• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MSZ-006の愛車 [その他 その他]

で~くの彼が屋根の補修に来てくれた! その1

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
うちの家は築25年ちょい。
あちこちにガタがきております。
玄関の屋根を見上げるとこんな感じに天板が剥がれちゃってます(涙)

で、数ヶ月前よりで~く彼が来るたびにここの話をしてました。
そして本日着工。
2
軽い足取りで登る不敗。さん。
3
修理箇所は今回ちと違う部分ですが、ワタシも見るべく登ってみる。
4
現場はここ。
瓦が落ちちゃってたんですね。
で、ソコ外すと下の板が腐食でなくなってました・・・。

真似木(漢字合ってるかな?)という製法らしく、ようは見栄えが良い様にする飾りだそうで無くてもいいみたい。
5
さらに壁にも板があり、そこも腐ってしまってました。
玄関はいると壁に染みがあり、どうやら画像の所より浸水していた模様。

修理するには邪魔な部分をカット。
飾りであるなら無くてもいいのできにしな~い。
6
外した板に書かれた誰かのメモ。
この家を建てた職人さんの指示書きかな?
7
どういった方法で直すかを教えていただきました。
8
とりあえず、天気良すぎて日当たりもよく暑いので飲み物を。

何飲みます?と聞いたら

『アキオ、オレ ウーロン♪』といったかどうかは・・・

つづく。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

洗面所は・・・

難易度:

折りたたみベッドの低反発ウレタンマット撤去

難易度: ★★

レトロな溶接機を蘇らせる 3/5

難易度:

活き餌 イエコオロギ 延命作業

難易度:

オイル交換

難易度:

ヘーイヘイヘイヘーイヘイ・その19

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おぉー、既に実践済みとは!参考にに覗かせてもらいます(・ω・)ノなんだかんだでMTオイルも交換時期だったので、抜きますが次回に是非使わせてもらいます^^」
何シテル?   10/12 00:03
汎用フライスと汎用旋盤を使い金属加工を主に仕事とし、機械部品を製作しています。 車好きなのもあり自作で部品を作ったりもしてます。 依頼で加工はやりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

左デフサイドオイルシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 02:24:08

お友達

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
430RacingPartsFactory2号車で営業&製造部品テスト車両。 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
ひょんなことから導入になったミニカ。 足車のつもりでしたがあちこちやり始めたので430 ...
その他 その他 その他 その他
色々作ったなぁ~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.