• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ibuminayunaのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

新型ノア Si W×B 契約しました

新型ノア Si W×B 契約しました本日、トヨタ ノア S i W×B ガソリン2WD 8人乗り
契約してきました。



最後までマツダCX-8と迷いましたが、
値段と家族構成でノアにすることにしました。
(家族が6人なので、2列シートの車は無理だったので
3列シート7人もしくは8人乗りで探してました)

下取りは12万3千キロ乗ったプレマシーを下に出し、値引きも頑張ってもらいました。
(プレマシーの車検を今年7月に出し、まだ3ヶ月程しか経っていませんが、このノアの特別仕様車が待ったお陰で契約出来たというように思ってます。)

11月24日に正式発表をして、
納車は12月の予定をています。


つけたオプションはこちら




だいたい標準的な装備です。
ただフロアマットとサイドバイザーは社外品で対応することにして少しでも購入額を抑えました。




まだ発表、発売していないグレードなので、カタログ等は何もありませんでしたが、納車前にカタログが届けばもらう予定にしています。

プレマシーとは今年中にお別れとなりますが、これからはノアの方をみんカラに載せていこうと思います。



また進展ありましたら今後随時投稿する予定です❗️



Posted at 2017/11/05 23:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

マツダCX-8プロアクティブ見てきました

マツダCX-8プロアクティブ見てきました10月8日広島のショッピングモールレクトにてCX-8の展示があったので、用事のついでに見に行ってきました。




一階の展示車はXD Lパッケージ
ボディーカラーはパールホワイト シートも本革白でした。




人もすごい多かったです。
皆さんも気になっている車両だと改めて認識しました。

2階に展示してあったのは
XDプロアクティブ、
ボディーカラーはマシングレー
ウォークスルー6人乗りでした。




トランクの大きさが気になって、
ちょうど持っていたイオンの買い物カゴを入れて見ましたが、3列目を乗れる状態にして横にして2つ程入りそうでした。バックドア閉めて見ましたが問題なく閉まりました。




3列目を倒すとさらに大きなスペースが出てきます。



Lパッケージでは3列目を倒すのはレバーでしたが、プロアクティブでは紐を引っ張るタイプになっていました。
この辺りはプレマシーと同じやり方でした。




ファブリックシート初めて見ましたが、
触った感じはよかったです。
手触りが滑らかで革よりも個人的には好きかもしれないです。




子供たちが座っていましたが、
2列目はもとより、3列目も十分なスペースがあり、小学生くらいなら問題なく座れていました。

またウォークスルーも子供なら真ん中から3列目シートまで行き来していました。
大人は少し厳しいかもしれませんが、できそうな感じではありました。

以上気になった点や分かったことを書きました。また機会があれば今度はファブリックベンチシートも見て見たいです。
Posted at 2017/10/09 23:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

新型CX-8見てきました

新型CX-8見てきましたいつも行っているディーラーに新型CX-8のプロトタイプの展示車がやってきたということで早速見に行ってきました❗️

展示車はCX-8 ボディーカラーホワイト
XD Lパッケージ 2WD 茶色シートでした。

最初の第一印象は思ったほど大きくないぞ。
と思いました。
特に正面からの印象はCX-5と変わりません。




試乗はできないので、座り心地や2列目、3列目の実用性を確かめたのですが、
自分が普段乗っているプレマシーと比較して室内空間はプレマシーと同等と思ってもいいと思いました。

シートはしっかりして座り心地も大変良かったのですが、大家族ファミリーカーとしては厳しいかんじがしました。

3列目はシート自体はしっかりしていてプレマシーよりも座り心地はよかったのですが、天井が低く、プレマシーよりも狭く感じました。

トランクもフル乗車時ではあまり大きくなく、土日のまとめ買いには少し物足りない気がしました。買い物カゴが2つ入るかどうか‥次回検証してみようかと思います。

運転席の座った感じは、そんなに大きい車を運転しているような印象は受けませんでした。おそらく運転席の視点がプレマシーよりも高いからかと思いました。

運転してみると印象は変わるかもしれません。機会があれば次は試乗してみたいと思いました。
Posted at 2017/09/25 20:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

デミオでプチドライブ

デミオでプチドライブプチドライブ先のカフェで車を止めたら
コスモスがたくさん咲いていたのでパチリ写メしました。








コーヒー☕️とケーキ🍰も美味しかったです







明日は新型CX-8がディーラーに展示されるそうなので、早速見てきます。

試乗はまだできないそうですが、三列目の座り心地や運転席の感覚など確かめて来ようと思います❗️
Posted at 2017/09/23 20:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

CX−8見積もりしてみました

CX−8見積もりしてみましたプレマシーの車検の時に新型CX−8の見積もりもとってみました。

もし自分が買うならということで、
XD プロアクティブ AWDと
XD Lパッケージ AWDの
2種類とってみました。

ボディーカラーはソウルレッド、
メーカーオプションは全部のせ、
ショップオプションは必要最低限で
出てきた価格はこちら❗️

最初にLパッケージから



なんと500万近くになりました。
CX−5とは値段がここまでちがうとは正直驚きました‼️

パックでメンテも入ってます。

着けたオプションがこちら



マットにバイザー、ナビのSD、ナンバープレートホルダー、ボディーコーティング、ドライブレコーダーはおまけです。


次にプロアクティブはこちら




460万❗️
メーカーオプションを全部のせしたので
Lパッケージとあまり変わらないでしょうか。

メーカーオプションはLパッケージの見積もりと同じです。

総じてCX−8はCX−5とは全く別物だということが金額からもわかりました。
Posted at 2017/09/02 17:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #プレマシー ADVAN FLEVA V701 サイズ不明 http://minkara.carview.co.jp/userid/2440609/car/1987174/8343266/parts.aspx
何シテル?   03/24 14:57
ibuminayunaです。よろしくお願いします。 今まで乗った車 現在奥さん用とで2台所有しています(^^)/ ≪メイン乗り(通勤レジャー他)≫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 05:59:10
こら❗️マジやばい…😰😰😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:37:12
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 06:47:05

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
現在メインカーのプレマシーです。 外観はオートエグゼ、内装も社外品等いろいろ取付していま ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2017年11月5日に契約してきました。 まだ11月5日時点では発売されていませんが、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ契約しました。現在納車待ちです。→2015年7月12日無事納車されました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.