• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

2016.6.12沖縄旅行最終日 ぐっばいジンベイ編

6月12日(日)
今日はいよいよ沖縄最終日。
3泊4日なんてあっという間ですねー( *ω*)


9時に道の駅がOPENするのでさっさと移動開始しましょう。

8時半頃ホテルをチェックアウトして道の駅を目指します。



途中、なぜかナビが瀬長島を通るルートを示した。
これが普通なのか分かんないけど、ちょっと嬉しいw
それにしても、海がきたなーい(泣)





雨ふったら悲惨ですね~orz



丁度飛行機が飛び立ちました!





せっかくなので、瀬長島で記念写真!






滞在時間5秒w


カメラ持ってないので長居は無用です。





さてさて。道の駅豊崎に到着しました^^



パイナップル買うのだー٩( 'ω' )و





去年お土産で買って帰ったらいとこ&弟君にかなり好評だったので、今年も買います^^
実はレンタカーはこの為でもあるのだw


マンゴーお高いー(;´༎ຶД༎ຶ`)



シーズン終盤になるともーちょいお安くなるかもだけど、
6月は、まだまだお高いので手が出ないです(泣)



パイナップルは、
ボゴールパイン(スナックパイン)


↑小さいヤツはこの価格^^


ピーチパイン


↑めっちゃ小さいやつ(^^;


ハワイ種(蜜パイン)


↑個人的にこれを買ってみたかった。
なーのーでー。


3種類全部買います!!!





機内持ち込み希望の方は調べておきましょうね^^




今回は荷物が重いので宅配に託す事に致しました。
5キロだとちょっとしか買えなかったので、10キロギリギリまで買います!
レジ行って計量してもらって~の繰り返しw





クール料金含め宅配料金2,310円。
高かった。。。(((^^;



来年は何か対策を考えねば・・・


でもね、直売所で買うとめっちゃ安いし、自分で選べるから楽しいのだ^^




空港だと、こんな価格だった。


たしかに大きかったけど、鮮度もわかんないし、何よりお高いわー(((^^;


沖縄産(特に石垣?)パイナップル、甘くて手頃でおすすめです。
甥っ子&姪っ子ちゃんがめっちゃ喜んで食べてくれた。
お土産で渡した方にも、美味しかったって喜んでもらえた。
その顔見れただけで、私も嬉しかったよ~(≧∇≦)



因みに、こんだけ買いました。





凄いね沖縄宅配便。
日曜の午前中に買って、月曜の夕方届いた(゚д゚)!
早ーい!!!


届いた日からお部屋がパイナップルのあまーい香りに包まれたよ^^


来年も買うでw





お買い物も終了したので、空港に向かいましょう。
今回はレンタカーをオリックスで借りたのですが、道の駅豊崎の隣。
ガソスタも目の前にある。

最終日を道の駅でお買い物の予定立てるならばレンタカーはオリックスがいいかも。
めっちゃ便利な立地でした^^



空港に送ってもらい、さっさとチェックインします。


今回帰りの飛行機がJALなのだ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


自費で乗る飛行機は最近ほぼLCCだったけど、久々のJAL(*´ω`*)
スーパー先得で那覇→伊丹が7000円だったのー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


というわけで、最終日の観光を諦め、お昼の便でさっさと帰る事にしたのです。



荷物を預けましょう。
20キロまでの制限があるんだけど、けっこうお土産で重くなったから大丈夫かなーとドキドキ計量。。。




あ。まだ余裕だったw


朝ごはん&昼ごはんを兼ねて、沖縄で最後の食事!!!

今回はちょっと贅沢にお寿司を頂いてみる事に^^



10時半の開店と同時に入店~。
窓が見える席がいいんですけど。。。と言うと、

おひとり様なのにBOX席に案内~!


