• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hideo2号機のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

黄色帽子がやってくれました( *`ω´)

3月にミッションオイルの交換をしました。
その後 駐車場にオイル染みがちらほら(・・?)本日、車両を持ち上げて車体の下に潜ってみたらドレンボルトにシールテープがされていない?(・・?) このためオイル漏れしていると思い黄色帽子にクレームを‼︎。
お店では店長の腰の低い対応で作業のやり直しが行われましたが‼︎ オイル漏れは止まりません?よく観察したらミッションケースにクラックが‼︎ 3月の作業時にドレンボルトを閉めた際 トルクレンチを使用せず力まかせに閉めた為ケースにクラックが入ったと思われます。(この時の作業確認で『なんでこの人トルクレンチ使わないんだろう』と思っていたのを覚えていました。)
皆さんも、作業確認の時、⁇と感じたらすぐに確認してもらいましょう。
後からのクレームは効きません。



この後スズキのディラーにて修理の見積もりを行いました、ミッションケース部品代¥15100プラスαで 工賃込みで¥70000以上 今週末より修理予定。
ただいま 小遣い¥0生活中 さて どの様にして修理代を捻出しましょう〜。(´;Д;`)






Posted at 2017/04/24 21:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

ついにS660か?

本日、ホンダにて新車契約してまいりました。



S660



S660



S660は……買ってもらえませんでしたが、しっかりと試乗はいたしてまいりました。
2014年12月に購入を考えてホンダに行きましが、2015年内の納入はムリとのことで諦めてカプチーノ2台目を購入したのですが……カプチーノを買って正解でした。
S660はエンジン特性がマイルドすぎます、ターボが掛かっても吹け上がりがゆったりとしていて、0→100キロの立ち上がりの加速感はのんびりしていました、ホンダスピリッツは何処へ。
さて カミさんの次の車は N WGNになりましたとさ。



Posted at 2016/05/07 18:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

hideo2号機です。よろしくお願いします。 始めのカプチーノは、平成4年式の新車を 4年間乗っていました。 子供にも 手もかからなくなりましので、今年(H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントバンパー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 15:04:34
ハイマウントランプが球切れした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 05:02:51
ロールバーを仮合わせしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 11:47:32

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
hideo2号機です。よろしくお願いします。 始めのカプチーノは、平成4年式の新車を 4 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさん用 14年ぶりのホンダ車 以前はターボ設定など無く非力な感じのホンダでしたが、今 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.