• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月10日

気持ち悪い

このブログに同意の旨のコメントが多いようだが、気持ち悪い。
どこにも共感出来ないのだが。


この記事は、最近のドライバー🚙って…👊😡について書いています。
ブログ一覧
Posted at 2016/11/10 22:09:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

どっちも気持ち悪い(笑)」 From [ Linz-VAGのページ ] 2016/11/11 15:15
自分の思考とちょっと違っただけで文句とか気持ち悪いとか。 言いたいことはお互いわかるでしょう。 柔軟な思考を持ってないのでしょうか。 言い方がちょっと極端なだけなのに、それを間に受けちゃって。 ネッ ...
寝る前のスマホは危険(笑)」 From [ wrhituzi21のページ ] 2016/11/12 02:14
気持ち悪いを通り越して怖いですね。(;・ω・) この記事は、気持ち悪いについて書いています。
関連記事

でけた!
ぴろりん5さん

Snap-onデビュー
Zrxさん

GW夜間ドライバー募集のお知らせ
ターボのたあぼうさん

夜のドライブ
黒馬@Copenさん

ドライバー(=^・^=)
Olds(オルズ)さん

この記事へのコメント

2016/11/10 22:26:54

確かに笑えないほどヒドイですね~
わかかなさんに同意です
コメントへの返答
2016/11/10 22:31:03
品がないというか、謙虚さがないというか。
自己中もいい所だと思いました。
トランプが勝つわけです。
2016/11/10 22:34:04
確かにマナー悪いドライバーはいるのは事実だけどねぇ…
そこまでひどいか?って感じです(-_-)
全体的に高齢者の比率が高くなったし、車のサイズや性能も変わったから。
ネットやメールだから書き放題って訳じゃないですよね(  ̄- ̄)
コメントへの返答
2016/11/11 04:45:30
以前から数ヶ月に1度はこの手の主張が掲載されるのですが、その度に賛同者がいて驚きます。
交通安全は思いやりとか、かもしれない運転の上に成り立つものだと思います。
2016/11/10 22:51:58
こんばんわ。

マナーの悪い人は確かに多いとは思いますが、その事を槍玉にあげて貶しまくるのはその人と同じ事をしているので同意は出来ないですね。

「人の振り見て我が振り直せ」て感じです。
コメントへの返答
2016/11/11 04:48:50
おはようございます。
全くです。
SNSだから何を主張してもいいのですが、こんな思いも持つ人が一定数同じ交通社会にいるのかと思うと恐ろしい。
2016/11/10 22:55:29
赤でも後ろに車が来てたら止まらないって言うのがすごいですね。

コメントへの返答
2016/11/11 04:50:22
今は黄色でも止まれと教わります。
だから車間距離とれと。
どうして自分を省みる方向に発想できないのか。
2016/11/10 22:59:06
こんばんは。

同意です(;^_^A
特に横断歩道の歩行者を煽る件は
最悪ですね、、
歩行者優先。
こんな事も守れない人が
他の人を貶すなんてちゃんちゃらおかしいです。

公道ではこんな人と出喰わす可能性もあると
注意して運転しないとですねσ^_^;
コメントへの返答
2016/11/11 04:53:50
おはようございます。
自分や家族が歩行者として横断歩道で危ない目にあったらきっと逆の主張するのでしょうね。
2016/11/10 23:06:13
こんばんは。

