車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!

4 / 8で2年になり、
一年点検 4月入ってからでも良かったのですが
走行距離から そろそろオイル交換しないとだし、
鈴鹿行く前にチェック頼んでおきたかったので
3 / 20にMy ディーラーに 朝預けて 夕方出来上がる予定

が、

注文していたパーツの取付が順調にいかず
火曜日は休みの為 水曜日 22日にー(^^;

で、今日 S660 取りにいってきました

注文していたパーツ ついたー!

ドアスピーカー、ツィーター すでに変えてたので
スカイサウンドスピーカー リア のみです

音質はまぁまぁかな? でも音が聴きやすくなりました。


今回 オイル交換は キャンペーンでちょっとの差額負担で出来るから Mobil1 の 5W-30にして、
ミッションオイルも交換しました。
即 スコスコ ギア入るようになり 効果テキメンですよー。


明日からは 旦那が削ってしまったリップスポイラーを どうにかしましょうかねー

え?ガリった本人 旦那は やらないのかって?
本人は昨日から15日間出張で 不在なので。。。

頑張りまーす(^_^;)


Posted at 2017/03/23 00:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年03月19日 イイね!
お顔が変わったS660の写真で新しく名刺を作る為、

お気に入りの場所で撮影するために撮影ドライブしてきました。

まずは展望台のある某公園へ
前回はバードウォッチングされる方が沢山いて 思い描いてた構図で撮れずでしたが、今回は車1台も無くラッキー!

※ここではiPhoneで撮った写真のみアップです





S660の向きを変えたりして 一通り撮影、次の場所へー

ちょっとした坂から 道へ出る時、、、

どガッッ!!
Σ('◉⌓◉’)エッ!


旦那 ちょっとした坂だからと スローで行かずに ふっつーーに、、、

リップスポイラー 一部が欠けたwww!!.°(ಗдಗ。)°.

しかも よーーーーーーく 見たら
バンパーにも ちょっとヒビがっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
パッと見は気づきにくいけど。

バンパー装着して まだ4ヶ月なのに。。。
リップ装着して まだ 2ヶ月なのに。。。

激おこで 旦那に
だから ちょっとの坂でも ゆっくり行かなイカン って あんだけ言ったやろがー!! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


次の場所へ向かいながら ショックすぎて 無言 沈黙
テレビだったか FMだったか なんかの音だけが響く。。。


そうこうしてると みん友のsadaさんが待っててくださり、一緒に 平戸大橋を渡り、たまたま この日お休みで こちらに向かってた ももすけちゃんとも合流


3台で 次の撮影場所へー



またカルガモしてー
極秘?な場所で撮影してから すぐ近くの場所へ
(ここで sadaさんと お別れ。また会いましょうね♬)







残念ながら、カスってて
日射しが 弱く 思った通りに撮れずー。゚(゚´Д`゚)゚。



ちなみに 一昨年撮った時はー




ぜんぜんっ 違うっ!!

次回はコペンで予定でしたが
2台でS660リベンジです!!



それから生月島へ渡り、 あごだしラーメンを食べ
ちょこっと戻って 生月橋とー


ここで ももすけちゃんとお別れして 生月サンセットウェイへー

壮大な景色を眺めながら あの場所で撮影

ピンと来た方 さすがですねーヾ(๑╹◡╹)ノ"


それから 今は手前に車入れないからと
予定してなかったけど ちょっと寄ってー



次は 戻りながら 昨年も行った 展望台へー








ここでは バッチリでした!


本当は この後 もう二ヶ所 行こうと思ってた所があったのですが、あのリップスポイラー事件で ちょっと時間使い 帰りが遅くなりそうだったので 断念して、ココで 撮影終了ー。

帰りは リップスポイラーを どうするか 話しながら いろいろ悩むー( ;∀;)

どのみち 鈴鹿 生誕祭までには間に合わないので、
自分でどうにかして隠して行くしかないε-(´∀`; )ハーッ



幸い 写真では 気づき、、、にくい、、、か、な?



Posted at 2017/03/21 00:18:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年03月16日 イイね!
【決定!】中国・四国・九州S660OC合同オフ!昨年 熊本でありました全九オフに
本州・中国・四国OCメンバーも駆けつけてくださり スタッフや義援募金にご協力下さいました。

そこで感謝の意を込めて
『今度は九州のうちらが本州へ行こう!』


中国OC代表だるまさんに合同オフをやりましょうよ!と声掛け、
中国OCメンバーの方の協力を得て、
四国OCの方も一緒にー!っと言ってくださり、


2017年5月14日(日)

中国・四国・九州
S660OC合同オフ!
決定しました!


場所は山口県の秋芳洞でです!

