Dにて、M & i8の試乗会があり、i8に試乗してきました(^_^)v
ガルウィングなので、滑り込むように乗ってくださいp(^_^)q
と言われても、初乗車故、なかなか滑り込むように…とはいきません(^^;;
乗り口がシート面より高く、また幅が15cmくらいあり、スカートの女性は無理でしょう…
いざスタートp(^_^)q
…エンジンは…そか…最初はかからないわけね(^^;;
ステアリング、そんなに太くないねぇ?
っと、相方のコメント…
いやっ、それなりに太いよっ(^^;;
Dから道路へ…
ATのため、慣れないクリープにビクッ(°_°)
うっ、動いた( ゚д゚)
Mボタンを押したときのアクセル開度に慣れた足だと、道路に出る際、アクセルをかなり踏み込まないと加速しない感覚(^^;;
渋滞を抜けたところで、ここいらで踏みますよぉ〜p(^_^)q
ブイッ‼︎
まあ、そこそこ加速しますが、うちの子よりりかなりスムースです^ ^
曲がるときは幅広の低重心がよくわかり、ペタッと張り付いてます(^_^)v
Mボタンはありませんが、マニュアルチックの運転モードにすると、
メータパネルが赤に変身‼︎
パカパカやってみるとブリッフィングの良い音がしますが、
エンジン音は擬似音なんですって( ゚д゚)
エンジンを強制的に掛けるボタンはありませんが、EVモードのボタンがあり、EV特有のキュイーンという音だけとなり、私はどうしてもこれに慣れません(._.)
サイドミラーに、幅1940mmのリアフェンダがいっぱい映ります^ ^
あれ?(°_°) リア開いてない?( ゚д゚)
リアウイング的役割なんでしょうか、ここの隙間が、
ミラーで見るとリアハッチ(あるのかどうか知りません)が少し開いてるのか?
という感じに見えて、走行中に相方に指摘されてチョットびっくり(°_°)
今回の試乗は、高速は無しですが、少し長めのコース設定で結構楽しかったです(^_^)v
暫く乗っていると、運転し易いせいか普通の車感が漂ってきますが、
降りるときにガルウィングを開けると、降り難さとともに普通じゃない感が蘇ります(^^;;
相方曰く、これは外から観る車だねっ(-_-)
買えない者の負け惜しみに聞こえますが、
私もあの注目される車でどこかに乗り付け、
ガルウィングを開けて降りる勇気がありません…(^^;;
ブログ一覧
Posted at
2016/05/30 10:39:23