全部は同意ではないのですが、無灯火ドライバーが
多いと感じる部分は、危ないな~と思います。

歩道の信号が点滅しててものんびり歩く歩行者もかな。
但し、歩行者もドライバーもお互いを思いやる気持ちが安全運転に繋がりますね。
コメントへの返答
2016/11/11 04:59:15
おはようございます。
そういうマナーの悪いドライバーに対して主張するのはわかるのですが、ここまで過激な論調に対して同調する意見が多いことがびっくりでした。
2016/11/10 23:15:56
こんばんはです!
これはあまりにもひどい・・・
全てにツッコミ入れたくなりますねw
特にラストの赤信号の下りは、この人は違う国に住んでるのかと・・・
40代半ばにもなろうとしてるような人がこんな考えしてるようじゃ、いつまで経っても事故は減らないでしょうね。
コメントへの返答
2016/11/11 05:02:38
おはようございます。
全くです。自分だって歩行者になるだろうし、いつたって完璧に運転出来るのだろうか。
思いやりとかもしれない運転の上に交通社会が成り立っていると思うのですが。
2016/11/10 23:28:29
40代半ばになろうとしてるんじゃなくて、なってるが正解ですねw
コメント見てたのですが、自分に否定的な意見に対してはケンカでも売ってるかのような返事ですよね。
自分の考えが100%正しくて、他人の意見は全く取り入れない感じの方なのかな?
構うだけ損するので、スルーしましょう!
連投失礼しました(;´Д`)
コメントへの返答
2016/11/11 05:08:22
私も頭の程度の低い人間たそうです。
よくもそんなに偉そうにふるまえると思いました。
2016/11/11 00:00:16
自分勝手な意見をたらたら述べて、人の批判ばかりのこいつこそ運転してはいけない危険人物だと思うので、本人が書いている通り、即刻免許証を返納してもらいたいもんです。

私も愛知(名古屋)の住人ですが、こんな人間がいることが恥ずかしいし、こんな人間がいるので事故が多いんじゃないかと強く思う。

人を非難できるような人間じゃないですね。
彼自身が非難されるべき人間であることは明白です。
コメントへの返答
2016/11/11 05:10:14
全くその通りです。
この交通社会に不満があるならあんたが退場しろと言いたい。
2016/11/11 00:07:01
こんばんは(^_^)。

確かに共感出来ませんね(>_<)。

①は最近の車は昼間でもメーターが明るいですよね。だから夕暮れ時になっても、自分の車のライトが点いてると思い込んでるかもしれませんね。しかし…ハイビームにして、反対車線に飛び込むとは意味が分かりません…(^_^;)。

②は右折時における通行位置、停車時における車の向きが問題ですね。対向車にブレーキ踏ませたら進路妨害にあたりますが、それより直前を右折小回りで強引に通行する方が危険です(>_<)。

③は横断歩行者に駆け足を求めるのは、全く理解出来ません。最後の赤信号で停止の話ですが、その前の黄信号で止まらなくてはいけないので、普通は止まりますよね(・・;)。


最後に結言としては…助手席に乗って、その人の運転を見れば、全てが分かります(^_^)。
コメントへの返答
2016/11/11 05:14:18
おはようございます。
たとえ合理的な事を言っていたとしても、言い方に品位がなければ共感は得られないと思うのですが、共感のコメントが多いのことに驚きです。
こういう考えの人達が一定数いることがわかったことはあらたな気づきで、それについては感謝です。
2016/11/11 00:59:03
読みました
受けますわw
大の大人が書く内容ではないですね

しかもコメントに同感ですとか意味不明
で、反論している方に対しては凄い攻撃的
2ちゃん見たいですね(笑)

まあ、ほっときましょうよ
コメントへの返答
2016/11/11 05:16:41
同調のコメントが多くてびっくりでした。私がおかしいのかと。
でも私と同じように思う方もいて安心しました。
2016/11/11 01:22:52
トラバ先のブログ拝見しました。
もう、典型的な自己中ですね~
まるで自分が歩く(走る)道交法だと
勘違いしているようです。

更には肯定的なコメには「(笑)(笑)」で
「でしょう~!!」的な。

否定的なコメには「あなたその内事故るよ」
「あなた頭悪いんじゃない」とか・・・。

確かに「気持ち悪い」としか言いようがない。
もうあのコメ返読んでたら吐きそうになる(^^;
絡むだけ損ですよ。
コメントへの返答
2016/11/11 05:20:35
そうですよね。
まあ何を言ってもいいのでしょうけど。
変な奴はある程度いるのは知ってますが、
それに共感する変なのが更にいたことにびっくりでした。
2016/11/11 01:39:03
先日名古屋を走る機会があり自分のブログにも書いたのですが、噂通り「名古屋走り」は酷いと感じました。

