• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かん1のブログ一覧

2020年02月23日 イイね!

生きてるよ

まだND乗ってますよ(^^)
とりいそぎ生存の記録まで
Posted at 2020/02/23 00:10:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言ブツブツ | 日記
2017年04月28日 イイね!

ダメなんですか?

ダメなんですか?

なんでだろ~ なんでだろ~ なんでだ なんでだろ~♪


今年の軽ミーにあまり気分が乗らない…。

そこに畳みかけるように?駐車場当選のお知らせが…

決して第2がダメってことはないんだけど…
昨年参加して満足したし、今年は良いかな?(;´∀`)

ところで、軽ミーに落選した人っているのだろうか…

今年の軽ミー参加する皆さん、楽しんできてください!

ワタクスは軽ミー翌週のイベントを楽しむことにいたします
(*´▽`*)
Posted at 2017/04/28 23:02:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言ブツブツ | 日記
2017年01月15日 イイね!

飯テロはじめました in 神奈川、他諸々

飯テロはじめました in 神奈川、他諸々皆さん、Ciao!
ただ今、ワタスかん1は相模国におります…正しくは住んでおります

こちらに来てからもバタバタバタコさんで、引っ越しの荷物を荷解き&片付ける暇がナッシングでしたが、少し落ち着いて来ましたので今日はこれから世話になるDへご挨拶がてらRFを見に行ってきましたよ☆
ワタスの最寄りのDは
湘南マツダ 厚木店
同じDのみん友さん、いるかな?
よろしくです(´▽`*)

個人的にはマツダのDはこうでなくっちゃw
次世代店舗よりもしっくりくるよねぇ(´∀`*)ホッ
(別にこれまで世話になった東北マツダ長町店が悪いってわけではない…)


魂赤のRF(VS《AT》)

スタイリングが良いですね☆
スマートでカッコいい。

試乗もさせてもらいました。

さぁ、見せてもらおうか。
2Lエンジンの性能とやらを!


何だろ…思ったほど2Lがパワフルには感じられず。

ATモデルだから?
いやいや、うちのNDもATだし。
ECU弄れば、それなりに面白くなりそうな悪寒がしました。


肝心の屋根の開閉もやってみたけど…

遅くてイライラしちゃうのは、手動とはいえ数秒であっという間に開閉できちゃう優秀なND幌に慣れちゃってるからだろう。

担当さんは前モデル(NC)は停車しないと開閉できないけどNDは10km/hまでなら開閉できる、と説明してくれたけど(もちろん予習済みでしたがw)10km/hなど、ほぼ停車している状態とさほど変わらない。
ぶっちゃけ幌なら4~50km/hぐらい出ていても頑張れば開閉できるしw


幌NDに慣れちゃっているからか、いや幌NDを愛しちゃってしまっているからか、いや単純に鈍感だからか、好意的なインプレッションを書けませんでした。
(決してディスってるわけじゃないんですよ、あしからず)

Dの周りを数km走っただけでは、その違い、魅力が分からなかっただけかも。
いつか1日試乗体験ができる日があったら、また乗せてもらいに行こう。

ND→ND RFに乗り換える人、ここのDにもいるらしい。 
あとNC RHT→ND RFもいるとのこと。


ちなみに、フロントピラー同色化の相談は話題にも上がっていないらしいw

担当さんはRFの部品が幌NDにも対応するかどうか、付けられたとしても安全面や走行性能への影響が未知数、と(フロントピラーぐらいじゃ変わりゃせんでしょ?と内心思いつつ聞いてましたが)いう回答。

仙台のDでも、RFのウインドブロッカーの話を振ったところ、同じような反応。
全国のDでそういう客の問い合わせに対する営業マニュアルがあるんだろうね、きっと。

今はどの業界もコンプライアンスが厳しい時代ですから(ばく
世知辛い世の中ですのぉ…(;´∀`)



さてさて、こちらが地元だという担当さんに、ドライブで流しに行くならどんなコースがオススメか聞いたり、周辺で美味い店があるか聞いてみたところ…

宮ケ瀬ダム方面へ走っていけば、途中に美味いラーメン屋があるとのこと。

少し人里離れた場所にあるのに混む店で、ずんどばーというらしい。
ずんどばー、ずんどばー
ずびずばー ぱぱぱやー♪
やめてけれ やめてけれ やめてけーれ、ゲバゲバ♪という曲が脳内を駆け巡ったことは内緒w

なんか、聞き覚えのある店名だな…
と、遠い記憶を辿ってみたら7~8年前に親友に連れられて行ったことある。


せっかく教えてもらったんだし、あえて知っていることは伏せて(ええ人や、自分w)感謝を伝え、Dを後にし久しぶりに行ってみることにしました。

ZUND-BAR


この外観に見覚えあり!やっぱ来たことありました。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)フムフム♪