あ、あ、ありがたいですー(*´ω`*)


せっかくなので飛行機眺めながらごはん食べたかったのです^^


メニュー♪





チビサイズの沖縄そばもあったので注文してみた^^



ゴーヤと梅肉のやつ、めっちゃ好み。
全然苦くなくて食べやすかったー^^



もぐもぐごはんを頂いていると。。。



ジンベイキター(≧▽≦)





B4キター(≧▽≦)





鶴ワンキター(≧▽≦)



あぁ忙しいw



美味しく楽しくごはんを頂けました。
大満足(ノ≧ڡ≦)


最後のお土産でこれもチョイス。




期間限定につられて買った抹茶は、、、個人的には無しだったかも^^;
やっぱり普通のが美味しかった。




そろそろ搭乗口へ移動しておきましょう。




椅子は人いっぱいだったので通路の壁にもたれてボケーっとしてると、目の前を横切った人が、ハラリと紙を落とした。


人いっぱいいるのに、誰も拾う人がいないw


何だろうとみてみると。。。


航空券やん(゚д゚)!


慌てて走っておっかけたです。

別人だったら困るので、航空券に書かれてる名前で、○○さんですか?と尋ねると、はい。と、不思議そーに返事されたので。

チケット落としましたよーとお渡ししました(^ ^)
良い事あるとイイナーw


飛行機のりまーす。



12:25那覇発→14:15伊丹着。



ガラガラすぎる!!!





こんだけ人少なくて大丈夫!?
ってほどに人がいないのだ(^^;
隣も人が乗らなかったのですっごいくつろげたよー(・∀・)


どーせなら遊びつくして夕方の便で帰りたいのが本音(^^;
私も7000円じゃなかったらこの便には乗ってないからな。。
でも、大阪→高知までも移動時間を考えると、結果的にはちょーど良い時間でした。
LCCで関空まで帰っても、梅田までの交通費はけっこーバカにならないしね(^^;


久々のJAL。
CAさん美人ぞろい(・ω・ )


離陸待ちで、飛んでくる飛行機が見えた。


沖縄で見る最後の飛行機だー、と。
何気なくカメラ構えていると。。。



ジンベイ帰ってきたー(´▽`)




しかもベイパー付だぁー(≧▽≦)



めっちゃ薄いけど。。。(((^^;
一応ベイパー引いてたのだ。


雨の日もいいもんだねぇლ(´ڡ`ლ)
↑単純w


最終日、那覇は朝からずっとお天気悪かったんだけど、これはラッキーだったって事ね^^


そして雲の上はご覧のとおり。





空の色って、何でこんなに美しいのだろう。。。



約2時間の空の旅、あっという間に終わっちゃって
14の軌跡も起きず、すんなりと伊丹に到着。





梅田まで移動して~、


夜ご飯に、お気に入りのつけ麺をいただきまして〜





バスに揺られて~高知に帰ってまいりました。



そして翌日出勤して後輩ちゃんの最初の一言が、

焼けましたね( ゚д゚)

だったわけです。



あー楽しかった!


お気に入りだったカメのネックレスを最終日に行方不明にした事以外はねorz




お土産の一部。





石垣島行ってないけどなんかすごい石垣押しになってるね(^^;


これもお土産。




グローブはかれこれ何枚めだろうか。。。
すーぐ指先が破れちゃう・・・
2年持つかなー(^^;


来年もまた行けますよーに(´▽`)



おしまい。


今回で4回目の沖縄ダイビング旅行。
思い切って始めてみた「ココデハナイドコカ」へ向かう一1人旅。
今じゃ年1回のお楽しみになっております^^
あ。1回行けてないけどw^^


無駄に長い沖縄編。
お付き合い頂きました皆様。
ありがとうございました^^


ブログ一覧 | 沖縄旅行 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:18:53

イイね!0件



タグ

関連記事

サイダー飲み比べ
さとくん@係長さん

今日のオヤツとアイスと飲み物
ミヤビ@ハスラーさん

3泊4日の家族旅行~♪
悟空魂さん

湯あみの島
青陽さん

パインアメできあがり
★海月ちゃん★さん

本日の新商品(★ ̄ー ̄)_旦
はる(だい)ぱぱさん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:53:48
年1回のお楽しみ、自分へのご褒美として大事なことだよね。
来年も行けるといいね!
コメントへの返答
2016/07/04 22:32:36
ですです^^

来年も行けるように、秋以降また実家のお手伝いを頑張ります^^
2016/07/01 08:20:11
2時間で7000えん!
安っ!