朝 角島に行く予定もあります! ←希望者のみ参加

まだ 細かい事いろいろ 打ち合わせ中ですが

近いうちに 各OCで
イベントカレンダーがあがると思います


5月14日(日) 予定空けといてね〜!



言い出しっぺの私
PR頑張らねば〜!(๑╹ω╹๑ )


S660OCメンバーの皆さんも
中国・四国・九州合同オフがあるよーってどんどん PRしてくださいねー♬
Posted at 2017/03/17 00:04:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年03月12日 イイね!
おはくまin草千里&九州S660OC発足2周年記念オフ今日はタイトル通り
おはくまin草千里 & 九州S660OC発足2周年記念オフ参加しました!

朝が苦手な私 起きれるか心配でしたけど(^^;
最初の集合場所で S660 8台 合流

予定通りの時間に 阿蘇大観峰に到着!
しかしいつもの駐車場は8時半〜って事で
手前の駐車場に S660固まって停車


何台か数えてたんだけどー・・・ ど忘れした(^^;

メインの草千里へ向かう道中
熱気球(バルーン)がふわふわー





カルガモのオープンにしてたメンバーが
熱気球に手を振ったら気づいたバルーン パイロットが
手を振ってくれましたー٩( 'ω' )و

草千里に着いたら
観光バスが3台?4台?停まってて
団体ツアー客が S660集団に興味津々でめっちゃ見るー!
パシャパシャ 写真撮られるー!^_^;

おはくまのスタッフさん誘導に従ってS660固まって停車。ここで合流のメンバーもいるので 駄弁ったりして WD(ホワイトデー)のお菓子とか貰ったりして待ちます。

あ! Blue-garage? Blue-racing?の 例のブツを
ブルーさんとkahoruさんに
ごにょごにょしてもらいました




My S660 かなり手こずり困った子ちゃんだったようです^_^;
ブルーさん、kahoruさん
ありがとうございました(*^◯^*)

そうこうしているうちに
S660は38台集まりましたー!(*⁰▿⁰*)
ここでお初の方も数名いらっしゃって ご挨拶も♬

おはくま主催者の方と
草千里レストハウスの方のご挨拶後
今日の昼食は 草千里レストハウス で


アレ頼んでー

出てくるまで 窓から 眺める〜


キターーー(*⁰▿⁰*)

赤牛ハンバーグカレーを食べました!
美味しかったです(*^◯^*)

食後 旦那がジェラードがあるよー(食べたい)言うので(笑)


くまもん 見ながら



ジェラード いただきました(笑)

ここ草千里で一旦 解散、
希望者のみ三愛レストへー


28台が参加しました(*^▽^*)

と、ここでも 旦那
「ソフトクリームがあるよー(食べたい」(^^;

彩「また言いよるー!あーた さっき食べたばっかりやんねー!」
ご近所さんのジャックさん笑う(^^;

旦那「今は阿蘇にお金落とさないかんのやろー」

彩「• • •」

じゃあ 一個を仲良く分け、、、あわない!!(笑)


彩「いちごMIXソフトクリーム 2つくださーい!」(*´∀`*)


ここでも S660に限らず 女子のお悩みの種(ダイエットとか)の話だったり(^^;、いろいろな話で盛り上がりました。

あ、ここで
ともさん、トル太さんと とある事を話し合い
(日にちは この日が良いんじゃないかーって話は前からしてたけど)
施設の方と交渉でトントン拍子で この場所で とある事が 早くも決定!!
詳細は おいおい 発表ってことで(笑)

ここで 解散、皆さんとお別れして
高速使っても 下道とは20分くらいの違いだったので
帰りも下道で 帰りましたー。

今日は晴天に恵まれ
オープン日和で本当に良かったです。

が、、、 ひとつ残念な事が、、、



日焼けしたぁー!!

おしまい。


ーー最後にーー

熊本地震に次いで 阿蘇山噴火の影響で
草千里レストハウス、お土産店、阿蘇火山博物館
来客が激減 非常に厳しい状況です。

阿蘇山は現在 落ち着いていますし、
草千里への道(阿蘇駅前から)は 途中4ヶ所 片側通行はあるものの、問題なく 通れました。

草千里の駐車場が車でいっぱいになるのは久しぶりで
また草千里レストハウス では多くのお客様が入り
挨拶された草千里レストハウスの方 終始 笑顔で、本当に嬉しそうでした。

復興支援募金ももちろん大事ですが
お店を応援するために 食事やお買い物する事も大事です

どうか 草千里の方にも 足を運んでください。








Posted at 2017/03/13 01:17:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年03月05日 イイね!


今日は かごんまオープンクラブ コラボ企画で
グルメオフin鹿児島に参加してきました!