それを肯定した上で他人を批判しているので、どうしても違和感を感じてしまいます。
確かに無灯火の件などは気持ちはわかりますが、まずは自分の運転マナーを見直すべきでしょう。
コメントへの返答
2016/11/11 05:24:42
自分を省みる方向には思考が向かない人なのでしょうね。
こういう思考では一向に事故は減らないと思います。
2016/11/11 01:55:23
運転免許も、毎年学科と身体能力測定、実技の更新制にして、運転免許に階級制度や地域限定、車種限定を設けるべきと思います。

少なくとも、二輪は大型二輪や普通自動二輪車って区別があるのに。



あと、消防や救急、警察などの緊急車両には、最大限の配慮をして、損は無いはずです。

救急車に自分自身や大切な人が乗っている時の、横断歩道の歩行者はなんとかならんものかと思いました。




この意見もまた、自己中心的な部分がある事は認識しとります。

人のふり見て我がふり直せ

って事ですよね(^^;;
コメントへの返答
2016/11/11 05:27:21
ご本人も運転者だけでなく色々な立場で交通社会に参加していると思うのですがね。
2016/11/11 02:12:51
こんばんは。

トラバ先見てきました。
謙虚さの無い人だなあ。。と。

別の方に青免許指摘されて逆ギレされてたのは失笑してしまいました。
コメントへの返答
2016/11/11 05:30:25
おはようございます。
謙虚さは生きていく上で大事だと思いますが、そうではない人も多いのですね。
2016/11/11 03:51:48
うーん…

気持ち的にはわからんでもないのもありますが…


右折待ちが下手な人はいますねー。もうちょい寄ってくれりゃ後続止まらんでええのに、とか。

でも、この人のはエゴの塊、かなぁ…
特に歩行者に走れ、とか…^ ^;
それはないでしょう…^ ^;
コメントへの返答
2016/11/11 05:33:49
歩行者に走れと主張することはいいのですがそれに共感する意見の多さが気持ち悪いです。ただ、そういう人達が一定数いることがわかったことは良いことで、それを踏まえてる振る舞う必要があるのですね。
2016/11/11 04:05:45
確かにイラっとくる内容ですね。

運転なんてケースバイケースで、ウインカーが先か、ブレーキが先かなんで変わると思うし、一番重要なのは気持ちと車間距離にゆとりを持って、いろんな危険予測をしながら運転することだと思ってます。
コメントへの返答
2016/11/11 05:35:25
そうですよね。
こういう攻撃的なドライバーがある程度いることを踏まえた危険予測が必要だとわかりましたね。
2016/11/11 06:00:11
駆け足しろとかその辺りは流石に……。ふてぶてしく歩かれるのもアレですがそれは仕方ないっすもんね。自分なら大人しく待ちます。対向車線にハイビームで突っ込むとかも頭おかしい。なんならクルマ乗らないでいいですよね。
右折のとこだけならそれは気持ち少しわかりますw
コメントへの返答
2016/11/11 19:30:36
はい。その通りだと思います。
変な主張する人はたまにみかけますけど、その度に賛同する人が多くて違和感を持っていました。
2016/11/11 07:17:51
元記事見ましたが、横断歩道は駆け足で抜けろやハイビームで対向車線につっこむとか・・(汗)。自身の方がよっぽど事故誘発したり、危険運転しているでしょうって感じでしたね。自分が正しいほかの奴は間違っているという自己中の塊かなって感じがしましたね。
 自身が逆の立場になったらと相手の立場になって考えてやることが運転にせよなんにせよ大事だと思うんですけどね。
コメントへの返答
2016/11/11 19:32:01
いずれにせよ、こういう人が運転している車もあることを踏まえて、かもしれない運転をしなければならないということです。
2016/11/11 08:18:40
わかかなさん、お早うございます。
私も元記事、読みました。
街中を走っていて危ないと思うことは以前より増えたと感じます。が、記事の表現・行為には流石に眉をひそめてしまいますね。
私は静かに反面教師にさせていただきます(^o^;)

