2016年11月23日 イイね!
寒くなってきましたが釣りに行ってきました!
しかもトップオンリーでwww

トップはまあまあキビシイかなーと思いながらの釣りでしたが、案外簡単に釣れました^^;

開始から10分ほどで1匹目が釣れました!
ヒットルアーはスマートアレック!

次にルアーをビッグラッシュに変えてしばらくするとまた釣れました!

写真はありませんが、この後もう1匹追加して終了としました。

小さいバスばかりでしたが、トップで釣れてくれたのでけっこう楽しめました!
Posted at 2016/11/23 01:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
クソ寒い中釣りに行ってきました!

が、こんなサイズですが大量に釣れました!

オールドのクレイジークローラーで釣れました!

以上!めちゃくちゃ短いブログでした^^;
Posted at 2016/10/30 22:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
実は最近に私の釣りに大きな変化がありました。

それは、オールドタックルを使い始めたこと!!

マグナムトーピードで50upが釣れてからトップウォーターに目覚め、オールドタックルにも興味が出てきたわけです。

予算の都合で一気にロッド、リール、ライン、ルアーの全てを揃えることが出来ず、最初はオールドのロッドにメタニウムMg DCを付けて釣りしてましたwww

そんなロッドは、シェイクスピアというメーカーのけっこう古い物です!

現代のロッドとは何から何まで違いましたが、全てが魅力的でした!

そして、ロッド購入してから数日遅れでリールも買いました!

このリールは、1975年式のアブ5000です。
41年も前の物ですね

これらのタックルを購入した店の店長には、「オールドタックルを買うってことは歴史も買うってことなんやで!」と言われました。

オールドタックルの魅力はバス釣りの先人たちと同じ道具で同じ釣りが出来ることらしいです。

旧い車に乗ることに似ているかもしれないですね。

そして、オールドを始めてから釣りがすごく楽しくなり、釣りに行きまくり、たくさんのバスを釣ることが出来ました!

50upも釣れました!

でも釣れたバスの写真を釣具屋の店長に見せると、「絵心が足りんな〜」「このバスは二度と会うことのない魚かもしれへんで〜」と言われました^^;

そして、店長のアドバイス通りに写真を撮ってみました!

こうして見ると、バスって怖い顔してますね〜

そして、オールドにハマっていくうちにルアーはどんどん増えてきました^^;

これはそのルアーのうちの1つで、クレイジークローラーというルアーです。これもかなり古い物です。
4000円で購入したのですが、友人たちには「高っ!」と言われました(笑)
私としては、売っていた当時のパッケージまで手に入って最高でした!

この調子でオールドにどんどんハマっていきそうです^^;

Posted at 2016/10/14 13:24:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月02日 イイね!
暇さえあれば、次はどんな車を買おうか考えている私ですが、割とすごい車が候補に入りました!

その車というのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18マジェスタ前期!!

この車が候補に入った理由ってのは、父がマジェスタを手放すかもしれないと言ったからなんですけどねw

手放すなら俺が貰う!と言うと、「税金とかメチャ高いで」と言われましたが、維持費さえ自分でなんとかするなら割とマジで貰えるかもしれないですwww

しかもタダで!

まあ、まだ父もマジェスタから他の車に乗り換えると完全に決めたわけじゃないし、私もマジェスタが欲しくてしかたないこともないんでどうなるかわかりませんけどね(^_^;)

高い維持費を払うくらいなら維持費の安いAZワゴンに乗り続けてから、状態の良い180SXかS15を買うのがいい気もしますし・・・・・(^_^;)

やっぱ一番欲しい車は180SXやシルビアなので!

でもマジェスタがタダで手に入るチャンスなんてなかなかないし・・・・・・・・・

ホント迷います!

Posted at 2016/09/02 10:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!
今日も午後からはバイトだというのに、朝の4時起きで釣りに行ってきました!

今日は、マグナムトーピードな気分だったので、流れ込みにマグナムトーピードを投げると1投目から出ました!

が、乗らない・・・・・

気を取り直してマグナムトーピードを投げ続けると再びアタックが!

これも乗らない・・・・

しばらく時間をおいてからもう一度流れ込みにマグナムトーピードを投げると3回目のアタックが!

そして、ものすごい重みが手元に伝わってきました!

デカい!と確信し、慎重かつ強引にやりとりしランディング成功!

マグナムトーピード初のバスは50cmでした!

それも昨日買ったばかりのマグナムトーピードで、フックサークルがつくより先にバスの歯型が付くなんて嬉しすぎます!

これでマグナムトーピードは私の超一軍ルアーになりましたとさ(^_^)

こんな変なルアーで釣れるとホント嬉しいですね(^_^)

にしても、デカバスの歯ってなんでこんなに痛いの?
持った時に暴れたから血でたやんかwww

あとはクレイジークローラーとザラスプークでも釣らないと!
このダサさが最高だ・・・・・・

ヘドンのルアーを買い始めたのはほんの数日前。
気付いたら、釣れても釣れなくてもヘドンのルアーを夢中で投げてる自分がいました。

これが子どもの心に戻るということなのか!

もう私はメガバス信者でもデプス信者でもガンクラフト信者でもエバーグリーン信者でもジャッカル信者でもイマカツ信者でもない!

ヘドン信者だwww

多分このままオールドタックルまで揃えだすんだろな・・・・・・・・・・・

ヘドンのルアーと出会ってホント世界観変わりましたwww

ありがとう!
マグナムトーピード

Posted at 2016/08/30 09:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
「釣りに行ってきました14 http://cvw.jp/b/2440923/38895840/
お金が無くて欲しい車がなかなか買えない大学生です。 車が好きなものの、整備や改造の知識が乏しい残念な人ですw みんカラではおとなしくしてますが実はお調子者だ...
基本的にどなたでも大歓迎です!
長期間絡みがなくても削除しませんので気軽に申請してください♪
いきなりの申請でも大丈夫ですよ!
特に、車の好みが似ている方、ヲタクの方、バス釣りが好きな方からのお誘いがあるとうれしいです!
古明燈古明燈 いっせー@30セル後期いっせー@30セル後期
RosierRosier 白の豚白の豚
雪坂雪坂 しんでん☆しんでん☆
マツダ AZ-ワゴン これはワゴンRじゃなくてAZワゴンで・・ (マツダ AZ-ワゴン)
============= 初めに言っておきますが、グレードはあってるかわかりませんww ...
日産 180SX 日産 180SX
そのうち180SXを購入したいと思っています。もちろんMTで。 もし180SXを購入した ...
日産 シルビア 日産 シルビア
180SXと同じぐらい欲しい車です。180SXよりは状態の良い個体が見つけやすそうなので ...