まずは第一集合場所 北熊本SA(下り)で
福岡、長崎、大分組と合流集合



30分ほどカルガモして
宮原SA(下り)で熊本組と合流


福岡 熊本では天気良かったのですが
霧島市に近づくと天気が怪しくなり、、、
霧島市に入ったとたん ポツポツ雨がwwww


最終 集合場所 溝辺町物産館 よこでーろ



出発前に なんと今日の行程表を!!


ルート 道案内図まで!!


住所が書いてあったので
ナビの設定がしやすかったです。
準備された方 ありがとうございました!!


20分ほどカルガモして 本日のグルメオフのお店


私達グループで埋まってしまうので
1時間 貸切にしてくださいましたΣ('◉⌓◉’)

メニューはいくつかあるのですが、
※税別価格です

人数が多いので 事前に
神話豚ロースかつ定食 一本に決めてましたので
席に着いたら 出てくるのを待つだけー!(笑)



美味しかったぁ〜(*^▽^*)


次は 桜島が見えるという 霧島神話の里公園へー・・・


と・こ・ろ・がっ!





濃霧で白の世界 何も見えず(笑)
まぁ 逆に思い出に残りますよね(笑)

雨やどりできる場所があったので ここで 自己紹介を。

あと 今後 予定のオフ会 案内も♬
某所でのオフ会 ハッキリ決まったら発表しますので お楽しみに!!
(予定は今のところ 5 / 14です ー)


次はおやつは別腹 ソフトクリームを求めて高千穂牧場へー

ここでS660 コペンの方 合流も♬



S660だけー



かごんまオープンクラブのコペン乗り セロピヨさんが
ずらーーり並んだS660の間に コペンセロを置いて撮影会が(笑)
S660は完全に引き立て役になってましたwww(笑)

フッと見たら My S660と
向き合ってるかのように見えたので こっそり?パシャ!



お目当のソフトクリーム
チョコソースをトッピングぅー♬



しばし ひたすら しゃべる! しゃべる!! ターイム!

最後の目的地は 北上して 道の駅えびのへー

ここでも ほとんどが固まって停めてたのですが
写真 フレームに入りきれず 断念(^^;


本当に楽しくて 話題が尽きず
予定より うーんと?? 遅れて解散でした(笑)


企画してくださった かごんまオープンクラブの皆様
グルメオフに 参加された みなさま
楽しい1日をありがとうございました!ヽ(^o^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来週3/12は おはくま(草千里)ですが、
先月のおはあま(天草) S660で行ったから
次回はコペンで行こう!、、、と思ってたのですが
九州S660オーナーズクラブ設立2周年記念祝いオフを おはくまに便乗して行います!

クラブ発足2周年記念~おはくま in 草千里

なので S660で参加決定です(笑)


草千里への道が いま現在 一本しかない為、
お客様が少なく非常に厳しい状況のようです。
通常は駐車場代がかかるのですが、いまは無料にされてます。
お土産店もありますので ここでお土産など買いましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【最後に 今日の驚いた事】
ヒュウマ2さんのドライブテクが
めっちゃくちゃ!!
上手になってたですよー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
もう 1人で遠くへー
も、大丈夫ですね♬ヾ(๑╹◡╹)ノ"





Posted at 2017/03/05 21:41:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | S660 | 日記
プロフィール
「2回目の一年点検と ◯◯ー◯ー http://cvw.jp/b/2440426/39498293/
何シテル?   03/23 00:37
彩鳥♪(あやとり)です。 オフ会などのイベントは基本夫婦参加です。 お会いする時は私は彩鳥ママ、旦那は彩鳥パパで(笑) よろしくお願いします♪ ★M...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
早く大阪に帰りたいのに、足止めくらった☁😱😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 17:13:21
みんカラ投稿企画!愛車と景色のコラボ画像をアップしてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 14:09:18
いつでもオープン化(センターコンソールVer) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:22:21
お友達
★MB Cクラス セダン
★HONDA S660
★DAIHATSU Copen(L880K)
オーナーさんヨロシクです♬


*現在は直接お会いした事ある方に
限らせていただいてますヾ(๑╹◡╹)ノ"
166 人のお友達がいます
agul(あぐる)agul(あぐる) * チビリンチビリン *
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * ニャジランニャジラン *
tsuka.tsuka. * INSPA 373INSPA 373 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ベンちゃんC200 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス セダンに乗っています。 初めての車からHONDA一筋の私が ...
ホンダ S660 Sろく (ホンダ S660)
ビート後継車が出ると知ってから納車まで3年弱待ちました! 2015年4月2日 発売←偶然 ...
ダイハツ コペン コペンさん (ダイハツ コペン)
昔から夫婦とも欲しいねぇって思ってました けど 2014年にベンちゃん 2015年に ...
その他 いろんなの 愛車じゃないの! (その他 いろんなの)
ハイドラ用 愛車以外での移動時に使います。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.