コメントへの返答
2016/11/11 19:34:20
こんばんは。
反面教師、その通りです。
いつもは静かにしてましたが、あまりにも品が無い賛同の数々だったので、つい気持ちを書きました。
2016/11/11 08:26:42
おはようございます。
トラバありがとうございます。
このブログの存在を知りほっとしました、サイレントマジョリティだと信じれそうです。
最近トップにでてくるブログでは、一方からの情報を鵜呑みにし、同調して罵倒するコメントが多く、見てて不愉快だったので、スッキリしました 笑
コメントへの返答
2016/11/11 19:35:57
こんばんは。
そうですよね。このSNSの品位が知れるのですが、つい。
2016/11/11 08:44:49
おはぁ~

バックミラー、サイドミラーを見ないで走る馬鹿者が多いと感じる今日この頃です

相手に危険行為をするのは論外ですがボサッとしてるドライバーにはパッシグしてそれでもどかない奴は走行車線から抜くしかないです

それの方が危険ですから是非とも緊張感をもって、譲り合いの精神で運転してほしいですね
コメントへの返答
2016/11/11 19:38:39
こんばんは。
まあ、パッシングに賛否はありますが、きちんとした追い抜きの際の手続きですからね。
いいと思いますよ。法定速度の範囲で。
2016/11/11 10:17:04
おはようございます。
リンク先 削除されていて読めませんでしたが、 読まない方が良かったのかも。(笑)
コメントへの返答
2016/11/11 19:49:59
こんばんは。
その通りです。わざわざお目を汚すことはございません。
2016/11/11 10:54:07
はじめまして。
たくさんのいいねが付きほとんどが同意のコメントだったので同じ考えの方がいて安心しました。

この手の話に限らず世間的に考えればおかしいことでも周りの友達がいいねをつけ同意することで「自分の意見は民意を得ていて正しい」と思い込む人間が多いです。
「これはおかしいぞ」と思ってもその流れに逆らえずコメントせずにスルーする方も多いことでしょう。
『自分に届かない意見』を想像する等自分を省みることをしてほしいですね。

長文失礼致しました。
コメントへの返答
2016/11/11 19:53:41
はじめまして。
そういうと私のこのブログも概ね賛同のご意見ですからね。匿名ブログとはいえ、書き切っり出ない限りそういう意見が集まるのでしょうね。それにしてもああいった主張に賛同が多いのは極めて残念な思いでした。
2016/11/11 12:27:36
こんにちは、これ、たぶん書いたのは子供では?、本文を見て中学生っぽい文章だなと思いましたが。消して逃げるあたりも子供っぽい行動ですが。
コメントへの返答
2016/11/11 19:57:22
こんばんは。あら、消されてしまったのですね。もし中学生なら免許返納?いや取り上げですね。
2016/11/11 14:28:39
突然失礼します。

私も件のブログには共感出来ません。件のブログは投稿者のほうが問題が多いと思います。
読んでいて「なに言ってるのこの人」と言う部分が多かったです。
コメントへの返答
2016/11/11 20:07:41
こんばんは。
主張はいろいろあったいいと思いますが、それが多数派なのかと思えるようなコメントの嵐でしたので、みんからの品位が疑われます。
2016/11/11 14:59:20
愛知県は右折レーンに入って停車しようとするだけでクラクション、横断歩道を渡ろうとしてもクラクション、そういう所です。(実際にやられました)

