• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

大佐、止まりませーん・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

大佐、止まりませーん・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 昨日交換したセレナのブレーキキャリパー(。-∀-)ニヒ♪
止まらないことはないがあたりが出てないからタッチがプカプカ(汗)
知人のメカニックいわく『リアが効いてねぇんだよ』とのこと。
リアかぁ・・・。
シュー交換?しなきゃだめなの?

先ほど親父が納品にセレナで乗ってきたとき
『ブレーキ甘いな』

そりゃ当然だ、当たりが出るどころか錆さびのローターだったのだから・・・。
昨日も少し走り回りましたがタッチが甘い割には少しに踏み代で止まります。
だが、奥まで踏んでもロックしねぇ(汗)
あたりが出るまではゆっくり走ってもらいましょうw
事故らないことを祈りたい(;・∀・)

本当はZ32のNAキャリパーを使用するつもりでしたが。ローターがなかったので今は無き この子のR33キャリパー&ローターを使用。

ということでNAキャリパーはオクに出すことにしました。
今度同Z32のT/Bキャリパーが入るから見比べて見るかな?

取り付け時は
ローターがでか過ぎで外周落とし
組めたはいいが、当然アルミと接触・・・。
そしてスペーサーで回避。
その分ナットの噛みしろ甘い。
ロングハブ入れ替え確定。

よけない出費が増えてるだけじゃないか(T∀T) 』

まとめ
ご利用は計画的に!

お後がよろしいようでw
ブログ一覧 | ブレーキ容量アップ計画 | 日記
Posted at 2008/06/16 11:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宜しくお願いします~人( ̄ω ̄;)
龍騎士さん

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

年末のご挨拶へ・・・
マル運さん

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

2017年★御堂筋パレード
★☆yoshi☆★さん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日が落ちると気温が一気に下がるねぇ^^;工場の暖房の効きが悪くさみぃ!」
何シテル?   12/15 17:08
汎用フライスと汎用旋盤を使い金属加工を主に仕事とし、機械部品を製作しています。 車好きなのもあり自作で部品を作ったりもしてます。 依頼で加工はやりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリー交換 39873km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 02:18:32
MR-S 2号機製作part3 組立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 18:30:23
ブローオフバルブ リターン計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 15:08:43

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
430RacingPartsFactory2号車で営業&製造部品テスト車両。 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
ひょんなことから導入になったミニカ。 足車のつもりでしたがあちこちやり始めたので430 ...
その他 その他 その他 その他
色々作ったなぁ~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる