• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月19日

運転中のTV視聴解除設定試してみました(^^)

運転中のTV視聴解除設定試してみました(^^) ずっと設定したいなぁって思っていて、いつも忘れてたマツコネの運転中のTV視聴解除設定を試してみました。

走行中のナビ操作解除設定はケンオート東海さんの頁でどーぞ♪(^^)
こちらの頁でもTV視聴解除について触れられていますが、走行中にサイドブレーキをちょっとだけ上げると見れるという方法。どうにかサイドブレーキを使わないで視聴できる方法はないものか…。





あるよ






HowToを説明してくれているサイトは様々あったのですが、どこも素人にはちとハードルが高い。
(;´∀`)
作業の中に「SSHがほにゃらら」という箇所があるのですが、こういうプログラミングは全くもって素人。失敗してもリカバリーも出来ないし、そうなった場合誰に相談してよいのやら。
とにかく不安で不安で…(;´∀`)

色々と探し回った挙句、最後にたどり着いたサイトがこちらです。
(やまちゃんさん、とても参考になりました!ありがとうございました!)
お写真を撮り忘れて、文章での説明ですが、記載されている通りにやりましたら…


無事に出来ました('◇')ゞ

サイドブレーキを上げなくても、運転中も普通にTVが映ります。(注意:運転中のTV視聴は危険です。ドライバーはなるべく音だけで楽しみましょう。)DVDは確認していませんが、恐らく成功していると思いますw


作業は↓にも追記しています、DVD解除コードTV解除コードの順で実施するのが良いようです。

作業の写真撮りましたので、参考までに載っけておきます(^^)
全部の工程は撮っていませんが、大体こんな画面が出てくるんだなと参考までに。

あ、ちなみに万が一途中トラブルになっても私は相談に乗れないのであしからず。
自己責任でよろしくお願いいたします。


2.の工程の様子はこんな感じです↓


設定するとこの画面になります↓


3.マツコネのWiFi機能がONになると、スマホのWiFi設定画面にもマツコネのWiFi(CMU-FC~)が表示されます。


3.3番目が被っているようですが、次の3番目。SSHを設定する専門アプリをDLして用意しておきます。やまちゃんさんと同じ"JuiceSSH"(Android)というソフトを利用しました。


立ち上げると、画面上部にタグが選べるようになっているのですが、まず「Identity」を設定。
画面下の+ボタンをクリックします。


するとこんな画面になりまして、Usename(root)とPass(jci)を設定します。入力しなくても良いみたいですが、NicknameにはMazda connectとでも入れておくと良いかも知れません。


そして、「Connection」画面に移って、Address(192.168.53.1)を設定します。

するとSSHのコマンドを入力する画面が立ち上がり、■が点滅しているので、そのままサイトでコピーしたDVD解除コードをペーストしてEnter、続けてTV解除コードも同様にコピペ&Enter。
最後に"exit"と入力、このアプリを終了します。

また、スマホのWiFi設定画面の"CMU~"も切断して完了です。
ブログ一覧 | ND弄り、メンテ | 日記
Posted at 2015/11/19 23:33:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

越後国に入国
バーバンさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「じゃんけん大会で2度勝ち抜いたので、令和元年のツキは使い果たしました。

#30周年FSW
何シテル?   09/23 14:35
かん1@横浜市/神奈川県在住です。 NDロードスター(セラメタ/AT/SLP)を2015.5/23に契約、2ヶ月待ってようやく7/17に納車しました。登録...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RMagic トリプルパイパークリーナー メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:25:32
MAZPARTS マツダ車専門・輸入&オリジナルパーツ NDロードスター用 LEDサイドマーカー・スモークタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:12:25
【孤独のグルメ】をトレース×コバツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:29:43

愛車一覧

マツダ ロードスター 梵天丸 (マツダ ロードスター)
ついにオープンツーシータに手を出してしまいました。 使い勝手で、今まで一番避けていたジャ ...
スバル インプレッサ G4 仙台の銀狼 (スバル インプレッサ G4)
平日の相棒でした。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
状態の凄く良い中古で買いました。(ネクステージ岡山) ガラスコーティングも施し長く大切に ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
横浜@実家のプリウスです(^^)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation