車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
グローブBOXに灯りを! 全てが極細だった (T_T)
グローブBOXに灯りを! 全てが極細だった (T_T) オリジナル配線をいじることなく、グローブBOXにライトを付けるため、LEDフロアライトの配線から分岐させて電源を取ろうとしたのですが、







LEDフロアライトの支線が極細だったので、大元(シガーソケットスイッチ付)の太線(赤丸あたり)から電源を分岐することに予定を変更しました。

が…






何ということでしょう。 大元から、全ての配線が見事に極細線でしたー。

ということは…






これらは使えません(買ってしまったしなー)。

接続コネクター(左)は、0.2~0.5スケアー(以下sq)サイズの線に適合。
異線径配線コネクター(右)は、電源側が0.5~0.85sq、分岐側が0.2~0.5sqサイズの線に適合。

つまり、0.2sqよりも細いLEDフロアライトの線には使えません。

すべては私の思い込み(エーモン道場にしか通っていない)と、観察不足(シガーソケット電源の線は結構太いと思っていた)のせいです。

え~い!この際買ったことは忘れて、
助手席側のLEDフロアライトの線をぶった切ったことだし、こうなったら、
各+(プラス)線(グローブBOXのLED+、ぶった切ったフロアライト側の+、シガーソケット側の+)
をねじってまとめ、各-(マイナス)線をねじってまとめて接続しちゃうかー。

そうすれば、グローブBOXのLEDも点灯して、作業完了だー!!


いえ、いえ、それはいけません。
今後のモチベーションにも関わりますので、気を取り直して、






(写真拝借:エーモンさん)

この二つをそろえれば何とかなりそうです(本当かー?)。

0.2sqの配線コード(これもすでに、赤黒買ってしまいましたー)も無駄になりません。

まあ、やってダメなら直付けですけどね。







で、改めてイメージ図。 線の長さは適当です。 実際にとりまわしてみないと分からないので。

ヒューズや、配線コネクター(分岐)は、グローブBOX下に隠します。

とりあえず、これでいってみます。

取説に線のサイズの表記が無いので困ったもんです。

週末はABに行かなくちゃ。












ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/13 01:35:05

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ
車しゃないけど、SYZUKI ミニトレ(OR50)。懐かしー。
(写真拝借)」
何シテル?   11/29 15:18
kurokkoです。 車は残クレ購入なのでレンタカー感覚です。 なので、ほとんどノーマルを続けますが、 取り外し可能なパーツやインテリアは有りです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マッドフラップ リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 16:53:24
マッドフラップ作成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 16:37:51
マッドフラップ  自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 16:00:17
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド Fitちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダFit3 ハイブリッドSです。 「いつか、ノブレッセのフロントリップスポイラーとリ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.