• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ND冬タイヤ考

ND冬タイヤ考 最近、街中を走っていると目につく「スタッドレスタイヤ早割」ののぼり。

この前まで暑かったのに、もう冬タイヤの心配も始めねばならない季節になってきました。

そういえば前車プリウスの冬タイヤ&ホイールを処分しに行った中古タイヤショップの親父さんも10月頭が買い時って言ってたっけ…。
ホイールをどうしよーか悩む。


純正ホイール。
十分気に入っているので、これに冬タイヤを履かせるのも個人的には有り?とも考えるのだが…

冬タイヤが夏タイヤと一緒ってのも、どこか芸がない。面白味に欠ける。

そこに突如、沸いてでた新モデル追加のニュース。NR-A。
こいつのシルバーホイールに冬タイヤを…というのはどうだろうか。

暗い冬。ガンメタ→シルバーに変われば足元も少し明るい色になるし良いのではないか。

値段も1本16,000円(税抜)とお手軽だし、下手な社外品を選ぶぐらいならむしろ良いのではないか。

ところで、これ。もう予約発注出来るんかいな?


別問題。
タイヤ積めないから、どうやってDに持ち込めば良いのでせう?

自分で交換すれば関係ないやん?
いやいや、無理ポ…orz



《追記》
NR-Aホイール、まだ正式リリースではないので現時点で部品単独の発注はできないものの、出来るようになったら連絡くれるようお願いしました(^^)

ブログ一覧 | ND ROADSTAR | 日記
Posted at 2015/09/17 17:33:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤホイールをイメージチェンジ!!
Hiro-murasameさん

アクティ タイヤ13インチ化検討中
t_kogさん

NDの冬支度……( ̄^ ̄)ゞ
HIRO@ND_NR-Aさん

冬支度
yongsaさん

ポチッった~~
風の道さん

タイヤホイール
へりきゅうさん

この記事へのコメント

2015/09/17 18:56:52
こんばんは~。

ロードスター純正ホイール、1本16000円ってかなりお買い得なのでは!?

ウチのアクセラは5穴なので装着できませんが・・・。
コメントへの返答
2015/09/17 19:09:33
kuniさん、こんばんは(^^)

そうなんですよ、もう少しすると思っていたんで驚きプライスです☆

同じ4穴のDJデミオ乗りの人もNDホイール履かせてる人いるみたいです
2015/09/17 19:55:54
北国東北にはスタッドレス、必需品ですね。
実はボクの住んでるところも三重では特に雪の多い地域なんです。

NR-Aのホイールは未塗装と聞いてましたが、これはいいですね。
16000円もとても良い値段(*^_^*)
社外品も気になってましたが、Dが
「現段階でメーカーが許してくれるホイールはありません。
 下手に替えるとボンネットの安全機構が働かなくなるから…」
と言われ、躊躇してました。
コメントへの返答
2015/09/17 20:22:36
三重もスタッドレス要るんですね(^_-)

ね、お手頃価格と思いません?
純正なら保証も問題ありません。

今のところ私の中では最有力候補です。
2015/09/17 20:15:00
NAですら、車内に3本、トランクに1本つめるので、何とかなりますよ。

オープンで積めば少々はみ出しても運べます。

最悪、2往復ですね(笑)

ちなみにブリザックが最良ですが、ミシュランの方がお薦めですし、ピレリも捨てがたいところです。
コメントへの返答
2015/09/17 21:06:08
それを聞いて安心しました(^^)
頑張って積んでいきますw

タイヤショップの親父さんはブリザック推しでした。東北の冬道には一番安心できる性能で一番売れているらしいです。

Take fiveさんもブリザックオススメならそういうことなんでしょうね。
国産には国産を…ブリザックの安いショップ探してみます。
2015/09/17 22:50:45
純正、そんな低価格なんですか…Σ(´□`;)
よし、来年の夏ボでRSの17インチを…
コメントへの返答
2015/09/17 23:13:55
RSの17インチはいくらになるんでしょうね(^^)
伊介さん、たくさんやることあるからたくさん貯金しないと、ですね(  ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@39親父 で>>>その後、折り返して帰路につきました(^^)」
何シテル?   09/20 12:39
かん1@仙台市→厚木市/神奈川県在住です。 NDロードスター(セラメタ/AT/SLP)を2015.5/23に契約、2ヶ月待ってようやく7/17に納車しまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MAZPARTS マツダ車専門・輸入&オリジナルパーツ NDロードスター用 LEDサイドマーカー・スモークタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:12:25
【孤独のグルメ】をトレース×コバツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:29:43
パワーエアコンプラス添加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 20:42:19

お友達

原則、車にならってオープンなスタンスでやっていきたいですが、実際にみんカラ上でやり取りしている方を優先させて頂きます。

90 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 chishiruchishiru *
oひろりんさんo@NDRSoひろりんさんo@NDRS * H-SADAH-SADA
postpapapostpapa jin@miseryjin@misery

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 梵天丸 (マツダ ロードスター)
ついにオープンツーシータに手を出してしまいました。 使い勝手で、今まで一番避けていたジャ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
状態の凄く良い中古で買いました。(ネクステージ岡山) ガラスコーティングも施し長く大切に ...
スバル インプレッサ G4 仙台の銀狼 (スバル インプレッサ G4)
平日の相棒でした。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
横浜@実家のプリウスです(^^)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.