車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
ベタ青ラッピング 不評ながらも実装!



ベタ青カーボン風シートラッピングが終了したので、仮合わせ。

気に入らなかったら実装せず! と決めていたのですが、疲労した指を讃え、しばらく付けてみます。







バンパーガーニッシュが気に入らないとダメジ大きいので、フロントグリルトリムから。







端っこの増設部分ヨレヨレですが、貼ってしまえば何とかなるかな?







遠目だと粗が目立たないのはいいとして、質感がベタですねー。

やはりここは、艶があった方が好みです。







続いてフロントバンパーガーニッシュ。

うーん…。 

ガーニッシュ装着したぞ感は大幅UPですが、 浮いてますねー。

ここも艶があった方が好みです。  まだ黒のカーボン風シートの方が良い感じです。

でも、付けてしまいましょう! 指の疲労を讃えて!







ナンバープレートのボルト穴を合わせて、あとは、両面テープの剥離紙を徐々に剥がしながら位置調整。







どうしてもうまくいかなかった、運転席側のシワ。 

思い出の一コマ、いえいえ教訓の刻印です。







圧着しました。

かわいくなりました。  何かハスラーさんの遊び心に通じるものが出たような。

ちなみに、ちびっ子は、「FITちゃん何処に居るのか分かりやすくなったねー。黒の方がカッコ良かったけど!」

ガビーン! ぼぎゃーっ!  古語連発に値するショック。







ドアミラーバイザー。  ここもピカピカの方がいい感じでしたー。







給油口カバー。  







ここだけ見ればワンポイントですが。 やはり、多少艶があった方がいいです。







フロントグリルトリムは、5D黒シートを探して貼り替えましょう。

バンパーガーニッシュ、給油口カバーは、艶々のネイビーブルーシートに出会うまでそのままでしょう。

ドアミラーバイザーは、艶々ネイビーブルー見つかったらベタ青を剥がすだけです。


ちびっ子発言のショックが続いておりますので、しばらく、リムステッカー剥がしに没頭することになりそうです。


そして、車両が自分名義になったら、フロントリップスポイラー付けるぞー!

と、改めて誓った、ベタ青カーボン風シートラッピングな日々でした。
Posted at 2017/03/24 01:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月19日 イイね!
オゾン発生消臭器



ラッピングばかりしていて、指の疲労が蓄積したので一休み。

オゾン発生消臭器なるものを購入しました。
(安物ですが。)







ラゲッジルームに、畑で使用した手袋を洗って乾かさずに放置したりするので、悪臭防止になればと思います。







お安いですが(皆さんが使っているドリンクホルダーに入るものよりは)、梱包と養生はなかなかしっかりしてます。

取説の1ページ目は外国語です。







購入の決め手は、先ず薄くて小さいこと。

そして、この、稼働中を示す青のLED表示です。

LED表示ライト:赤点灯(充電中) 青点灯(稼働中) 青点滅(休止状態)







日本語の説明もあります。
こちらには、いい事ばかりですが、購入サイトの説明はしっかりしてました。

・連続使用時間:約一週間
・充電時間:約1.5時間
・充電口:MicroUSBポート(ケーブルは別途ご購入ください)

※すべての匂い・菌・ウイルスに効果があるわけではありません。
※効果を持続させるために連続でご使用になることをおすすめします。
※本製品は集塵機能・防水機能がありません。
※吹出し口から10cm以上離れて使用ください。誤った環境で使用すると、人体やペットへの危害、財産等への損害を与える可能性があります。







貼ったり、どこでも置けるように、得意のダイソー:ファスナーテープ(粘着タイプ)を裏に貼りました。

(粘着部を本体に貼ります。こうすれば、カーペットぽい所ならどこでもOK。ファスナーテープのどちらが貼り付くか確かめる必要はあります。)

幅がちょっと足りないので、2枚に分けてます。相変わらずカットは雑です (^^ゞ)







ラゲッジルームの横に貼ろうと思ってましたが、やはり見えないのはつまらない。

ということで天井どセンターに貼りつけました。
(センターランプ周りの雑なモールは気にしないでくださいますよう、お願い申し上げます。)







本体センターのボタンを押せば、即稼働です。

ただしこれ、充電しながらの使用はできません。

■BESTEK オゾン発生消臭器 超小型 低濃度 除菌 脱臭機 リチウム電池内蔵 BTAS807BK (黒)
 1,880円 通常配送無料


レビューには、靴箱や冷蔵庫等、密閉された狭い空間なら効果ありますが、ちょっと広い空間はNGとありました。

車内効果は微妙ですが、まあ、承知で購入したので様子見です。







Posted at 2017/03/21 08:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月18日 イイね!
カーボン風シートラッピング 給油口カバー  ポチッ!