ごく一般的な交通ルールが当てはまらない場所と思えば件のブログもわかるような気がし………ないですねぇ。やっぱり。
コメントへの返答
2016/11/11 20:10:01
私も愛知県に住んでいるのでわかります。
でもそれを言い出したら法治国家はどこへ?ってことになります。変なドライバーがいることを想定した運転が大事ですよね。
2016/11/11 15:00:28
言っている事は一部わかりますが、確かに同意はしかねますね。
コメントへの返答
2016/11/11 20:11:17
今は消えちゃったようですが、賛同が多くてびっくりでした。
2016/11/11 17:20:16
同意致します。
コメントへの返答
2016/11/11 20:11:51
コメントありがとうございました。
2016/11/11 20:34:40
こんばんは(^_^ゞ

この方とは元みん友さんでした(^_^;)
ですが、今回のようなちょっとやり過ぎ?賛同出来ない?ブログや下ネタなどが多くて見ていて不快な気持ちになりました。
それからはイイね!を付けたりコメントもしないようにしてたら、知らない間にみん友を削除されてました(^-^)v
今となっては削除されて良かったかなって思ってます!!

やっぱり趣味は気分良く楽しめれなければいけないですよね(^_^ゞ
コメントへの返答
2016/11/11 21:01:06
こんばんは。
それは仕方がないことですよね。
健全であれとは言いませんが、最低限のモラルのあるSNSであってほしいです。
2016/11/11 21:07:24
初コメ失礼します。

路上では車が一番偉い、みたいな考えを持つ人がいる限り事故は減りませんよね。
こういう人に限って煽ったりするんでしょうね。

ゆとりを持った運転こそが安全運転だとおもいます。
コメントへの返答
2016/11/12 08:35:29
おはようございます。
そもそも道も交通社会の成り立ちも歩行者から始まったわけで、車が偉いんだという発想は残念です。
2016/11/11 21:09:25
こんばんは

自分も昨日読みました

無灯火に関しては賛同出来ましたが...

歩行者、赤信号に関しては 全く賛同出来ませんでした

あと何より 自分と考えの違う人に対しての返答...いただけませんでした。


赤信号のくだり

こういう(赤信号になりそうな時の交差点手前で前の車を煽る)後続車が一番の問題だと思います。

コメントへの返答
2016/11/12 08:40:58
おはようございます。
最近は黄色信号も止まれと教わるそうで、そういう時代の変化に取り残されている人達が多いのがわかりました。
2016/11/11 22:49:14
はじめまして。
私も共感できませんでした。

特に横断歩道のは酷いと思いました。
コメントへの返答
2016/11/12 08:43:10
はじめまして。
歩行者として横断歩道で待っていると止まる車は少ないです。そんな状況の背景に賛同者がいるのですね。
2016/11/12 00:03:49
こんにちは( .. )

うわー!!
同意見の人がいてよかったです( ´ω` )/
なんか同意ーみたいなコメントばっかで
ちょっと"んん?"って思ってました(;´Д`)

言いたいことはわからなくもないですが
言い方がなー…(´-ω-`)

