• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MSZ-006のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

とある曇り時々雨の日の午後

先週に一本の電話をいただいた。

アレ欲しいって言ってましたよね?と。

一部は使うが、それ以外は使わないそうで譲ってもらった。

某オクで探すも出てこずで、色々な方に声を掛けて探してました^^;

そして、念願のサブフレームを手に入れた!




元々付いてたが、邪魔で捨ててしまい再び手に入れるのにかなり時間を要した。

このままじゃ今の付いてる部品が手に入れたサブフレームには付かないので、色々加工が必要。

取り付けまでに長い時間がかかりそうな予感。

その前にやらにゃならない事も色々あるし、当分は倉庫で寝てもらう事になりそうだ。

某氏には感謝感謝です。
ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/07/28 16:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!

とある晴れた風の強い日の午後

とある晴れた風の強い日の午後今日は昼から数年ぶりに都心へ^^
首都高も久しぶりw
逆走防止に目印付いたんですねぇ。
今まで700円で行けてたのが区間ごとで料金が変わった模様で行き先まで1100円でした。
毎日乗る人にはちょっと痛いですね。

今日のお邪魔先は


このお方のお宅。
欲しい部品を譲っていただける事になりお邪魔させてもらいました^^
物は


こいつw
最近2速入れる際に引っかかりがあり、ちょっと気にはなるんで予備が欲しいと思えどなかなか出ないんですよね^^;

そんな時に中をO/Hした使ってないのあるよ。なんて話がw
しかも、タダで譲っていただける。
申し訳ないので、銀色ボディーの500mlを数本と引き換えにいただきました。
なんと、現物見たらマウント付いてる!
これを外して加工も出来る〜♪

帰り際には『これも使わないからあげる』と



プリメーラと兄弟車ですからとても参考になる物をいただきました。
ありがたやありがたや^^

やっちんさん、色々とありがとうございました(・ω・)ノ
このお礼は体で払いますw

帰りは久々の都内を下道でのんびりドライブしながら帰りました。

タクシーのマナーと言うか、止め方がエゲツないな。と感じてみたり。
お客さんの要望だったりするんだろうけど、もうちょい後続の事も考えて欲しいものですね^^;

さーて、予備のミッションが手に入り、マウントもある事だし、早速やりますかね〜♪




帰り道に見えたこいつ。
うちからでも見えるが米粒サイズ。
間近で見るとやっぱデカイね^^;
Posted at 2017/02/02 19:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!

一期一会 その2

一期一会  その2今年初ブログ!
あけましておめでとうございます?
もう1月終わっちゃいますな^^;
今年もよろしくお願いします(・ω・)ノ

整備手帳はちょこちょこ上げれど、ブログはネタが全然ないから上げる率がメチャ低いw

で、最近はエンジンマウントのブッシュを流用するのにヤフオクをよく見てるのですが、その時に欲しかったサイズのホイールを3年越し、いや、もっとかもですが遂に発見!
今はスペーサーを入れてあるのですが、それを抜きたかった&タイヤを更に引っ張りたいw所からホイールを探し続けてました^^

で、購入したのは、


















コレなんですけどもw
なんか、これが妙に気に入ってて他のホイールにも憧れる所なんですが、結局はコレに落ち着く^^;


サイズは



こちら。
コレの上はGT-Rサイズと呼ばれる形で確かオフセット22だったはず。
で、35、45、51だったかな?
無難は45だけど、なかなか出ないのと色がクロームだったりが多い。
22はさすがに飛び出ちゃうので、ムリw
35は計算上では入るw
ただ、フロントは内側が付けてみないと分からない^^;
リアはサブフレーム加工しないとダメw
サブフレームの予備が欲しいけど、出てこないんだよなーホント^^;
車載下ろして加工するしかないなもう。

デスビのリビルトを今月買ってしまい、今月はデカイ買い物はガマンだなぁと思ってたのに出てきちゃったものだから、5月の税金予算をコレに追金までして買ってしまった^^;

あー、税金の金捻出しなきゃなぁ。
ヤフオクに不要なの色々と出して予算作るか〜w
ホイールだけでも使わないやつ何セットかあるし、スペース確保の為にも出してみるか^^

後が怖いが結果はどうであれ、欲しかった物が手に入ると多少高くてもやっぱ嬉しいもんだねw

あ、そうそう、コレ着払いだったけど、これだけの量と重量なのに送料1480円だった^^;
1組だと思ってたのに2組でです。

イマイチ送料の仕組みが分からんw
Posted at 2017/01/24 15:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2016年12月31日 イイね!

来年もよろしくお願いします(・ω・)ノ

来年もよろしくお願いします(・ω・)ノ今年一年色々とありましたが、とりあえずは無事に乗り切る事が出来てホッとしとります。

昨年はこの12月に愛犬の他界があり悲しい年越しでしたが、今年はプリメさんが不調になられてる最中ではあるものの、プリメさんは部品交換でなんとかなるので良しとします^^

今年は数年ぶりにサーキット走行が出来たのが一番の印象かな?



その代わりに壊れたりもしましたが(笑)
今年は弄る事はあれど殆どが維持の為であり、変化はゼロだったので来年こそはなんかやりたいな〜♪
1年ヤフオクでサブフレーム見続けたけど、結局出てこなかった^^;
来年は出てくるといいなぁ。

とりあえずは



部屋に転がってるこれを片付けたいな。

それでは残りわずかではありますがよいお年(・ω・)ノ

Posted at 2016/12/31 23:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!

あれからもう

あれからもう今日の日付でプリメーラを購入から早10年。

時が過ぎるのは早いものです。

色々と部品を交換して現在に至りますが、部品の供給もちらほら止まりつつあるそうで。

いつまで乗れるか分からないですが、出来るだけ長く乗りたい所です。

部品のストックとかもして置きたいですね。

場所があるなら丸車で1台置きたいw

エンジンのO/Hもいつかはやってみたいなぁ〜





Posted at 2016/11/15 19:13:59 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@@suzuきっく その単語が懐かしいです^^スルメ垂らしてよく釣ってましたw最近ではそんな遊びもしないんですかね〜」
何シテル?   08/15 17:34
汎用フライスと汎用旋盤を使い金属加工を主に仕事とし、機械部品を製作しています。 車好きなのもあり自作で部品を作ったりもしてます。 依頼で加工はやりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
430RacingPartsFactory2号車で営業&製造部品テスト車両。 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
ひょんなことから導入になったミニカ。 足車のつもりでしたがあちこちやり始めたので430 ...
その他 その他 その他 その他
色々作ったなぁ~。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.