ベタ青カーボン風シートで、小物もラッピング。

皆さんが給油口をラッピングしているのを見て、ここも貼っちゃおうとは思っていたのですが、何しろ例の「青」。

給油口カバーのお力を借りようと購入しました。
(photo拝借)







種類がほとんど無く、とにかく「青」が貼れれば良いのでこれにしました。
(made in 外国っす。)

<ホンダ フィット3 ハイブリット カスタム パーツ アクセサリー FIT3 GP5 GP6 GK3 GK4 GK5 GK6 用品 給油口カバー HF014>
1980円







裏です。 いちよう3M印。







先ずこの外側の円形(黄色部分)を貼り、







次に中の円形を貼るという想定で型紙づくり。







円だし、凹凸あるし、無理かもしれませんが、とりあえずトレーシングペーパー by daisoで挑戦。







あらーっ、これ型紙として成り立つか…。







とりあえず型紙の円の直径を計って、コンパスカッター( by daiso)で円切りしてみましたが…、







・円の直径がずれて、小さな円になってしまった。
 (型紙が正円じゃないのでしょう。)

・円の縁がギザギザ。
 (このコンパスカッターでは一度で切ることができなかったので、何度かコンパスを回したのですが、カッター台の上で作業したため、中心がだんだんズレていった。)

やり直し。







今度は、実物の円の直径を計り、コンパスの針ができるだけズレないように下に工作用紙( by daiso)を敷き、カーボン風シートを直に切ることにしました。







一度目よりは綺麗にいきました。 

切ったシートを戻して固定、内側を同じくコンパスカッターで切り切り。







内側を切り抜いて、外形完成。







もう一度切りぬきを戻して、







センター部分を型紙に沿ってカット。







ようやく全パーツの切り抜き終了。







貼っていきまーす。







あっ、短い!







もうやり直したくないので、模様の方向を合わせて補修です。







ドライヤーで温めては押しながら、できるだけ段差を目立たないようにしようとしましたが、これがせいいっぱい。

良しとしましょう!







キラキラし過ぎ防止で、外周にもいちよう貼っておきました。


さて、残るは、全ベタ青パーツ仮付けです。
Posted at 2017/03/18 22:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月17日 イイね!
Q1.あなたが乗っている車種は?

(HONDA DAA-GP5)

Q2.バックランプはLEDに変更されていますか?

(しました)
Posted at 2017/03/17 22:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月16日 イイね!
ドアミラーバイザー カーボン風シートラッピング ぺキッ!

ベタ青カーボン風シートで、小物もラッピング。










トリム、フロントバンパーガーニッシュを「ベタ青」ラッピングしたので、トータルコーディネートということで、この綺麗なブルーのバイザーもベタ青化です。

(まだまだベタ青カーボン風シートがあまってます。)







両面テープ貼り替で一度剥がした経験があったので、余裕で剥がしましたが、ペキッとなってしまいました。

やはり、冬の乾燥時期、樹脂とかプラスティックパーツの取り扱いは要注意です。







面積のあるパーツに比べたら、とても気分が楽! (^u^)

適当な端切れシートでライン(模様の流れ)を合わせて、







ざっくり(目分量で)シートをカット。







空気を抜きながら貼ってしまいます。

こんなの曲面じゃないと思えてきましたー。
(経験値上がったかも。)







周りの折り返しを1~2㎜残してカットしました。
(楽々~!)







あとは、ドライヤーをあててシワを丁寧に伸ばし、縁と裏をを決めていきました。







色の葛藤はさておき、ちょい大物に比べたらできも良さげです。







あとは貼り付け用の両面テープをベターと貼って。







余分な箇所を縁に合わせてカット。 簡単簡単 (^u^)







折り返しは、地味ーに何度もドライヤーをあてて、ペタッと硬化させましたよ。



また一つ、ベタ青仲間が増えました。







Posted at 2017/03/17 00:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
kurokkoです。 車は残クレ購入なのでレンタカー感覚です。 なので、ほとんどノーマルを続けますが、 取り外し可能なパーツやインテリアは有りです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
レーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 23:36:46
JUN MACHNE SHOP フロントリップスポイラー カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:43:09
KKMaster CCFLイカリング HIDプロジェクターヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 18:38:56
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド Fitちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダFit3 ハイブリッドです。 「いつか、ノブレッセのフロントリップスポイラーとリア ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.