• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cliffside Parkのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

"The very best of EPO"

"The very best of EPO" 1986年にリリースされた、8枚のアルバムからのEPOの the very best 版。



今聴いてみても、EPOの曲は本当にPOPでメロディーラインが美しく洗練されていて、耳に残っているナンバーや、TV-CMソングも多く、改めて才能ある方だなぁと思う。^^ 

恋愛(特に失恋)に関する女性の心情を描写した歌詞も印象深く、様々なシチュエーションでの男女の感じ方の違いを、当時は少し勉強させて頂きました。(謎



Posted at 2017/08/17 00:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

Toi et Moi "HARVEST" - はじめに愛があった -

Toi et Moi "HARVEST"  - はじめに愛があった - 1998年5月リリースの、トワ・エ・モアの26年ぶり(!)に再結成して作られたアルバム。

幼少の頃、TVで見たり聴いたりした、懐かしい曲が記憶の彼方から蘇ります。^^

澄んでいて透明感があり、ストレートに心に響いてくる白鳥英美子さん、素朴ながら暖かくて控えめな力強さが耳に心地よい芥川澄夫さん、お二人とも当時と変わらないその素晴らしい歌声に聴き入ってしまいます。^^ 



曲と歌声のすばらしさとは全く関係はないのですが、ジャケットに使われている何枚かの写真が、解散した背景や歳月を経て再結成した事情などもあるのでしょうか、何とはなしに、ちょっとよそよそしいといいますかぎこちない感じの写りかたをしているように思えるのは、気のせい?^^;;
Posted at 2017/08/08 00:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年07月23日 イイね!

倉敷遠征(進化剤 Earth Zero Plus、みん友さん、鷲羽山、etc.)その2

倉敷遠征(進化剤 Earth Zero Plus、みん友さん、鷲羽山、etc.)その2<続き>

少し戻って、懐かしいえくりさんのエクリプスのコックピット。我が脳内は瞬時に四半世紀以上前にフラッシュバックしました!アルミ削り出し風メーターパネルやスポーティーな4本スポークのスティアリングが渋いです!


とても綺麗なエンジン・フード内。いい具合に焼けたスポーツ・エキマニが良いですね!AMGのヘッド・カバーもお洒落。


さて本題ですが、オートリファレンスさんを出発し、お昼に向かう短い間でも、進化剤の効き目はすぐにわかりました。

パンフレット(表)

パンフレット(裏)


この夏は、昨年よりも少しエアコン使用時のうなり音が甲高く大きくなり、エンジンもコンプレッサーを回すのにパワーをかなり取られているようで、今回の遠征では、往路の燃費はあまり上がりませんでした(片道170㎞が17.8km/L)が、施行後クルマを発信させて進めた瞬間に、回転が軽やかに且つ静かに、力強く前に進む感じが戻っていました。エンジンの振動もわずかですが確かに減少しました。^^ 

これはまさに能書きの通りで、この感じは帰路ずっと変わらず、睡魔との厳しい戦いの約200㎞・4時間ちょっとの家路ではありましたが、運転そのものはとても快適で、進化剤を施行した甲斐が大いにありました。^^

昼食後は、えくりさんに先導いただいて、鷲羽山スカイライン経由、展望台まで足を延ばしました。過去三度、オートリファレンスさんに来ましたが、主に時間的な理由で、なかなか訪れられなかったところです。


駐車場からちょっと歩いて登ると、少々霞んではいましたが、それにしても素晴らしい絶景で、白い雲と青空、美しい海と、瀬戸内海の島々とそこに掛かる雄大な橋。他所では見ることのできない、素晴らしい景観に大いに癒され、感動しました。






鷲羽山レストハウス名物の白桃・ソフトクリームをえくりさんにご馳走になりました。美しい景色と美味しいソフトクリーム、最高の取り合わせです!


展望台では、えくりさんのみん友さんお二人(あかしゅんさん、でば@GVFさん)が駐車場におられ(二台とも青のカッコ良くて速いスバルWRX-STiです)、しばしクルマ談義をさせていただき、記念撮影を。どうもお世話になりました。^^ 


帰路は、一般道のみの走行で、約200㎞。睡魔との厳しい戦いを征しw、家人に約束した時刻に間に合うよう帰宅できました。総走行距離376㎞、エアコン常時onで、全行程の最終燃費は表示計で18.3km/Lに。往路単独の燃費が17.8km/Lだったので、進化剤施行後の複路が大幅に良化した結果の燃費向上です。^^

<おまけ> ティッシュ8箱の画像w。置き場に困る!?w



Posted at 2017/07/23 16:55:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

倉敷遠征(進化剤 Earth Zero Plus、みん友さん、鷲羽山、etc.)その1

倉敷遠征(進化剤 Earth Zero Plus、みん友さん、鷲羽山、etc.)その17/22(土)は早起きして、久しぶりに倉敷のオートリファレンスさんへ。

目的は2つ。一つは進化剤 Earth Zero Plus をエンジンとエアコンに施行してもらうこと、もう一つはみん友さんにお会いすることです。^^

朝っぱらからもう暑くて、エアコンはずっと付けっぱなしです。一般道のみで行く予定が、渋滞に合い、アポに遅れないように一部区間(たつの→備前)だけ高速道を利用w。ブルーラインを経て少し早くお店へ到着。経年によるコンプレッサーの抵抗増加?なのか、往路の170㎞ほどの距離の燃費表示は17.8km/L。思ったほど良くありません・・・。


