車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
山形コメオフさかのぼること10か月前
コメダ珈琲で期間限定のシロノワールが、という話から開催した仙台コメオフ。

しかも、その期間限定のシロノワール【クロノワール】は食べられなかったり…。

その仙台コメオフ。
またやらないの?
わさびのりぴーさん@山形が言う。

何でも、また限定シロノワールが出てるよ~とのこと。

チョコノワール

おお、ノーチェックやったわ…orz


今度は食べ逃すわけには…
とりあえず言い出しっぺということでわさびさんプロデュースで…
山形コメオフを開いてもらいました☆



集まったのはスイーツ男子@みちのく団のわさびのりぴーさん、kisasa ndさん、どらーじさん、かん1。

そして最近は、オフ終了直前に現れることが定番になりつつある(笑)きっど@くるま好きさん。
この日もお約束通り、チョコノワール食べ終わってまったりしていた頃にご登場と相成りました(笑)
※本当は別用があって、用事が終わってから無理やり呼びつけた次第です。
きっどさん、来てくれてありがとうね☆


この日のトピックス@立ち話は『冬タイヤと冬の車高について』
みちのく団にとっては切っても切れない話題でしたが、


ロドリゲス号@わさびさんの車高は下げ過ぎ


という結論で幕を閉じました、とさ

めでたし、めでたし。






おっと、チョコノワールがどうだったかをお話しし忘れていました。


とりあえず近くにコメダがあれば食っとけ、食っとけ


以上です。
コメオフ前に昼飯で立ち寄った【らー麺たまや零式】
自称《ニボラー》(※煮干し系ラーメン愛好者)のどらーじさんのために選んだ本日の山形ラーメン店です

店は満席、大賑わい。
食券を買って並びます。


全部入りらー麺 1,080円(写真はこってり)

トッピング全部入りのチャーシューの量が半端ない!
皆、それなりに腹ペコで臨んだはずなのにチャーシューが食べきれなかったという…

とはいえ、味はたいへん美味しかったですよ。

あまり主張しすぎない程度に煮干しが香るスープ。
スープと良く絡む麺は食べごたえある太麺(選ぶメニューによって太さは違う)、
繁盛するのも頷けます。


肉好き×ニボラーの人におすすめの山形ラーメン店でございました。
2016年11月25日 イイね!
走行距離を3万キロに合わせるの旅どぅ~どぅるふぅ♪ やぁいやぁい♪ よ~ふ~いぇ~い♪
どぅ~どぅるふぅ♪ やぁいやぁい♪ よ~ふ~いぇ~い♪

走行距離を2万キロに合わせるの旅から4か月余。
この間にも東北Mtg.箱根オフに参加したり、新潟青森に出かけたりしているうちに30,000kmを迎えることに。(遠足会の朝練の影響が大きい?w)




残り80㎞
ちょっくら出かければすぐじゃあないか。(20,000㎞の時は秋田まで遠出したっけ)
(´・ω・`)<「…ノ旅」ッテホト大袈裟ナモノデハナイネ

さて、どこに出かけましょうかね?( ・ω・)モニュ?
とりあえず昼飯でも食べながら考えましょうか…


いやいやいやいや…
かるびマック@半端ーガーなんて胃に入れている場合じゃありませんよ、奥さん!



そういえば先日、みん友のkisasa ndさんとサシで飲みに行ったときに肉を語っていただきましてね。
(※without かるびマック)


日本全国、津々浦々
様々なブランド和牛がございますな。

( ..)φ…神戸牛、松阪牛に飛騨牛。
東北だと前沢牛とか米沢牛、山形牛なんて有名ですね。(*'▽')b

しかーし、そんな数あるブランド和牛の中でも仙台牛というブランドがいかにゴイスーであるかを熱くご教授いただいたのです☆

A5ランクとかA4ランクとか、肉の格付けなどお肉の基本から教えていただいたのですが(笑)仙台牛を名乗れるのは最高ランクのA5とB5の肉だけだそうで、そのランクに達しないものは仙台黒毛和牛と呼ばれるらしいです。(kwskはリンクからどーぞ)

で、このA5、B5のみという厳しい審査基準を設けているのは日本全国の和牛でも仙台牛だけだそうです。

その後も牛のみならず豚にも話が及び…


っつーか、kisasa ndさん。肉詳しすぎ!(´▽`*)
今ちまたで流行りの?超人名をBOSUOさんに付けてもらわねば(笑)


…で何の話でしたっけ?



そうそう、昼飯でも食いながらどこに出かけようか考えようって話。
その昼飯をどこで食おうか…

すっかり仙台牛で頭が一杯になってしまったかん1氏。仙台牛を食わずして仙台を離れられないっつーことで、早速「仙台牛」を検索ちゃん♪


































仙台牛を使ったハンバーガーが食べられるお店がアッタヨー☆

ほそやのサンド


国産和牛100%ということだけど、仙台牛(仙台黒毛和牛?)が使われているとか。
肉のジューシーさは「かるびマック」と比較になりません(比べるなっちゅーねん。笑)
肉汁ブシャーなっしー♪(死語?w)

味はシンプル、「肉本来の旨さ」が楽しめます。

(ほそやのジャンボチーズバーガー ¥700)
これこそ真の
「これを食べずに肉は語れない。」
ハンバーガーでした🍔


何でもこのお店。
創業1950年、日本にあるハンバーガーショップで一番古いお店なんですって。

道理で店内のレトロ感が半端ない、時間が昭和で止まっています(о´∀`о)
こんなお店が仙台にあったとは知らなかった~w

…で何の話でしたっけ?