最後はヒコーキネタが沢山の沖縄ブログ、大変楽しめました。

今度は北に飛んでみないかい?
愉快な仲間達が待っているぞw

コメントへの返答
2016/07/04 22:35:23
JALが好きになりましたw

やぱり、普段見ない飛行機が見れるとテンション上がりますねー^^

北に飛ぼうと旅費を調べて、毎回撃沈してそっと画面を切り替えます。
なんで北海道ってあんな高いの(泣)
2016/07/01 08:57:45
近くにいらしたのですね。宅配便でうちがよく使うのが地元スーパーのサンエーです。ココで少し買うとゆうパックが格安です。段ボールもらって自分の持ってきた荷物も詰められますよ。次回、試して下さいね〜お疲れでした。
コメントへの返答
2016/07/04 22:39:32
ちゅらうみさんこの近くなんですか~!
パイナップル買い放題ですね!
いいなぁ。。。(・∀・)

地元情報ありがとうございます~!
すごく助かります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
来年また行った時に活用してみます^^

2016/07/01 18:35:40
良いですねー沖縄!
すっごく行きたくなりましたよ。
粟国島は必ずや行きます。
ちなみに、ここ数年ダイビング中に手袋したことないです。よく刺されたり怪我したりしますが。
旅行記、楽しかったです!
コメントへの返答
2016/07/04 22:44:05
東京からだと飛行機もバンバン飛んでますし、安く行けそうな気がします。
羨ましいなぁ(´Д`)

粟国はぎんがめ玉の時期があるので(大体4~6月位?)ご注意下さいね^^

ライセンス取り立ての頃に安全停止で握ってたロープのフジツボにズタズタにされて以来、怖くて素手じゃ潜れません(><)
2016/07/02 05:58:00
来週は沖縄のちょっと向こうに。。。
空港用に望遠を持って行こうかな( ̄~ ̄;) ウーン
コメントへの返答
2016/07/04 22:45:28
台湾かな??

小龍包。。。ლ(´ڡ`ლ)
2016/07/02 19:42:52
こんばんは!

大長編の沖縄旅行記楽しく見させて頂きました。
僕も久しく行っていないので、また行きたくなってきました(*^_^*)

「ココデハナイドコカ」へ向かう一1人旅、僕も夏休みは一人でのらりくらりと長距離ドライブを楽しんでいます(^^ゞ

うちの弟も、明日から同じジェットスターの便で関空から沖縄旅行へ出発とのこと。
なんて羨ましい!!
コメントへの返答
2016/07/04 22:51:12
義鯉ちゃんこんばんわ^^

思い出を書き連ねたら毎回すごい量のblogになります(^^;
沖縄、あの何とも言えない独特の感じが凄く好きです^^

関空からLCCだと、ピーチより断然ジェットスターおすすめです。第2ターミナル不便すぎますもん(^^;

PS 義鯉ちゃんの夏休み一人旅。
今年は何処に向かうのかな~。旅日記楽しみにしてますね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご飯を食べてくれた^^ http://cvw.jp/b/244114/40395548/
何シテル?   09/16 13:02
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014.5.31廃車 →26年7月21日ゴルフⅥハイライン納車しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

飛行機眺める&撮るのと、スキューバダイビングで水中写真撮るのが好きです(ノ・∀・)
49 人のお友達がいます
CBCB * おぺちゃんおぺちゃん
ペパ男@RHCPペパ男@RHCP ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2
buzi-kaerubuzi-kaeru スーちゃんRスーちゃんR

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.