車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
こばんは~(^◇^)
久々のブログです!

三月に免許を取得し、やっとFDに乗れることがとても嬉しかったですが半年の間に色んなことがありました(笑)

↑ 別に事故った訳じゃなくてバンパー外してるだけですwww

オフ会に参加したり、最近は夜にd黒に行ってます(笑
大体帰るのが深夜2時とかなので次の日午後まで寝ちゃってます(^^;)




それでは白FDについて最近起こったことをかるーく書きたいと思いまーす(^^)/

まずはソレノイドが逝きました(涙

次に、ヘッドライト関係!

リトラカバーの後ろの爪が完全になくなっていた運転席側カバーを黄色さんのカバーに付け替えました!

後日、塗装するなと言われましたがかっこ悪いんで勝手に塗装したら失敗しました(笑)

動かなかったリトラも直し、動くようになりましたが最近たまに上がらない時もでてきてやばい(;´・ω・)

またこのときにフロントバンパーの補修とナンバー移設もやりました!

それからおっきくて膝に当たるハンドルも脱着式にしました~vv

これでセカンダリーも回るようになったし冷却も改善されたし、お山をいっぱい走りこむぞと意気込んで夏休みになったのですが・・・

まさかのタービンブロー(爆

山に走りに行くとそれまでは正常だったブーストが0.5までしか上がらずセカンダリーの切り替わりもない(笑)

セカンダリータービン止まったぁー!

社外のタービンも考えましたが、今の自分の腕とエンジンの寿命を考えリビルトタービンに交換しました
結局これで夏休みはほとんど白FDは工場に入れっぱなしになってしまいました

そして昨日、タービン慣らしが終わり、実家にまた帰ってきました(笑)
そして工場さんで常時ツインをノーマルに戻してもらいました

駄菓子菓子!

工場さんから電話が・・・FDできたのかなぁ・・・・

触媒が終わってます!

えええぇぇぇ(;・∀・)


てことで工場さんにおいてある部品取りから外した触媒○×になることになりました(爆)

ほんとによく壊れます(笑)でもめげない!頑張る!

ブログ書かな過ぎてネタがつきませんがFDの近況報告でしたぁ~(^o^)丿
Posted at 2016/10/16 00:12:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月29日 イイね!
白FDサーキットへ行く!こんばんは!
皆さんお久しぶりでーす!
中々更新できていませんでしたが、今回は10月3日のサーキット走行についてかるーく書いちゃいまーす(笑)

エアクリポロリン事件から2週間後のこの日、白FDはサーキットを走りました~!もちろん父親ドライブで。
今回は初走行で家族全員無事走り切れるかとても不安でした
ゼッケンは53番!
お友達からはゴミと・・・www
これは不吉な1日の始まりかと思いました(爆)


さて、ここで新たに導入したパーツをご紹介!
それは~
これ!

高勢スタウトカーボンボンネットです!
クリアもキレイでツヤツヤ~
しかし、このボンネット歪んでました!
助手席側には指一本分の隙間が・・・
ボンピンはダミーだったので、今回は針金固定で(爆)

そしてついに1本目!プロの同乗走行でした。

白FDさん快調に走ってます!

その後の走行でも壊れる兆しはなく5本目!
この日の父親の目標タイムは44秒台
5本目のタイムは・・・44,941
何とか目標達成!
しかーし!ライバル現る!!!
みん友さんのDC5インテグラ!父親相当悔しいらしいです(笑)

という感じでとても楽しかったです!
でもね、帰る途中に白FDに異変が・・・
低速でガクンガクンと・・・
これはおかしいぞと工場へ
O2センサー不良でした。
深刻じゃなくてよかった~
Posted at 2015/10/30 00:00:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月20日 イイね!
今日の出来事!1週間ぶりにFD君に乗ろうとしたらドアが開かなくて焦ったノスタルジックですこんばんは


まず初めに工場さんに車を取りにー

とここで
新たに付けたパーツと届いたものをご紹介!


