• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

初参加!東北ミーティング2015

行ってきましたYO!
念願の…
そう、念願の…
念願の…
東北ミーティング!

念願の、と書きながら朝寝坊^^;


◎其の壱「東北ミーティング 出発編」◎

休日出勤後、飲み🍺🍺🍺に付き合わされヘベレケで帰宅🏠したのが朝の3時半。
それでも朝の6時頃、楽しみにしてたミーティングのおかげで一度は目が覚めたのだが二度寝したのがいけなかった。
次に目が開いたら8時半😱⏰
ほとんど何にも準備してなかったので、そこからバタバタしてやっと9時過ぎに出発。
(ミーティングスタートは午前10時)果たして1時間で辿り着けるのか!?




向かう途中、習志野ナンバーの白いNCが真後ろに。
彼も遠く千葉から東北ミーティングに向かっているロードスターに違いない。

噂に聞いていたあの憧れの挨拶、いつやるの?今でしょ!

(ドキドキ…)

(*'▽')ノ〃



д゚)←バックミラー確認中w



ヾ(^▽^*)


おーーー!!

これやっ!これこそ、ロド乗りの醍醐味やで!…


と、2台の新旧白ロドでつかの間のランデブーを楽しみながら無事に会場に到着。

赤いキャップを被った主幹のOH!さんたちに誘導され会場入りとなりました。

…どうにか開会時間にも間に合いました ( *´▽`*)ホッ



◎其の弐「着いたぜるぽぽ、東北ミーティング2015」◎
NDということで、会場の真ん中に設けられたND枠に誘導され停車。
くぅー!ND並べるのも初めて♡


こんなの初めて~!

すべてがお初、ドキがムネムネです。



しかも、お隣さんに駐車された魂赤のNDさん→どうでしようさん。
同じナンバーじゃないですか!

しかも、しかも!このND。
昨日納車、走行距離わずか240kmのRS
激熱っ!

純正レカロ、くぅ~っ!


周りを見渡せば…

ぬぉっ!ロードスターがいっぱいだべー!
興奮が抑えられません!
ゴイスー、ゴイスーすぎるぞ、ロードスターオーナー!

今日は最終的に130台を超える新旧ロードスターが集まったそうです。

主幹のかんのさん。
東北ミーティング2015、開会宣言です(^^)


続いてRCOJ会長さん?のご挨拶
…と、あの泣く子も黙る奈良軍団。その中心人物、コマツダさんの広ーいお背中。今日もバズーカ並みのロング&ビッグレンズが装着された一眼レフを構えていらっしゃいました。
その様子はまさにハンター。迷彩の狩人なのであります!



遠く広島からお越しのNDロードスター開発陣の皆様方。
今回、山本主査と中山チーフデザイナーは別用でどうしても参加できななったとのこと。
この後、いろいろとお話が聞けました(^^)



◎其の参「楽しいぜ、東北ミーティング2015!」◎
すいません、この後は東北のロードスターオーナーズクラブのAlwaysさんのところにお邪魔させていただき、楽しい歓談を満喫していたため、写真があまり撮れておりません。
(吾亦紅さんをはじめ、kazu939さん、kohassanさん、ジジけんさん、どら猫さんとサザエさん…ありがとうございました)
Alwaysさんの皆さんはとてもアットホームで、新参者であることを忘れすっかりリラックスさせていただいちゃいました(^^ゞ

そんな中、会場中の他の参加者の皆さんの愛車をチェック。
NAやらNBやら…皆さんの弄りっぷりに愛情を感じます。


たくさんのNCも…(黒いボディに赤いシートが眩しいジジけんさんのNC)


みんカラでよく絡ませていただいていたLet's take fiveさんにも直接お会いできてたくさんお話しできました(^^) (手前の白いNAがtake fiveさん号)


おー、奈良軍団の絡むオフレポではお馴染みのコマツダさんの生NA!
お声がけしてお話ししたら良かった、しくったぜ!


じゃんけんPON!じゃんけんオークション(^^)


他のロド乗りの方とおしゃべりに興じていたらいつの間にかオークション終わっておりました(^^ゞ

その代わり…にはならないかも、ですがRCOJブースで"Be a driver."ステッカーを購入。
初めてのステッカーチューンはこちら

初めてのオフミが楽しくてうちの梵も笑っております(^^)
良かったね、梵♡

これだけドノーマルとうたっておりますのに、梵を見に来てくださった皆さんからはいろいろとたくさん弄られてますね、と言われました(^^;

いえ、うちの梵はノーマルですw

その中でも皆さんの食いつき率が高かったのはArrowsさんのマフラーカッターでした(^^)



10時から15時までの5時間。
顔見知りもいなかったので、どう時間を潰そうかと少々不安でもありましたが、そんなつまらない不安など、到着してすぐ吹き飛びあっという間のオフミでした。





ハード面でのロド沼にはハマっていないと自信持って言えますが(?)、ソフト面でのロド沼には結構ハマりつつあります。オフというイベントは初代アテンザでの活動以来、長らく途絶えていたこの楽しみがロードスターで復活…そんな予感を背にるぽぽを後にいたしました(^^ゞ


◎最終章「ありがとう、東北ミーティング2015」◎
帰宅後、オフの間潜んでいた昨晩の飲みの疲れがどっと出て、しばらく死んでおりました(笑)
ブログ一覧 | ND ROADSTAR | 日記
Posted at 2015/10/18 23:26:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年10月18日 23:42
やっぱりミスターコマツダは有名人だったのですね。

まぁー奈良軍団の入隊の募集をしてるから、ミーティングに参加すれば向こうからお声をかけてくると思いますので、大丈夫だと思いますよ。



コメントへの返答
2015年10月19日 0:09
ミスターコマツダ。それはそれは大有名人だと思います。
あのお方の遠征っぷりを見ていると、私の遠駆けなど近所の買い物レベルに思えます。

そんなミスターのいらっしゃる奈良軍団への入隊など畏れ多い…

ひっそりとみちのくの片隅でチョロチョロしております(^^;
2015年10月19日 0:00
お疲れ様です〜♪( ´▽`)
とても楽しそうなミーティングでしたね。
大きなイベントだけあって、様々な方がいらっしゃってるのですねぇ。
そして東北の地に奈良軍団さん…機動力が凄い…Σ(・□・;)
今日はゆっくり休んで下さいね(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2015年10月19日 0:20
伊介さん、お疲れ様です!
初のロドイベントへの参加、満喫してきました。

ホント、個性的なロドがたくさん集まってて見応えがありました。

奈良軍団はスゴい!ロド界を全国的に牛耳っているのは表のRCOJ、裏の奈良軍団なんじゃないかと思います(笑)
2015年10月19日 7:04
開会式に間に合って良かったですね♪(^-^)

ミーティングって、不安いっぱいなのですが、迎えてくださるロードスター乗りの方々は皆さん気さくなので、不安も飛びますよね!\(^o^)/

(゜ο°;)ノ
ドキドキの初ハンズアップ!返してもらって良かったです♪おめでとうございました!
コメントへの返答
2015年10月19日 8:04
おはようございます(^^)
昨日は起きた瞬間から家を出るまでずっと、やっちまった、やっちまった…と言ってましたが、結果間に合って良かったです(^^;

ホント、ロドオーナーさんたちはいい人ばかりで初心者にも優しかったです。

ハンズアップも感動しました。これでハンズアップ童貞とは呼ばれません(笑)
2015年10月19日 7:08
かん1さん、おはようございます!

詳細なレポありがとうございます!

自分も精神的ロド沼にハマってしまって困っています。
お医者様には毎日お薬を頂き、みんカラを見ないように申し付けられているのですが・・・><

今度の健康診断でレントゲンに何かが映ってそうで恐いですw
(たぶん、人馬一体って映る予感)
コメントへの返答
2015年10月19日 8:16
Kenさん、おはようございます(^^)

私もみんカラ中毒です。
治療の相談兼ねてお薬もらいにいかねば…w

レントゲンかぁ…私は多分ダイジョブだと思いますが、心電図にZoom-Zoom-Zoomと不整脈が現れそうです。(°Д°)
2015年10月19日 7:30
昨日はお疲れ様でした。となりの魂赤・・・5です。
会長から噂は聞いてたのでお会いできるのが楽しみでした。

自分のもMX-5化したいけど、取り急ぎマフラーカッターから行っちゃおうかなぁ。
いろいろ参考にさせていただきます(^^♪
コメントへの返答
2015年10月19日 10:40
東北ミーティング、お疲れ様でした(^^)

どうでしようさんもMX-5化狙いますか?
一緒にやりましょう!

Alwaysさんの方でもよろしくお願いいたします。
2015年10月19日 10:54
昨日はお疲れ様でした。

天気も良くて最高のミーティング日和でしたね。

ロド乗りの絆は強いです(^_-)-☆

今度はツーリングでご一緒しましょう。
コメントへの返答
2015年10月19日 16:22
kazuさん、東北ミーティングお疲れ様でした(^^)
美味しいコーヒー、ごちそうさまでした☕
ホント恵まれた天気で、心の底から楽しめました☆
フレンドリー&アットホーム、皆さんの仲の良さを感じました😄
ツーリング、是非参加したいです🚗🚗🚗
今後もよろしくお願いいたします。

2015年10月19日 16:42
感動がガンガン伝わってきますよ。

でも、奈良軍団さんはボクよりも距離のあるところからそちらに向かってたんですね(^_^;)
スゴイ…
コメントへの返答
2015年10月19日 18:07
景さんもオフ会に参加されて楽しいレポートを上げられてるのを読んでて、いつかは自分も…と思っていたのでそれがようやく叶いました(^^)

奈良軍団の皆さんはきっと、ワープ走行とか特別な能力をお持ちなんだと思います(笑)
2015年10月19日 20:11
お疲れ様でした(・ω・)ノ
この白いNDて洗い場の横の?
僕と水落さんで駐車誘導した人かな?