駐車場には県外ナンバーもちらほら、(そーいうワタスも仙台ナンバーですが、何か?w)依然人気が高いことが分かります。

行ったタイミングが良かったのか、待たずに着座できてラッキーでした☆
(´▽`*)
座ってしばらくしているとぞくぞく客が来店、行列になっていました。

今日は土日限定という「あら炊きラーメン(塩)」をチョイス。

仕入れによって使われる魚が違うらしい
…ということは毎週末味が変わるということか、飽きさせない工夫が感じられますね(^^)
本日のあらのスープは美味しく、飲み干してしまいました(*'▽')プハァ

会計しようとしたら、入店時には気付かなかった張り紙発見!
    

しっかりソフトまで頂いてしまいました( *´艸`)

全国的には大寒波で大雪で大変なところもあったようですが、厚木周辺はいたって穏やかな晴天。
オープン日和でしたので、ビューンと宮ケ瀬ダムまで行ってグルっと一周して帰ってきました。

久しぶりのドライブ
オートサロンに行けなかったのは残念だったけど、いい気分転換になりました。

さ、来週も頑張ろうっと(*‘∀‘)
Posted at 2017/01/15 22:52:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言ブツブツ | 日記
2016年05月23日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!明日5月25日でみんカラを始めて1年が経つ…そうです。(あっという間!w




アテンザワゴンヌに乗っていた頃に一度登録したけど…

全然ハマらなかった!(ばく



その頃のIDは行方知れず。


だが、自動削除されていなければ、その時のアカウントは残っているはずだと、その頃から今もみんカラを続けているみん友さんの友達の友達を順に辿って自分探しの旅へ…





見つけました(笑)








懐かしのアテンザワゴン23S
ドナドナされた先は山口県だと、後から買い取り業者より教えてもらった。

今も元気にしているだろうか…
このシルバーのオイルリッドカバー、当時本邦ではオプション設定されていなかった北米仕様のルーフレール。そしてMAZDA「6」のエンブレム…。
どれも花澤パーツに出向いて社長に着けてもらったものでした。

そしてアテンザドナドナの後に選んだのは…


GOLF5 Variant(2.0TSIスポーツライン)

電動パノラマスライディングルーフという、画期的なオプションを付けました。
すごく広く開くサンルーフ。

今思えば、その頃心の奥底に漠然とオープンへの憧れがあったのかも知れません(*´ω`*)


そうそう、旧アカウントを見つけて色々記憶が違っておりました(汗 
(;´∀`)


以前登録したのは↑のアテンザを手放すタイミングでした(なんじゃそりゃ
それとハマってなかったといいましたが、それなりにブログ書いてました(ばく

その頃はコメもあまり付かなかったし、(・∀・)<イイね👍も少なかったから次第につまらなくて飽きてしまったんだな、きっと。






それから幾年月が経ち…


パンフだけでも貰おうと冷やかしに遊びに行った近所のD。


まさか発売開始すぐに実車が地方のDに展示されているなんて…


想定外にも真っ赤な新型ロードスターに遭遇!


そしてまさか×2の一目惚れ…


店長にほだされて、まさか×3の売買契約済ませて…


再びみんカラにも登録してみたけど…

こんなにハマるとは思わなかった!(再ばく


その後、納車されてからはご存知の通りです(*ノωノ)<オハジュカシイ…




それもこれも日々、生暖かい目と憐れみの手を差しのべてくれる優しく楽しいみん友さんたちのおかげと、この場を借りて感謝申し上げます。


これからも、飯の話7割オフレポ/TRGレポ2割車弄りもとい車弄ってもらい話1割でやっていきますので、 <(゚ε゚)>~♪
これからも変わらぬお付きあい、どーぞよろしくお願いします!
Posted at 2016/05/25 00:04:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言ブツブツ | 日記
2016年04月03日 イイね!

暖かうぃーね☆&旨うぃーね☆

暖かうぃーね☆&旨うぃーね☆今日は暖かうぃーね☆

昨日、宮城も開花宣言が出ました。
近所のの中にはだいぶ満開に近い木もちらりほらり…。

昨日と打って変わって天気も良いので、朝から洗車しました✨

洗車オワタ!と思いきや…

1orz
↑幌を開けると幌とAピラーの境に黄砂&花粉のスジが残ったままだった。

2orz
↓リアガラスと幌の境目に黄砂&花粉が溜まったままだった。


3orz
運転席&助手席の後ろが埃&花粉、黄砂コーティング


暖かくなってオープンにする時間が長くなると車内へ入り込む埃や花粉、黄砂も多くなるから、外だけじゃなくて中も念入りにクリーニングせなあきまへんな。



で、デッキに置いていたミニカーをウインドブロッカーに移設しました。




MAZDA BRAND SPACE OSAKAみたいでっしゃろ?w




その後、昼飯を食いに出かけました。
飯テロ軍師VCTさんと餃子トークで盛り上がったときに話した「ホワイト餃子」が無性に食いたくなり…

と、その前に「ホワイト餃子」とは…俵型の餃子で焼きと揚げの中間みたいな餃子です。
皮はパリパリ、中の餡がぎっしり入っていて食べごたえがありそう…
本店は千葉の野田市にあり、連日大行列が出来るほどの人気店らしいです。