FD君追加メーターがなくこの前警告音がなったため追加メーター付けました
デフィBFリンクメーターのブースト計と水温計です!

そして今日届いたものは・・・
フェデラルのRRです!

これは次の決戦のために(笑)

そしていつものお山へ!

水温はどの位上がるかなーと思っているとお山の中腹で警告音・・・
んーどーしたらいーもんかな~とお山で悩む家族3人(笑)
今後は冷却系の対策が優先ですね!

もう一度今度は下りでどのくらい水温が上がるかを試しに行き戻ってくると・・・

あれ


エアクリ取れてるよーーーw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

どうやらきつく締められていたことでプラスチック部分が欠けて外れたと・・・
まさかエアクリが外れるとは・・・

あ!今日のお山は賑やかでしたよ!
久々ご登場の33Rさん!それから本気仕様のFDさんなど色々な人とお話し出来て楽しかったです!

と、色々なことが起きた一日でした~
Posted at 2015/09/20 22:49:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月04日 イイね!
流れ星号公道復帰!皆さんこんばんは♪

ご報告が遅れましたが8月17日に車検を受け
ついに公道復帰しました
待ちに待った公道復帰なのでとてもうれしいです!!
しかし・・・免許が無いのが悲しいです(泣)



8月20日

工場にクルマ洗いに行き初乗りしました!もちろん助手席で(笑)
車を洗い終えるとそのままホームコースへ!
初めて乗った感想は黄色FDさんより吹き返しの音が大きくてテンションあがりました!

おとーさんの感想
・足がしっかりしていてコーナーで踏んでいける!
・GTウイングがとても効いている!
だそうです!

お山にはいつもの方々が!色々面白い話を聞けました(笑)


おとーさん!僕が乗る前に車壊さないでね~(笑)

無事に工場へ帰還!
Posted at 2015/09/04 23:20:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月12日 イイね!
白っぽい流れ星号の近況この時期になるとついキャンでえずの「暑中御見舞い申し上げます」を口ずさんでしまうノスタルジックですこんばんは(^^)/

では~白FD号の近況を報告しまーす。

まずは~前回も書いたようにリアシートを取りました!
2名乗車に構造変更してあります。


それからロールバーパッドを巻いてもらいました。
すごく綺麗に巻いてくれました!
切れ目が全くないんです!


次に車庫証明をとりました!
これとるのに三回も書類書き直ししましたW
おじーちゃんからハンコをもらう時は何言われるかと心配しましたW
車検はお盆明けにとってもらう予定です!もうすぐ走り出しますよー!めっちゃ楽しみです!

そんな感じで順調に進んでいたんですが思わぬことが・・・

それは8月2日のこと。
親FDの窓を開けていたおとーさんが突然「あれっ?窓が閉まらない・・・」と!
遠くから雷は鳴ってるし雨は今にも降りだしそうだったのでまずいとゆーことで秘密工場さんにレッツゴー!
工場に着きみてもらうとパワーウインドースイッチが悪いらしいと。


ということで白FD号のパワーウインドースイッチを移植することになりました!W

これから親FDが壊れたら部品取りにされてパーツがなくなりそうで心配W
その日の夜おとーさんは接着剤でスイッチの折れたところをくっつけてくれましたがW大丈夫かなW


色々ありましたがもうほんとにすぐ公道復帰するのでたのしみです!
Posted at 2015/08/13 00:57:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日はツーリングお疲れ様でした~」
何シテル?   11/12 19:58
Nostalgic9999です。 FD3Sに乗っています。中学生の時に母親がFDを購入して以来FDが大好きになり、将来絶対乗ってやるぞ!!と思っていました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
車が大好きな方ならどなたでも気軽にお友達申請してくださーい!
36 人のお友達がいます
シュワッチシュワッチ * 米将軍米将軍 *
くるぴょんくるぴょん * シャネル0912シャネル0912 *
Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 keikakeika
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 白っぽい流れ星☆ (マツダ RX-7)
Ⅳ型タイプRS 平成26年12月からエンジンがかからなくなった車両を譲り受け、平成27 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.