声掛けてくれりゃ良かったのにw
コメントへの返答
2015年10月19日 23:44
ぬぉっ、噂をすればコマツダさん!
遠くあんかけパスタ🍝の聖地から、麻婆焼きそばの宮城へ…遠征お疲れ様でした(≧∇≦)

です!です!洗い場の番人NDの、です^^;
ビビリの新参者なんでwお声がけなど恐れ多い…。

ってコマツダさんの自己紹介見てビックリ!
同い年でしたw

またどこぞのミーティングでお見かけした際は、今度こそ声を掛けさせてもらいます。声が震えてたら私ですw
2015年10月19日 20:41
宮城師団長or仙台師団長の席
空いてますよ(≧∇≦)V
コメントへの返答
2015年10月19日 23:48
ムムッ!
まだまだ自分はペーペーですし、さすらいの転勤族なもので師団長などとても名乗れませぬ(;´Д`A
2015年10月19日 21:12
かん1さんのND、もうノーマルじゃないですよ。

ひと目で他のNDと違うって判りましたし・・・



奈良軍団への召集も、時間の問題でしょうか(*`д´)b
コメントへの返答
2015年10月19日 23:52
ノーマルですって〜♡

☝︎早速招集されましたw
鬼も逃げ出す奈良軍団の方からお誘いいただけただけでも光栄です( ´ ▽ ` )ノ
2015年10月19日 23:24
詳細なミーティングレポお疲れ様です。

天気も良かったようで最高ですね。
皆さん楽しそ~♪
自分は大きなロードスターミーティングにはまだ参加したことはないのでうらやましいです~(´・∀・`*)
コメントへの返答
2015年10月20日 0:00
☆ こにぃ ☆さん、こんばんは(^^)

ホント天気は最高の秋晴れでした(≧∇≦)
超〜楽しかったです♪
同じ車に乗っているだけで、昔から知り合いだったように普通に会話ができちゃう空間なんてそうそうないですよね。

是非☆ こにぃ ☆さんも来年は北上して、東北ミーティングおいでください( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
2015年10月20日 7:28
こんにちは!

東方ミーティングに行かれたんですねー
楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
私はちょっと人見知りするので、なかなか参加にまでいかないのですが、行ったら楽しいんだろうなぁ。
他の方のを見て、行った気になってます!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2015年10月20日 7:55
おはようございます(^^)

行ってきましたよー、東北MTG!
みすまちゃんさん、人見知りなんですか?
でも、その心配は間違いなく無用です☆
自分もみんカラではお知り合いでも、直の顔見知りがいない中、ドキドキで参加しましたが、5分もしないうちに馴染んでましたw
みすまちゃんさんのように女性の参加も少なくないですからすぐに溶け込めると思います。
今度、是非近隣のオフに参加されてみては?自分の愛車が他の仲間のロドと並ぶ姿はイイものです♡
来年は東北ミーティングで会いましょう!
2015年10月23日 15:59
お疲れさまでした〜〜💕
コマツダさんの隣に停まってたNC乗りのisamiです〜〜
こんな楽しいMTGはそう無いですよ
楽しくて仕方ないでしょうロードスター
最高ですね〜〜
っていきなり失礼いたしました
Alwaysでお会いしましょう😉
コメントへの返答
2015年10月23日 16:19
isamiさん、コメントありがとうございます😄
ロードスター手に入れて初めてのイベントが東北ミーティングで、このタイミングでAlwaysの皆さんとお知り合いになれたのはラッキー✌だと思っています😆
ホント楽しかったです。また皆さんとお会いするのが楽しみです♪

プロフィール

「じゃんけん大会で2度勝ち抜いたので、令和元年のツキは使い果たしました。

#30周年FSW
何シテル?   09/23 14:35
かん1@横浜市/神奈川県在住です。 NDロードスター(セラメタ/AT/SLP)を2015.5/23に契約、2ヶ月待ってようやく7/17に納車しました。登録...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RMagic トリプルパイパークリーナー メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:25:32
MAZPARTS マツダ車専門・輸入&オリジナルパーツ NDロードスター用 LEDサイドマーカー・スモークタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:12:25
【孤独のグルメ】をトレース×コバツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:29:43

愛車一覧

マツダ ロードスター 梵天丸 (マツダ ロードスター)
ついにオープンツーシータに手を出してしまいました。 使い勝手で、今まで一番避けていたジャ ...
スバル インプレッサ G4 仙台の銀狼 (スバル インプレッサ G4)
平日の相棒でした。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
状態の凄く良い中古で買いました。(ネクステージ岡山) ガラスコーティングも施し長く大切に ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
横浜@実家のプリウスです(^^)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation