• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

倉敷遠征(進化剤 Earth Zero Plus、みん友さん、鷲羽山、etc.)その1

倉敷遠征(進化剤 Earth Zero Plus、みん友さん、鷲羽山、etc.)その1 7/22(土)は早起きして、久しぶりに倉敷のオートリファレンスさんへ。

目的は2つ。一つは進化剤 Earth Zero Plus をエンジンとエアコンに施行してもらうこと、もう一つはみん友さんにお会いすることです。^^

朝っぱらからもう暑くて、エアコンはずっと付けっぱなしです。一般道のみで行く予定が、渋滞に合い、アポに遅れないように一部区間(たつの→備前)だけ高速道を利用w。ブルーラインを経て少し早くお店へ到着。経年によるコンプレッサーの抵抗増加?なのか、往路の170㎞ほどの距離の燃費表示は17.8km/L。思ったほど良くありません・・・。


このようなDMをいただいておりました(裏)。


作業をしてもらう間、みん友さんが駆けつけて下さいました。初代エクリプス(E-D22A)にお乗りの、えくりさんです。私も米国駐在時代に同じクルマに乗っていました。

ご挨拶もそこそこに、すぐにクルマ談義に突入w。すごく綺麗な実車も拝見し、運転席にも着座させてもらいました。このコックピットです!自動シートベルトアンカーもメッチャ懐かしい。^^ 即、脳内は四半世紀以上前にフラッシュバック!! 

我がポロが何となく大きく見えますw。米国ダイヤモンドスター・モーターズ社製のエクリプスは凛として美しいです。


今年で27歳になるエクリプス、維持するのは大変ですが、えくりさんの深い愛情と熱意とご関係各位のご支援とでもって、末永くエクリプスとのカーライフをエンジョイされることを願って止みません。^^

話し込んでいるうちに、進化剤の作業も終わり、オートリファレンスさんの13周年祭のサイコロ振りで、ティッシュペーパーパックを計8個もゲットw!店長様、どうもありがとうございました。

DMの表。


お昼は、えくりさんのお勧めの、倉敷・ぶっかけうどんの店「ふるいち」へ連れて行ってもらいました。なんでも、うどん天下一決定戦2016で、全国優勝したお店だそうです。 最もベーシックな、ぶっかけうどんに、サイドオーダーを昆布のおにぎり+玉ねぎの天ぷら、にしました。




先月食した、伊勢(ぶかっけ)うどんがとても美味しくて印象的でしたが、ここの倉敷・ぶっかけうどんも実に美味しいですね~。^^ コシがあり、もちっとした食感が良いうどん、出汁の効いた優しい味のツユ、カラッとしてキメの細かい天かす、海苔・ネギ・うずら卵と、良く効いたワサビをたっぷり入れて混ぜて、味のハーモニーを大いに堪能しました。^^ 昆布のおにぎりも絶品、甘くてサクッとした玉ねぎの天ぷらもグー!夏にピッタリ!完食です。ご馳走様でした。

文章が長くなってきたので、後半へ続くww。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/23 10:43:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おっ、三菱エクリプス
lupin_kidsさん

初代エクリプス
ろんさむろーどさん

ナビ交換(* ̄∇ ̄)ノ
マルぺすさん

栗&玉葱!
HALHALさん

結局(^o^ゞ
ふくちゃん@愛知さん

4Gエクリプスオフin岡崎
shinya@4gさん

この記事へのコメント

2017/07/23 12:36:44
cliffさん、暑い中お疲れ様でした。
うどん美味しそうですね(^。^)
後半も楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/07/23 13:54:55
トクホンさん、今日は。いつもお世話になっております。

昨日、帰路はまさに睡魔との戦いでした。^^;;

同じ名称の「ぶっかけうどん」でも、それぞれの個性が全く違うので、おもしろいですね。^^

文才がないので、なかなか筆が進みませんが、頑張ります。^^;;
2017/07/23 15:38:04
昨日は遠方よりお越しいただきありがとうございました(^-^)
ふるいちのうどん、気に入ってもらえたようで良かったです( ^ω^ )
Cliffside Parkさんのポロ、初めて拝見しましたが、綺麗な赤色でしたね(*^_^*)
パーツのチョイスもやり過ぎずセンス良くまとまってるなって思いました。
さて後半はどうなるんだろう(笑
コメントへの返答
2017/07/23 17:26:53
えくりさん、どうもです~。^^
こちらこそ、大変お世話になり、ありがとうございました。
ふるいちのぶっかけうどん、とても美味しかったです。^^ (これまで倉敷では美味しいものにしか巡り合っていません!)
我がポロ、お褒め頂き恐縮です。約2年前に、市販の3,000円程のコーティング剤を試しました(3回に分けて施工)以降は、HADOOの超ピカ君を水洗い洗車後の拭き上げ時にずっと使用しているだけで、ワックス・コーティング剤等は、一切使っていませんが、自然な色艶が保たれています。(青空駐車です。) ^^ 

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@帰ってきたさん、こんばんは〜。(*^^*)
パッタイ、美味しそうですね!?
タイ風の味付けはどのようにされているんでしょう?」
何シテル?   10/16 22:10
縁あって、MY2012 POLO TSI C/L BMT に乗っている、運転大好き+B級グルメ好きなオヤヂです。 メカ音痴+手先不器用ですが、こちらでいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

幻のドリンクとの遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 11:36:25
アルミテープと磁石を合わせると花瓶の水が腐りにくくなるのか!榊を新しい物に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:09:18
ホイールにアルミテープを貼って効果が出る理由が解かったような気が?「アースは万能!」は大まちがい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 15:17:38

お友達

POLOやVW車、ドイツ車・欧州車にお乗りのかた、県内や近隣のかたで、クルマの運転が大好きなかた、クルマを眺めるのも大好きなかた、よろしければお友達になってやって下さい。何度かメッセージのやり取りの後だと有難いです。^0^v
58 人のお友達がいます
TED3TED3 * 貴み彦貴み彦 *
MLpoloMLpolo * ベイサベイサ *
黒猫@山梨黒猫@山梨 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
水面を自由自在にくるくる・スイスイと、驚くべき敏捷さで泳ぎまわる、田舎の夏の風物詩ミズス ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
このクルマ(=OPEL ZAFIRAの2.2LモデルをスバルへOEM供給)を最初に試乗し ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
引き締まっていてしなやかな四輪ダブルウィッシュボーンサスの足回り、剛性感の高いボディ、官 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
米国から帰任後、8年間で8万キロ乗った初代プリメーラ(P-10) 2.0Teです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.