時到着今朝はちょっと混んでました。
第2ゲートから入場し、レーシングコースピット前、いつもEnjoy Honda会場のとなり(TOYOTA会場になるところ付近)に到着です。




パドックに入ります。
ロスマンズ・ホンダMC-28の後ろに案内されました。

S660もパドック近くに駐車しました。

やはりバイク好きの方々です”MC何?””88?””89?”と立て続けに質問ぜめに圧を感じました。
そこで周りを見ると皆さま”レーシングスーツ”だらけです。
これは”やばい””体験走行”だけの当方とは違い皆様はガチモードです。



ブリーフィングの時間になり会場へ
コース説明、注意点等説明があり、
リッターバイク(早い組)、400CC以上、250CC、体験とクラス分けがあり、なんとサプライズで伊藤真一(角田市出身のオートバイ ロードレースライダー、全日本のスーパーバイククラスでも2冠目となるタイトルを獲得した。)が早い組の先導と発表されました。

えっ! 自車NSRは250CCに組み込まれてますよ~




ブリーフィングルームからのスタンドです。
昨年の無限ホスピタリティルームからの眺めとほぼ同じです。



いよいよコースインです。
ピット前に整列です。
伊藤真一選手に了解をえて撮影

私自身のヘルメットもSHOEI



クラス別に整列
やっぱり250CCクラスだ!



クラス別にスタートし約45分間の走行です。
第2コーナー出口



ヘアピンコーナー入口



前半25分位走行し8周、後半4周程で体験走行は終了
やはりNSR250ccクラスはガチだったそうです

体験走行とは言えバックストレートでは160㎞~は出ていたそうで、タコ11000rpmは行ったそうです。
自車NSRは89年式なので、もうすでに28年経過ですが6速、11000回転まで回す機会が無いのでいいストレス発散になったでしょう。
その後エンジンはすこぶる快調になりました。

体験走行終了
走行会も、中締めとなり伊藤選手を囲んでの記念撮影



さあここからどうするか、西コースでやっているMINI+MOTOチャレンジを観戦する予定でしたがS660のオフ会、Ver Fは日光、この時間からは無理、山形プチオフならそばも食べれると言う結論、しかしNSRとS660、2台だ、S660へ同乗、乗換えどうする、自宅帰れば+1時間、実家行っても+40分、NSRのエンジン調子いいし、このまま行っちゃえ、となりNSRとS660の2台で高速乗り山形プチオフ参戦!




S660ナビの変な誘導どおり走行し、第2待合わせ場所へ到着、皆様に出迎え頂き、ありがとうございました。
何とか、そば屋さん入店まで間に合いました。
(ハイドラ見て待っててくれたのですね、すみませんでした。)
挨拶もそこそこにそば屋さんへ移動
冷たい肉そば2号共々おいしく頂きました。
今回、皆様とのお話に夢中で写真はあまり撮ってませんでした。
今回、初実車拝見しました。
きれいにラッピングされ、幌も張り替えされたそうです。
カラーも素敵!





道の駅 チェリーランドへ移動です。
初夏の月山、スキーシーズン真っ只中ですね。



じゃんけん大会!
じゃんけんは弱いのでしばし負け続けやっと勝ちました。
残る人数は3、4人位でした。

ふあふあホイールスポンジGETです。



道の駅で暑くて、珍しく皆様定番のソフトクリーム・山形名物?山形パインサイダーを頂きました。
暑さも増してプロテクター入りライダージャケット、ヘルメットとなる2号の体力消耗しないうち皆様よりちょっとお先に失礼させて頂きました。


企画から運営、じゃんけん大会賞品提供のヨッシィィさんありがとうございました。
参加された皆様、暑い中お疲れ様でした。
遅く来ての早抜け失礼いたしました。
次回お会いする機会もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
  






まめさん、ありがとうございました。
早速、2号ぺたり













Posted at 2017/05/22 15:49:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
愛車ランキング(5月10日~5月16日)で2位になってしまいました。

もちろんS660ではランキング入りなどできません!アコードで頂きました。
まさかの2位で目を疑ってしまいました。
まして118イイね!で2位とはアコードの皆様の投稿の谷間だったのでしょう。

イイね!付けて頂いた皆様ありがとうございます。

S660みん友さん、他車種なのにイイね!ありがとうございました。
S660は24位でした。

Posted at 2017/05/17 11:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
愛車と出会って1年!4月23日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
補修パーツのみです。

■この1年でこんな整備をしました!
調整のみです。

■愛車のイイね!数(2017年04月25日時点)
105イイね!

