• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshikaze1212のブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

3/18 GENCUP 開幕戦

3/18 GENCUP 開幕戦


GENCUP開幕戦に参戦しました。
去年の最終戦に初優勝、今年も勝てるのでしょうか





このレースのちょうど1週間前に、MAXで練習しました。
ただすごい速さで半日ですら体が持ちませんでしたorz


まずはスプリントです。

タイトラ+公式練習では、全てがクイックすぎるカートに当たってしまい、
38.6秒が限界でした。
3コーナーなんかはとてもまともに走れたもんじゃなかったです。

結果、A8位スタートになりました。








決勝です。
スタートは、微妙な位置取りになってしまいましたが順位を上げることが出来ました。
が、2コーナーで絡んでしまい9位まで落ちました。
乗られた瞬間はあぁ....って思いますが動画を見ると完全にレーシングアクシデントでした。
むしろ、自分に乗った人が巻き込まれてしまっていたような形でした。

そこからは、渾身の力で追い上げました笑
集団に追いつくこと、表彰台圏内に入ること、集団から抜けること、先頭をつかまえること、、
とどんどん目標が更新されていき、まさかの優勝ができました。
予選グリッド、またスタート後の2コーナーからは信じられない結果ですごく嬉しかったです!

















ただ今回のレースはカートが良かった感が歪めないのと、
勝ったレース後にこういう事を言うのはあまり好きじゃないですが、
走りは満足できるものではなかったです。まだまだ練習ですね!

最後に耐久です。

久々のフィニッシュドライバーだったこともあり、
レース通じてほぼ誰とも絡みませんでしたΩ\ζ°)チーン
いろいろ練習してました笑


今回から組むことになったこばやんさんがスタートです。











結果は3位、ハンデ加算後は2位になりました。
カートは、スプリントと同じのだったのですがパワーダウンさせられてて悪い意味で
すごく乗りやすくなっていました。



まとめです。
スプリント勝てたことは本当にうれしかったです。
先頭に立ったときに走りを安定させることが課題だと思います。
耐久は練習になっちゃったんで何とも言えないです。


Posted at 2017/03/24 21:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!

11/6 テクノカップ最終戦!

11/6 テクノカップ最終戦!


GENCUPの次の日にテクノカップに参戦しました

GENCUPのGoProのデータが消えてガン萎えしてましたが、、



前日からの流れもあったのかTTでは2位を獲得
予選レースで3位になりましたが決勝インサイドスタートなので問題なし!









決勝1です。

2位に出ましたが常連さんに抜かれ3位に、





結果3位でゴールしました。

決勝2はリバースグリッドで7位スタート。





すごく良い流れで5位4位まで来てたのですが、
前が絡んだところで欲が出て無理してしまいクラッシュ、リタイヤしてしまいました。。



結果、総合5位でした。決勝2が本当に勿体なかったです。

これで今のところ今年のレースは終わってしまいましただ、出れるレースがないか探し中です!



Posted at 2016/11/16 22:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | 日記
2016年11月16日 イイね!

11/5 GENCUP 最終戦!

11/5 GENCUP 最終戦!


GENCUP最終戦に参戦しました
記念すべき(?)GENCUP通算10戦目です!!!





練習走行+TT

雨上がりで路面がどんどん乾いて行く状況だったので
走行の順番だ遅いほど有利でした。
申し込みを早めにしたので、順番は最後の3組目!!ラッキーです!

が、のろうと思ったカートがとられてしまった()ので余ってたのに乗りました笑









この余ってたカートがまたいいカートで、予選はキャリアベストのA2位でした
最後しっかりクリアが取れていたらポールもあったかもしれない!!!!!
タラレバですが


スプリントレース

耐久のポールでスタートしたことがあったので緊張は少なかったです。


祈る!!!!!!

スタートしてから3位に。そこから2位に上がって3位に戻って
中盤で一気にトップに立ててそこから逃げ切れました!















ここから逃げ切れました。











まさか勝てるとは思ってなかったのですごく嬉しかったです!!!
思い出せばちょうど通算10戦目、これからも勝っていきたいです

耐久レース

いつものsynergyの皆さんと出ました。
今回はぶんころびんさんが来れなかったのが唯一残念な所です。

7位でスタートドライバーをまかされスタート。
1位で帰ってくるのが義務と言われたとか言われなかったとか、、、



3位まで上げて前が一台ピットに入ったので2位まで上がることが出来ました。

2スティント目は一切誰とも絡まなかったですΩ\ζ°)チーン

結果3位でゴールしました。
まぁ、最後はハンデで6位になってしまうんですが。。。。。。



全体で見ていい一日でした。
今回もスプリントはまた7位とか8位で帰ってくるんだと思っていたので本当に信じられなかったです。来年も勝って行きたいです!!!
Posted at 2016/11/16 21:47:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカート | 日記
2016年11月02日 イイね!

10/30 最後のアップルフォーミュラランド

10/30 最後のアップルフォーミュラランド



10/29、30でバイトとして最後のアップルに行って来ました。
確か小5のころから約5年間お世話になりました!!!








最終日は大分賑わってました。
やっぱり無くなるとなると悲しいものがありますねぇ。。。



最後の日はなかなか走れなかったけど、これまでいっぱい走れたので後悔はないです!
いままでありがとうございました!




Posted at 2016/11/02 21:53:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | レンタルカート | 日記
2016年11月02日 イイね!

10/2 テクノカップ第9戦

10/2 テクノカップ第9戦


テクノカップ第9戦に出てきました。
前回が酷いレースだったので今回も心配でした笑





今回は練習から調子がよく、練習では2番手だったのですがTTで6位に、
次の予選レースで5位フィニッシュし、決勝は5位スタートでした。


決勝1がこちら↓



ヘアピンで並んで少し遅れますが、何とかついてくことが出来ました。
4位になれそうだったのに刺しきれなかった!!!!


決勝2です。



リバースグリッドの3位からスタートでトップに立って、その後1台にぬかれてしまいました。自分のミスです。。。。。

総合では4位でした。楽しかったのですが、次は表彰台狙いたいです!
Posted at 2016/11/02 21:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | 日記

プロフィール

Yoshikaze1212です。小4でレンタルカート、中1からレーシングカートに乗り始めました。レンタルですが頑張ってます!見かけたら気軽に声かけてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

友達募集中!!!

会える方でも会えない方でもOKです!
4 人のお友達がいます
Lie EXLie EX カズキ@フォーミュラカズキ@フォーミュラ
スギサマスギサマ ぶんころびんぶんころびん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 レーシングカート Easykart (その他 レーシングカート)
カートによってばらつきが大きいです。 乗りやすいのはホントに乗りやすかったです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.