このようなDMをいただいておりました(裏)。


作業をしてもらう間、みん友さんが駆けつけて下さいました。初代エクリプス(E-D22A)にお乗りの、えくりさんです。私も米国駐在時代に同じクルマに乗っていました。

ご挨拶もそこそこに、すぐにクルマ談義に突入w。すごく綺麗な実車も拝見し、運転席にも着座させてもらいました。このコックピットです!自動シートベルトアンカーもメッチャ懐かしい。^^ 即、脳内は四半世紀以上前にフラッシュバック!! 

我がポロが何となく大きく見えますw。米国ダイヤモンドスター・モーターズ社製のエクリプスは凛として美しいです。


今年で27歳になるエクリプス、維持するのは大変ですが、えくりさんの深い愛情と熱意とご関係各位のご支援とでもって、末永くエクリプスとのカーライフをエンジョイされることを願って止みません。^^

話し込んでいるうちに、進化剤の作業も終わり、オートリファレンスさんの13周年祭のサイコロ振りで、ティッシュペーパーパックを計8個もゲットw!店長様、どうもありがとうございました。

DMの表。


お昼は、えくりさんのお勧めの、倉敷・ぶっかけうどんの店「ふるいち」へ連れて行ってもらいました。なんでも、うどん天下一決定戦2016で、全国優勝したお店だそうです。 最もベーシックな、ぶっかけうどんに、サイドオーダーを昆布のおにぎり+玉ねぎの天ぷら、にしました。




先月食した、伊勢(ぶかっけ)うどんがとても美味しくて印象的でしたが、ここの倉敷・ぶっかけうどんも実に美味しいですね~。^^ コシがあり、もちっとした食感が良いうどん、出汁の効いた優しい味のツユ、カラッとしてキメの細かい天かす、海苔・ネギ・うずら卵と、良く効いたワサビをたっぷり入れて混ぜて、味のハーモニーを大いに堪能しました。^^ 昆布のおにぎりも絶品、甘くてサクッとした玉ねぎの天ぷらもグー!夏にピッタリ!完食です。ご馳走様でした。

文章が長くなってきたので、後半へ続くww。
Posted at 2017/07/23 10:43:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

Eye Drops

Eye Drops最近、目の疲れを明確に感じるようになってきたので、この歳になって生まれて初めてw、自分で目薬を買いに近くのドラッグストアーへ行ってきました。

目薬コーナーに行くと、結構種類が多い。ざっと30種以上はあろうか。値段もピン・キリで、298円~1,798円と開きがある。効能書きの張り紙やパッケージを見ても、どれが良いのかよくわからないので、しばらくそこで逡巡して居ると、薬剤師さんが話しかけてくれて、こちらの目の状況・症状を訊きつつ、i-Padを示しながらいろいろ説明してくれました。^^ 

高いものは、やはりそれなりの効果が期待できる、とのことでしたが、たかが点眼の目薬に1,500円以上も出すのは「?」と思えたので、中間価格レンジから、電車の吊り広告で目にしたことのあるw、「夕方老眼に!」とのキャッチコピーの、この商品にしました。^^;;

早速使ってみると、注した後の感じがジワ~ッときて、効いているような気がします。^0^v

Posted at 2017/07/16 22:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ZEROtheWORLDさん、こんにちは〜。
これは豪快且つ迫力満点のすごい滝ですね! こんな滝が日本にもあったんですね〜、無学で存じ上げませでした!(◎_◎;)」
何シテル?   08/16 16:30
縁あって、MY2012 POLO TSI C/L BMT に乗っている、運転大好き+B級グルメ好きなオヤヂです。 メカ音痴+手先不器用ですが、こちらでいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホイールにアルミテープを貼って効果が出る理由が解かったような気が?「アースは万能!」は大まちがい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 15:17:38
専門店によるホイールクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 09:48:20
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 17:25:26

お友達

みんカラの使い方が実はまだよくわかっていなかったりするオヤヂですがw、POLOやVW車、ドイツ車・欧州車にお乗りのかた、県内や近隣のかたで、クルマの運転が大好きなかた、クルマを眺めるのも大好きなかた、よろしければお友達になってやって下さい。^0^v
55 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * メタポロRメタポロR *
あかしゅんあかしゅん * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * Black ElvinBlack Elvin

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
水面を自由自在にくるくる・スイスイと、驚くべき敏捷さで泳ぎまわる、田舎の夏の風物詩ミズス ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
このクルマ(=OPEL ZAFIRAの2.2LモデルをスバルへOEM供給)を最初に試乗し ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
引き締まっていてしなやかな四輪ダブルウィッシュボーンサスの足回り、剛性感の高いボディ、官 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
米国から帰任後、8年間で8万キロ乗った初代プリメーラ(P-10) 2.0Teです。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.