どうするよ、3マソ㌔?(´-ω-`)

kisasa ndさんが先日、徳良湖@山形県尾花沢市まで走りにいった際に通ったという鍋越峠@国道347号線。(宮城県加美町~山形県尾花沢市)

整備されて走りやすいトゥーゲ道になったYO♪
と、楽しそうにお話してたのを思い出し、出向いてみることにしました💡


途中のトゥーゲフォトがありませんが…
山形側にトゥーゲ超えしたところで無事30,000㌔を達成。


うっすら雪に覆われたお山をバックに記念撮影📷


徳良湖をクルリンパ♪して再び大崎@宮城方面へ
加護坊山▲で夕焼けをバックにパシャパシャして帰ってきました




納車1年4か月で30,000㎞…約1,800㎞/月ペース
このままのペースで行くとしたら次の40,000㎞はGW~軽井沢Mtg辺りかな?(*'▽')
Posted at 2016/11/25 23:47:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょっとそこまで | 日記
2016年11月06日 イイね!
箱根去年の箱根オフはこんな感じでした。そう、…参加できずorz

同じ日、独り゛牡鹿コバルトライン゛゛マツダターンパイク箱根゛に見立てて「VR箱根」しておりました(寂

あれから約一年。
ついに念願の箱根オフ(第2回)に参加してきました(*´ω`)

去年はどらーじさん@福島が東北から唯一参加だったのかな?
今年はワタス@宮城がみちのく唯一の参加者でした。



遡ること今回の箱根オフ2日前(11月3日)に…
ジャンジャジャーン!

構想1年余。
この箱根オフに合わせて、以前バイナル貼ってもらったショップさんにお願いしてレーシングストライプを入れてもらいました!(その前の日には、車高調入れた別のショップさんでキャリパーも赤く塗装&焼き入れてもらいました)

ぬぉおおおおおお!!!
カッコいいぜ、梵!


完全なる自己満足を引っ提げていざ箱根へ!!

晴れたよ、晴れたー!(°▽°)



オフの様子はこちら↓↓↓


お泊りができなかったのが大きな心残りでしたが…
ついにKen@ndさんうえ様、軽井沢以来の再会トッシィさん他中部軍団(架空のry)の皆さんとお会いすることが出来たり、もちろんその他の参加者の方ともお初&再会を楽しんだり、個人的には大満足なオフ会となりました☆



みちのく行脚から2か月ぶりの再会、Yeah!ボスオボックス最高だぜ!Bro.ぼっしゃん
はぐれメタルより出現率が低いレアキャラ、伊介さん
いつもお会いするたびに親しみが増す、けいしゃさんかれしゃさん
初めましてだったけどどこか他人のような気がしない、みこじまさん
いつの間にか陽気なチンピラキャラになってたパイロンマン
お話してみたかった仙台からより遠い奈良からお越しのHIRO@ND_NR-Aさん
埼玉プチオフ?以来の再会、こにぃさん(広島に行ってもお元気で)和装マンラインハートさん他関東軍団の皆さん。
お泊り企画担当、東北ミーティングはお疲れ様でしたはりー(=゚ω゚)ノさん。

またどこぞのオフでお会いしましょう!



そしてそして…
箱根オフの企画運営を取りまとめて下さったほたるんさん

本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!
(もちろん運営に携わっていたスタッフの皆さんも…)

これだけの規模のオフを取りまとめたり、協賛ショップさんとネゴしたり、その他雑用もろもろ…
寝る間も惜しんでの準備、ホント大変だったことと思います。持ち出しも少なからずあったでしょうに…

閉会式で、来年の箱根オフ(第3回)はやりませんとおっしゃってましたが、その苦労を想像するに
えーっ!そんな寂しいこと言わないで次もやってよー!とは決して言いません。
いや言えません。


でも、箱根じゃない別の企画で何か楽しいイベント思いついたら、是非やりましょう!
(何か手伝うことがあれば頑張りますので…)

って結局やりましょうよ、って言ってるじゃん!w
( ̄▽ ̄;)(ごめんね、ごめんね~♪)


後で伊介さんに教えてもらった、ちょっと嬉しいお話。
この箱根オフでも来られていたR魔さんみんカラのブログに見慣れたNDが…
いや~ん♡そんなこと言われたらR魔さんのマフラー買っちゃおうかしら☆
なーんてねw




…と、次の異動先を心配してくださっているみん友の皆さま。
回答はもうしばらくお待ち下さい(笑)
2016年10月21日 イイね!
はぢめての”おさけOFF”【遠足会】仙台某所のハート♡フルでアットホーム🏠な家庭料理の居酒屋さん🍺🍶にて遠足会の皆さんに送別会をしていただきました☆
(…正しくは、~みんなクルマ置いて来ーい!~第一回チキチキ遠足会アルコールオフですが)