およよ、名古屋や金沢、滋賀にも支店が…



とにかくホワイト餃子、初体験!
…というより宅呑みに合うグルメかどうかの調査であります。




やはり仙台でもその人気は高く、大繁盛です!
日曜の昼時はさすがにめちゃ混みでした(;´Д`)
店頭には食べる人の列が…その列を尻目に冷凍で持ち帰る人が続々と入ってきます。
その注文っぷりにまたびっくりぽん!待っていた間に聞いただけでも60個とか100個とか、まとめてお買い上げされていきます。
前にはもう1店舗、仙台市街にホワイト餃子の店があったらしいですが、閉店してしまったようで、余計に混んでいるようです。

ホワイト餃子8個付きの定食を頼みました。
ライス、卵スープセットで720円。

皮はパリッパリ、餡は想像よりもあっさりでした。
…うーん、でもその前に軍師からいただいた福島県の餃子有名店「大三元」の餃子の方が個人的には美味しかったなぁ。
事前の期待度が高すぎたというのもあったかもしれません。

☆2つ…リピートは「するかも知れない」です。


次行ってみよう!


そのサガノ家に行く途中にあるチーズケーキ専門店「杜の都のチーズケーキ工房yuzuki」
そのシャレオツなお店の佇まいに前から少し気になっていたのですが、たまたまサガノ家の帰り道沿いということで、寄ってみることにしました。



ベイクドチーズケーキのお店です(^^)
プレーン、レモン、コーヒー、キャラメル、いちご、ブルーベリー、抹茶、…すごい種類が多い!
チーズケーキはスティック状でカロリーメイトの1.5倍ぐらいの長さがあります。
迷って数種類食べ比べのために買ってみました…が、ちょっお値段が高め(;'∀')
(1個250円~)

とりあえずプレーンと抹茶を食べてみましたが、まいうー☆
プレーンはチーズ臭すぎることもなくちょうど良い塩梅で、最近のベイクドチーズケーキにありがちなズッシリ感もなくさっぱりと食べることが出来ました。なるほど、このスティックの形で気軽にかじって食べられるのもGOODです。
そして抹茶味。チーズの味を残しつつ、ほんのり抹茶風味で主張しすぎずチーズケーキっぽさはちゃんと残してあります。これも旨い!

また明日その他の味も試してみます(*^▽^*)
ごちそうさまでした。

さて、家の片づけをして明日の午前中の会議の資料でもまとめますかね…。

楽しい休日はあっという間に過ぎ…憂鬱タイム突入。
サザエさん放映前からすでにサザエさん症候群発症しそうでございます…。



来週も頑張りましょう(;´∀`)
そだ、桜撮るためにこっそり一眼持って仕事に出かけようっと( *´艸`)w



今回の訪問地
サガノ家
 〒981-1224 宮城県名取市増田3-1-40
 TEL 022-382-4880
◎杜の都のチーズケーキ工房yuzuki
 〒982-0004 宮城県仙台市太白区東大野田2-30
 TEL 022-707-2827
Posted at 2016/04/03 11:05:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言ブツブツ | 日記

プロフィール

「じゃんけん大会で2度勝ち抜いたので、令和元年のツキは使い果たしました。

#30周年FSW
何シテル?   09/23 14:35
かん1@横浜市/神奈川県在住です。 NDロードスター(セラメタ/AT/SLP)を2015.5/23に契約、2ヶ月待ってようやく7/17に納車しました。登録...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RMagic トリプルパイパークリーナー メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:25:32
MAZPARTS マツダ車専門・輸入&オリジナルパーツ NDロードスター用 LEDサイドマーカー・スモークタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:12:25
【孤独のグルメ】をトレース×コバツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:29:43

愛車一覧

マツダ ロードスター 梵天丸 (マツダ ロードスター)
ついにオープンツーシータに手を出してしまいました。 使い勝手で、今まで一番避けていたジャ ...
スバル インプレッサ G4 仙台の銀狼 (スバル インプレッサ G4)
平日の相棒でした。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
状態の凄く良い中古で買いました。(ネクステージ岡山) ガラスコーティングも施し長く大切に ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
横浜@実家のプリウスです(^^)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation