車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ヨーロピアンホーン&アンカーボルトカバー 6ヵ月点検のついでに (^^)”
ヨーロピアンホーン&アンカーボルトカバー 6ヵ月点検のついでに (^^)” グローブBOXライト取付準備で不運(勉強不足)が続いたので、気分転換!

6ヵ月点検(累計だと18カ月点検ですね)予約したので、ついでにホーンとシートベルトアンカーボルトカバーを取り寄せてもらって、付けてもらいました。









今までは、こんな感じでネジ(シートベルトアンカーボルト)を隠していました。

これ、何だか分かりますでしょうか。







わかんないっすよねー。

これは、ダイソー(100均)で買った、小銭入れです。

作りが雑でなんだか分かりませんが、小銭入れです。

黒が無かったのでブラウンを購入。 ネジ隠しの目的では不満はありませんでしたが、やはり色が
今一でした。

みんから諸氏の投稿を見て、オークション等で自動車会社の枠を超えて探しましたが無く、やはり注文しかないと、この機会に発注。







ストリーム用のシートベルトアンカーボルトカバーです。
(部品№81420S5A004ZC 2個で820円)

やはり自然というか、FITしてますよねー。 これはオプションでもいいのであるべき物だと思います。







回転してもFIT、FIT。 満足満足!







そして、ホーン。  これは純正のコンパクトWホーンです。

軽く鳴らすと、音が、プッ(かすかな余韻)という感じで確かにWって聞こえますが、少し強く鳴らすとプーという感じの単音です。

これがどうにも気に入らないので、ディラーオプション「ヨーロピアンホーン」を発注。
(ヨーロピアンの音ってどんな音か分かりませんが)







分からないと思いますが。これがディーラーオプション「ヨーロピアンホーン」!
(自分で取り付けたわけではないので、パーツの写真ありません。)

ボンネット開けてみましたが見えません。

しかたなくフロントグリル下から撮りましたが、分かりませんねー。
ラッパが下向きのようです。

音は、プッ(かすかな余韻)から、パッ(余韻)に変わりました。

この車では十分なWホーンの音色だと思います。

ただし、納品請求書の部品名には「デュアルホーン(シングル)」とありますので、本来のWホーンは
2箇所に取り付けて共鳴させるのでしょうね。

でも、FITちゃんにはこれでOKです。

パーツ代より、技術料(工賃)のほうが高かったけど、現状ホーン交換DIYできない自分なので、

満足、満足ー! ということで。
















ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/15 22:01:07

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ
車しゃないけど、SYZUKI ミニトレ(OR50)。懐かしー。
(写真拝借)」
何シテル?   11/29 15:18
kurokkoです。 車は残クレ購入なのでレンタカー感覚です。 なので、ほとんどノーマルを続けますが、 取り外し可能なパーツやインテリアは有りです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車中泊用サブバッテリーの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 18:59:27
TVキット・VTR入出力ハーネス取り付け! Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 17:19:29
LEDデイライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 13:14:44
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド Fitちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダFit3 ハイブリッドSです。 「いつか、ノブレッセのフロントリップスポイラーとリ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.