• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

天候に恵まれて

天候に恵まれて 昨夜の風もなんのその。昼には晴れて車いじりにはもってこいの天気。
先日逝ったセレナのマフラー交換を行いました。
長年の風化によりネジはサビサビだし取り外しにかなり苦労はありましたが取り付けのほうはスムーズに行えましたw
といいつつも、作業をやったのはワタシではなくお手伝いで来てくれたBOBさんとフジ。さんのおふた方( ̄▽ ̄;)

とりあえずマフラーを外したならお約束のエンジンON。
ん、やはり直管はいけませんね(((^^;)
やかましすぎです(汗)

今回は某オクにて購入したタナベの分からんマフラー。
こ汚かったので、出口だけ磨いたら『ハイパーメダリオン』でした。
ファーストアイドル時はちょっとうるさいですが、暖まれば純正よりも少し大きいくらいの感じだったので、まぁよかったかな?という感じです。
踏めばそこそこ音量ありますがw

その最中にお友達の不敗さんこと『段リムおじさん』登場。
その後にも元締めい・せ・とさんが来てくれて5人でYY談議で花が咲いてました。

BOBさんが来てくれたので猫の再度エアー抜きを行い、フィーリングは前よりも更にカチッとしか踏力が得られてました。

今日の目玉は先日BOBさんが行われたコレをプリのフロントドア開口部にもやってみました。
剛性は体感できなかったんですが、ステアの切れ角が前と大きく変わって遊びが増えた感じに。
ハンドリングがFR見たいに軽いです。
前よりも少し多く切らないと曲がり始めなくなりました。

良くなったのかどうかはちょっとわからないんですが、つけた時よりも外した時の方が分かりやすいかもしれません。

どうせなら開口部全部にやってみたい感じがありますw

本日来ていただいた族〇
BOBさん
フジ。さん
い・せ・とさん
段リムおじさん
ありがとうございました。
毎度ながらの差し入れもすみませんでした。

さ、連休も明日で終わり。
明日はプリをちょちょっとやろうかとおもいますw

ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2010/03/21 19:32:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

御彼岸な日
ヤジキンさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
ともぞ~@KA9さん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:51:53
ありゃりゃ。完全にアタシの右足がセレナにひかれてます。
段リムおじさん。はケチャップ抜きの方とはちがうのですか?ハテ
コメントへの返答
2010/03/21 19:58:25
画像で見るとまんまそう見えますね(笑)

段リムおじさんはい・せ・とさん命名の不敗さんの新しい名ですなw
2010/03/21 20:27:47
お疲れ~~したって何もしてませんが!
あの、おじさんは、リムガードやらメタルやら
カタカナばかりでさっぱりですよ。
昨晩のホッピーが抜けきってないんでしょうね~
コメントへの返答
2010/03/21 21:49:48
晴れ男の異名を持つい・せ・とさんのお陰で作業が出来たんだと思います(多分)

段リムおじさんは思えばカタカナいっぱいですね。
デビュー時のブツブツ然り・・・

2010/03/21 21:03:15
松戸アナハイムで極○会が開かれてたんですねww

寝技が得意なあの方にかかればチャチャチャっとですよね♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:51:55
あ、そんなこと言っちゃうと28日逝っちゃいますよ(笑)

あの方寝技が得意なんですかw
昼の寝技然り、夜の寝技然り・・・18禁謎
2010/03/21 21:20:06
お疲れ様でした~。

本日も数々の名言が飛び出しましたね(笑)
『段リムおじさん』には笑いました!!
久しぶりに聞いたSRサウンドしびれました!メタル触媒じゃなくて
あっちのパイプをつけて欲しかったな~。
コメントへの返答
2010/03/21 21:53:47
出勤2日目お疲れさんでした~(笑)

良い天候に恵まれ助かりました♪
い・せ・とさんの格言は末代まで語り告がれるでしょうw

あのパイプはやばいでしょ(((^^;)
でも、逝ってみたかった(笑)

2010/03/21 21:25:15
何かに感染したのか、わが家のセレナもマフラーが朽ちかけているのを発見しました(^^;

うちのはノーマルに交換予定ですよ(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:55:15
おっ!くろーい模様が出始めたら間違いないですね~。

ノーマル交換なんですか?
どうせなら社外品で逝きましょうよぉ(笑)
2010/03/21 21:39:26
俺もいつかは
「本日来ていただいた」
の所に入るぞーw
コメントへの返答
2010/03/21 21:56:51
いつでもお待ちしてますよw
その代わりタグは『本日の族〇』でのご紹介ですが(笑)

最近週末はよく集まっている気がするw
2010/03/21 22:19:53
ハイ、ワタスが段リムおじさんです!


ダッフンダ!
コメントへの返答
2010/03/21 22:33:48
今日は新しい名がつけられましたね(笑)

今度は聖地にて段リム節が聞きたいですw

『段リムおじさん』にロックオン!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いやいや、お代官様ほどではございませんよw」
何シテル?   09/18 20:28
汎用フライスと汎用旋盤を使い金属加工を主に仕事とし、機械部品を製作しています。 車好きなのもあり自作で部品を作ったりもしてます。 依頼で加工はやりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
430RacingPartsFactory2号車で営業&製造部品テスト車両。 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
ひょんなことから導入になったミニカ。 足車のつもりでしたがあちこちやり始めたので430 ...
その他 その他 その他 その他
色々作ったなぁ~。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.