歩行者がちんたら歩こうが
歩行者優先なんやし(笑)って思いましたし
赤信号の下りは何言ってんだって思ってましたww
コメントへの返答
2016/11/12 08:44:44
おはようございます。
そうですよね。それが普通の感覚ですよね。安心します。
2016/11/12 00:36:41
関東でも名古屋ナンバー見かけますが、100%の割合でマナーが悪い運転してますね〜。
それに先日、信号が黄色になったから、減速して停車しました。
が、後続車はそれが気に食わなかったのか、信号が青になったら煽る事煽る事。
信号守る事が悪い事なのか?って思います。
黄色も赤も止まれですよね〜w
頭おかしいのが、平気で公道走ってますから、本気でリアもドラレコ増設しないといけないかしら?と思います。
コメントへの返答
2016/11/12 08:47:25
価値観や思考が多様化しているから自分が受け入れられない人が増えるのも仕方ないでが、自衛の為にそんなことにお金かける世の中って悲しいことですね。
2016/11/12 00:42:14
オジャマシマス。
 夕刻、斜陽の中、悪天候時、背後から日差し、樹木のトンネル、そんな時ヘッドライト付けろよ…とは自分も思いますが。
 歩行者に横断歩道で足早に渡れとは思いません。アホヅラしてないで左右見て気をつけて渡れよとは思いますが。
 赤信号で交差点に進入するのは肯定できるわけがありません。他の交通やネズミ捕りのパトカーが居なければ何も起きはしないのですが、肯定はしません。
コメントへの返答
2016/11/12 08:50:01
おはようございます。
元のブログ、冷静に読めば仰るように見えるのかも知れませんが、私には無理でしたね。
坊主憎けりゃ袈裟まで、ってやつです。
2016/11/12 06:52:01
車目線!歩行者のことは、二の次だから、こう言うの、自分勝手という。
コメントへの返答
2016/11/12 08:53:23
歩行者として道に出ないのかな、と思います。協調でも闘争でも何事でも相手の立場を知ることが大事ですね。
2016/11/12 08:21:20
確かに運転手目線の自己中的な内容でしたね。
初めは共感したのですが、ハイビームで・・・の辺りから迷惑行為と化してましたし。
コメントへの返答
2016/11/12 08:54:48
仮に正しい主張があったとしても受け入れられなければ意味がないから姿勢ということは大事だと思いました。
2016/11/12 17:07:52
私も同じように思いました。
まぁ、いろいろ主義主張はあるのでしょう。
ただ、一番あり得ない!と思ったのは、
横断歩道の部分の画像に明らかに視覚障害の方の写真を載せているところです!
コメントへの返答
2016/11/12 21:56:35
そうですね。主張はどんなでもいいと思いますが、伝えたければその姿勢も大事ですね。
2016/11/12 19:12:34
気持ち悪いとはなんでしょうか…
この方も言い過ぎ、といのもわかりますけど愛知県は本当に下手くそドライバーが多いですし警察も取り締まる気があまりないそうです。

ただし気持ち悪いって表現はその方を上回る悪態なのではないでしょうか。
コメントへの返答
2016/11/12 22:13:45
変な主張そのものは、このSNSでは時折見ますので、いつものことか位にしか感じませんでしたが、あまりにもそれに賛同するコメントが多かったのでそれが気持ち悪かったですね。
この交通社会にはこんな主張に共感出来る人が一定数いることを知った素直な感想として、気持ち悪いです。
とはいえ、そういうことを知ることが出来た事を前向きに捉え、私なりに思いやりやかもしれない運転を心掛けたいものです。
2016/11/13 09:55:03
始めまして、ランキングから来ました。
自分も愛知に住んでます。
例のブログ、見ました。
この人の言ってる事も一理あるとは思いますが、無灯火にたいして攻撃するとか、遅い歩行者に邪魔とか、信号無視を正当化するなど、投稿者の性格に問題があると思います。
こういう人が煽り運転や車線変更の妨害をしたり、キチガイクラクションを鳴らしたりするんでしょうね、
まるでトランプ氏のような方ですね笑
それでは失礼しました。
コメントへの返答
2016/11/13 17:24:30
はじめまして。
私もまさにそれで、トランプさんような人がが選出される世の中を表していると感じました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の東京駅は三連休前の金曜日ということで非常に混雑してます。」
何シテル?   09/15 17:51
わかかなです。 みんカラはBMW Gran tourer購入を機に始めました。 キャンピングトレーラー購入を目標として、2016年秋に牽引免許を取得し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

中年恐怖症 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 00:39:55
酷い運転するヤツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 21:20:51
01:2016 AUTO SALON LIVE TOKYO D1 demonstration 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 23:23:01

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー べんべちゃん (BMW 2シリーズ グランツアラー)
BMW 2シリーズグランツアラー、2015年9月12日納車です。 3列シートで青い輸入車 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
学生時代にアルバイトで貯金して購入。キレイなブルーでした。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
以前に所有していました。 デザインに飽きがこない車でした。 家族が増えて3列シートが必要 ...
トヨタ AE92_レビン_トレノ トヨタ AE92_レビン_トレノ
一番最初に中古で買った車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.