■これからいじりたいところは・・・
パーツ入手困難なため弄れないです。

■愛車に一言

頑張って維持します。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/25 11:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
S660 Ver.F  お花見TRG に参加しました。4月23日 S660 Ver.F  お花見TRG に参加しました。
当日は晴天・快晴でしたが空気がちょっと冷たく感じられる日でした。
丁度、鶴ケ城の桜も満開でした。
よくぞこの日の為に咲いてくれた感満載でした。



4月22日に引き続き同じSAで休憩です。
22日は所用で那須まで行ってきました。



磐越道 五百川PAでk_273さん率いるカルガモ隊をハイドラでとらえ後方に付こうと思い待機していましたが、まさかの合流ミスで先頭になってしまいました。
カルガモ隊に先行してもらう為、猪苗代インターまでの登坂車線にて走行していました。
カルガモ隊の皆様は”どこの誰?””なんで登坂車線に?””何かのトラブル?”と思われた事でしょう。

磐梯山に向かうカーブでのカルガモ隊を撮りたかったのでした。
不穏な行動で失礼いたしました。



磐越道 会津若松インターを降り、リオンドール会津アピオ店で”朝ラー隊”と合流
自己紹介をし、お土産を頂きました。
ありがとうございました。



気になったのはやはりこのS660でした。
前週の南三陸でVale46さんから情報をお聞きしていました。

hira274さん、おさわりさせて頂きありがとうございました。



鶴ヶ城に到着、若松の地に詳しいすぴか66さんの後続で皆様より早く目的地に到着。
すぴかさんありがとうございました。

さすがのさくら満開、晴天、日曜日となれば日本人皆、考えることは少なからず”さくらを愛でる”であります。
御多分に漏れず駐車場も満車、満車と同一駐車場に全車停めることはできず分散での駐車となりました。

数台のS660と自車はラッキーな事に近隣の旧会津陸上競技場に止める事ができました。



あの八重さんにもお会いする事ができました。
横でごめんなさい



鶴ヶ城を後にし、分散駐車になった為合流地点の道の駅ばんだいへカルガモで向かいます。

後ろに付かれるとさすがの迫力ですね。
思わず道をあけそう。







猪苗代町営磐梯山牧場の桜はまだでしたが、猪苗代湖がきれいでした(写真無し)



咲いていたらこんな感じだったでしょう。
下草の緑加減が”ま~だだよ”で感じですね
これからGWに楽しめそうな感じでした。
次の目的地の磐梯山ゴールドラインへ向かいます。



磐梯山ゴールドライン展望台で滝を見、冬には一部、アルツ磐梯スキー場のコースにもなります。
ここからが大変でした。自車はCVT、電子制御系ノーマル、足回りもノーマル、前走行車はVale46さん後車はたくまおさん、前は見えなくなるし後ろはハイパワーだし頼れるのはNEOVAだけでした。
たくまおさんが、距離をおいていただく気遣いを感じながら走っておりました(滝汗)。
遅くてすいませんでした。
お食事処 水峰で食事を終え、道の駅猪苗代へ





ちょっとお遊びでSUGOの残骸が残っておりました。
たばこつながりで一枚

なし夫さんのVer F当日サプライズ入会、たまたま道の駅にいらしたいわきナンバーCEご夫妻捕獲と楽しい一日でした。
 
さらに、k_273さん当日のお誕生日おめでとうございました。
皆様からのお祝い人望が厚い証ですね。
これからも宜しくお願いいたします。
×0歳まだまだ若いですよ~
「子供みたいな・・・・・・・」見たかったな


S660 Ver.F  お花見TRGを企画して頂きました、 ダァー!さん、 ゲースさん、 Vale46さん スタッフの皆さん 参加された皆様 お疲れ様でした、そしてありがとうございました。











Posted at 2017/04/24 15:22:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ゲース さん
とりさんのところまで届いている様ですね(^_^)
宮城南部は危険地帯です。
・・・・🍒ルート下見?

何シテル?   05/23 12:28
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ウェザーストリップの切れ補修 2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 16:39:14
NSR250R MC18 PGM2 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 11:01:59
GW弾丸遠征!!NGT48劇場♪房総ドライブ!BMW整備作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 22:14:57
お友達
よろしくお願いします。

112 人のお友達がいます
チョコ&マロンチョコ&マロン * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
GPZ750RGPZ750R * yzrjin1228yzrjin1228 *
ヨッシィィヨッシィィ * へいころんへいころん *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 少しづつ手を加えていきたいと思っています。
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
オデッセイRB-3からの乗り換えです。 CA-1(リトラクタブルヘッドライト)から時を経 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNの次の車です。 主にかみさんと娘が乗っています。
ホンダ NSR250R NS (ホンダ NSR250R)
NSR250R VTRの代替えとして購入しました。 年代物なのでいつまで維持できるか心配 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.