車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
昔の写真先日、実家に帰って納戸の整理をしていたら昔の写真が出てきました。

たしか軽井沢のVWフェスに行った時のもので、2000年代前半あたりでしょうか。

あとはaf impのスタコンに出たときの号(車高調に14インチ8Jのステファン、ボンラスのマークレスでニュルルック全開のシャコタンゴルフIIでした…)だとか、作りかけのタミヤのゴルフレーシングだとかいろいろ出てきました。

今はデジカメで気軽に写真が撮れるのでいっぱい写真が残せますが、昔は現像に出したりが面倒くさくて写真なんか取りませんでしたからね。

貴重な一枚です。



Posted at 2016/10/18 17:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月08日 イイね!
おかえりパンダが各務原から戻ってきました。
ドライブシャフトのオーバーホールついでに電気周りの整備(R.P. Stage 1)とエアコンのガスチャージをしてもらいました。
履歴が多く残っている車ではないこと、初入庫であるということもあり、いろいろと懸念材料をいただきましたが急を要するものはあまりなかったようです。
リアハブベアリング交換、フロントショック交換、ブレーキ周りの整備、と今後の課題は盛りだくさんですが、それは追々に…ということで戻ってきました。

土曜の朝は家から40分くらいのところにある道の駅ふじはしへ。

こちらは毎春"イタリアンジョブ"というイタリア旧車のイベントが開催されることで、その筋のかたには有名な場所ですが、さすがに6時前には誰もいません。

缶コーヒーで一服のあと、キーをひねって帰ろうとしましたが

あれ?

うんともすんとも言いません(-_-;)

とりあえずボンネットを開けてヘインズとにらめっこすること10分

運転席とエンジンルームを行ったり来たり、ロードサービスの文字が頭をよぎった瞬間

キュキュキュキュブルン!!

と、何事もなかったようにエンジンがかかりましたヽ(^。^)ノ

セルモーターの気まぐれでしょうか?

そのあとは問題なくセルもまわりますし、エンジンもかかります。

一体なんだったんでしょう。

セルモーターも今後の課題に1つになりそうです。

Posted at 2016/08/08 12:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!
聖地のヤードにて現在、岐阜のR.P.さんにて要交換箇所の洗い出し真っ最中。

シャフトブーツ交換だけのつもりが、一体どんだけ掛かるのか。

今日で代車生活1週間!! 中距離恋愛中です。

”個体としては悪くないんだけど、いろいろありますねぇ” という言葉が身に沁みます…。

カングーのほうはかなり褒めていただいたんですが。

金額の折り合いのつくところで、お願いしたいと思います。


さて、ヤードにはおともだちがいっぱいです。

お隣の白ムルは、担当メカさんの愛車だそうです。

田んぼの真ん中にひしめくイタフラ群は一見の価値ありですよ。



Posted at 2016/07/23 16:57:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月08日 イイね!
もうすぐ退院(その2)もう1週間以上前の話ですが、5月29日のパンダリーノ2016に
ギャラリー参加してきました。

ピカピカのパンダ、いい感じにエイジングされたパンダ、
カリカリに弄られたパンダ、オリジナルを保たれたパンダ、
いろんなパンダがわらわらと集まる姿はとてもほほえましく、
短い時間でしたが楽しい時間をすごせました。

次回の開催日は2017年5月28日とのこと。

今度は是非芝生に上がりたいと思います。


話しは変わってリーノ前日にクーラントホースの交換から戻ったうちのパンダさん。
これでしばらくいいかしら、と思っていたのもつかの間、パンダリーノ当日の朝
新たなお漏らしを発見し、見学もそこそこに再度入庫となりました。

結局シリンダーヘッドのガスケットからの水漏れ、と言うことでヘッドをおろして
ガスケットの交換、それに付随してヘッドのお掃除といろんなシール交換、
タイミングベルトとウォーターポンプの交換、と結構大がかりに…。

今日で納車後1ヶ月となりますが、一緒に過ごした期間は10日ほど。

結構な遠距離恋愛です。

今週末に浜松へお迎えに行ってまいります。
Posted at 2016/06/08 18:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!
もうすぐ退院先日の日曜、出先から戻ると、庭で息子と遊んでいた奥さんが怪訝そうな顔で 「なんか出てるよ」 と…。
見ればボンネットから煙、下からは大量の水、エンジンルームから"プシュッ、プシュッ"という聞きなれない音がしており、あわててエンジンを止めボンネットを開けてみるとラジエーターのあたりから水蒸気とともに独特の甘い?香りが…。
気が遠くなりながら保険屋にロードサービスを依頼、めでたく初ドナドナと相成りました。
タイミングのいいことに翌日、キャンセル待ちをしていたパンダリーノのエントリーについて、実行委員様より空きが出たとのご連絡をいただきましたが、残念ながら今回は辞退させていただきました。

原因はロアホースの亀裂からの水漏れ、と言うことで大事には至らず、週末無事に戻ってくる予定です。

日曜日はギャラリー参加する予定ですので、よろしくお願い致します。

この度はパンダ購入先のガレージTさん、急な入庫にご対応いただいたMカーサービスさん、本当にありがとうございました。
Posted at 2016/05/26 18:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「聖地のヤードにて http://cvw.jp/b/2440952/38265127/
何シテル?   07/23 16:57
ekitenです。 19歳で免許を取得し、ファーストカーは父のおさがりS110のシルビアでした。 そのあと3年周期くらいでいろいろ乗ってきました。(中古ばっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車を見るな、人を見よ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 09:12:11
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
2008年式のコカングーです。 乗るなら5ナンバー最終型のMT、と思い昨年の11月ごろか ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
平成28年5月に納車です。 実家に帰省したとき、とある観光地を訪れると言う名目で立ち寄 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤用です。(でした) 4年前くらいにコペンを買い替える際、次の候補に挙がった車でしたが ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
一番所有期間が長かった車です。 ヘッドライトのリレー(だったと思います)のコネクター部が ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.