ずっとやってみたかったんだぁ、こんな酒オフ
(*´▽`*)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




























何かまだね…( ̄▽ ̄;)















ちと訳アリで…













ここを離れるという実感が全然沸かないのだよ!
マジで!(ばく
2016年10月18日 イイね!
「大盛り、濃いめ、多め」な、2016 東北ミーティング前記事にて「後ほど」と呟いてから幾時経ったのだろう…
いつもなら、ネタは新鮮なうちにブログを仕上げる、がモットーなアタシ
σ(*´∇`*)


が、しかーし!あのツールに手を出したりしたもんだから(笑)そちらに全てのバイタリティーをつぎ込んでしまいました
( ̄▽ ̄;)💦

そんなことしているうちに、一緒に参加されたみん友さん@遠足会たちから新鮮なレポートが続々と…
rin@NA8Cさんのレポート
ROAD★さんのレポート
ろくむさいさんのレポート

ほぼ、彼らのブログに「2016 ロードスター東北ミーティング in 磐梯町」の内容が…ry


…ということで
楽しかった!
お疲れ様でした!
また来年!


ってダメ?(゜ε゜;)

ということで、そのツールで作った
いわゆる↑みん友さんのレポートに動きをつけたヤツがこちらです☆
↓↓↓



いかがでしたでしょうか?
まだまだ始めたばかりの初心者🔰なもので、作りの甘さは許して下さいな
(;´∀`)


遠足会ロド部(※蔵王刈田温泉湯同好はこんな感じでテーブルとチェアーを持ち寄ってまったり歓談しておりました(*´▽`*)





朝4時起き、こってりツーリング&ミーティングを堪能し、喜多方ラーメン🍜で締め!
もう充分に遊びつくしたでしょ?


本日は解散!!( ゚Д゚)



…と思いきや、そこから蔵王エコーラインの夜練🌃

遠足会ホームコースの蔵王エコーラインは早くももう冬支度。
夜間早朝の路面凍結対策で17時~翌朝8時閉鎖に。


2016年度のエコーラインのチーム走り納めで、やっと解散。
遊びまくってクタクタの1日となりました(о´∀`о)

ロードスターを手に入れて初めて参加したミーティングが丁度、去年の東北ミーティングでした。

周りに知り合いもおらず、みんカラで繋がる細い糸を手繰り寄せながらドキドキで参加した1年前。

それがまさか、今年は多くのロド仲間とツーリングを楽しみながら行くことになるとは…


もし、宮城/山形/福島にお住まいでロド仲間が見つからないと嘆いているそこのアナタ!

ほんの少しの勇気を持って、まずは遠足会@ロド部を覗いてみよう!(b ゚Д゚)b

そして来月13日の日曜日AM9時~に本年度最後のイッズミーがあります。
仙台の「泉ヶ岳スキー場駐車場」にロードスターで乗り込んでみてください☆
(寒いから暖かい格好でおいで下さいね)
きっと素敵なロドライフの扉が開くこと、間違いありませんよ!



…私は行けないと思いますが(;´∀`)



遠足会ロド部 参加者
■下道組…
 Let's take fiveさん(NA)
 rin@NA8Cさん(NA)
 こーゆさん(NA)
 ロドニさん(NB)&旦那さん
 VCTさん(ND)
 あんじぇろ_ねおさん(ND)
 かん1(ND)
■高速組…
 Ssk188@NC2さん(NC)
 ROAD★さん(NC)
 ろくむさいさん(ND)
 kisasa ndさん(ND)
 TOMO3 NR-Aさん(ND)
■福島地元組
 どらーじさん(ND)&ぱぱーじさん
■山形からの追撃隊
 きっど@クルマ好きさん(ND)
プロフィール
「@BOSUO フフフ、ここは仙台港ぢゃないんだよ、ぼっしゃん☆」
何シテル?   12/06 08:36
かん1@仙台市在住です。 NDロードスター(セラメタ/AT/SLP)を5/23に契約、2ヶ月待ってようやく7/17に納車しました。 セラメタという色...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【孤独のグルメ】をトレース×コバツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:29:43
パワーエアコンプラス添加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 20:42:19
サイドウインカーは完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 22:48:14
お友達
原則、車にならってオープンなスタンスでやっていきたいですが、実際にみんカラ上でやり取りしている方を優先させて頂きます。

81 人のお友達がいます
chishiruchishiru * BOSUOBOSUO *
けいしゃけいしゃ * tanatosuSBtanatosuSB *
ジジけんジジけん * ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 梵天丸 (マツダ ロードスター)
ついにオープンツーシータに手を出してしまいました。 使い勝手で、今まで一番避けていたジャ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
状態の凄く良い中古で買いました。(ネクステージ岡山) ガラスコーティングも施し長く大切に ...
スバル インプレッサ G4 仙台の銀狼 (スバル インプレッサ G4)
平日の相棒でした。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
横浜@実家のプリウスです(^^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.