• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB20@F30のブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

久々の定点シュギョー 其の3

昨日はまだまだ寒かったですが、久々に大浜埠頭でシュギョーしてきました。

風は冷たかったですが、日差しのみはもう春ですね~。

洗車もした(某Dで作業ついでに洗ってもらった)ので撮りに行きました♪


以下、作品です(笑















と、ま~毎度同じアングルになってしまうっていうオチですいません(爆
しかし、明るい下で黒いクルマを撮るのはホント難しいです。
何枚も白飛びしているのがあって、少々凹み気味・・・

Posted at 2012/02/20 20:43:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年02月19日 イイね!

N52B25AとN53B30A

以前の話になりますが、N53搭載の325iの助手席体験をする事がありました。
そこで感じたうちの子N52搭載車との比較を覚えている範囲で書いてみます(笑




↑N52B25A L6 DOHC 2,496cc 218ps/6,500rpm 25.5kgm/2,750-4,250rpm



↑N53B30A L6 DOHC 2,996cc 218ps/6,100rpm 27.5kgm/2,400‐4,200rpm

対N52でトルクの増大と発生回転数が低い、排気量が500ccプラス。

意外とこの差があるようで、N53/325iで信号ダッシュをかけた際、少しですがシートに体が押し付けられます。速度が乗るのもN52よりも若干早い感じかなぁ~。
ただ、吹け上がりは少し重い感じがします。

アイドリング時の音も音質は若干低めで重厚な感じ。排圧は同程度かなと。
踏んで回って行った時の盛り上がり感もパワー(トルク)はあるが、吹け切った際のエンジン音はやはりN52対比で直噴の影響か音が低いですね~。

このN53に乗っている友人も「ディーゼルっぽい」と話しておられましたが・・・

ただ、燃費はN52/325iよりもいいようです・・・

本当に最後のNA直6のN53B30A。今新車で買えるのはE91/325iとE92/325iの2車種だけ。あとはE90/325iが残っていればですね。
N52も気が付けばX3 xDrive28iのみに・・・
欲しい方はお早めに(笑
Posted at 2012/02/19 22:52:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年02月18日 イイね!

おいおい、たったこれだけかい・・・(汗

↓の画像は昨年7月前半の時点での距離。



キリ悪く22,202キロ(笑

それから7か月弱経過した現在は約27,900キロ。

差し引きは5,700キロ・・・

もっと言えば2万キロを迎えたの昨年5月。
7,700キロ走るのに9ヶ月掛かってる計算に・・・




毎週末ほぼフラフラ走っていた割には全然増えてない・・・

半年以上同じ2万キロ台を推移してるなんて今までなかったので非常にビックリしました・・・

以前なら半年経てば1万5千キロは余裕で走ってましたからね~(自爆


目標は年末車検時に35,000キロ以内にする事かな(笑






しかし、ありえん・・・
Posted at 2012/02/18 22:44:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月17日 イイね!

BMW M Performance

今までのBMW Performanceの発展系でしょうか?



↑画像はF30ベースのM Performanceパーツ装着車。
な~んか、微妙にカッコいいんですが・・・

F20の画像もどこかで見ましたが、なかなかイケてましたよ♪

ちょっと、心が・・・(嘘爆
Posted at 2012/02/17 23:03:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年02月12日 イイね!

やっぱり、N52B25A。

だんだんと、N52系搭載モデルがN20型直列4気筒ツインパワーターボに置き換えられているBMW。
N53型がある以上は一世代前の型になるN52型。



ここ最近27,000㎞を越えてあたりが出てきたのか、うちの子のエンジン、いい感じで回るようになってきました。
高速入口の加速でも「フオ~~~~ン」って何とも言えない快音を響かせて走ってくれます。
F30/328iにはない、躍動感もE90/325iには感じることが出来るんです(笑

2速全開で7,000rpmまで回った時は、昇天しそうで・・・(爆
ただし燃費はず~っとボードCP上、7.1km/Lを維持してます。ってか悪いですね・・・

もうこんなエンジンが2度と出ないのかなぁ~って思うと悲しいですね(涙

BMW=直列6気筒NAっていう時代はもう終焉したのかな・・・
時代背景があるにせよ、残念で仕方がない、今日この頃です。

Posted at 2012/02/12 21:51:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「ふと・・・ http://cvw.jp/b/244119/40388204/
何シテル?   09/11 00:08
BMW320i M Sportsに乗ってます。 E36/E46/E90/F30と4世代乗り継いでます。 親の代からだとE30も入るので5世代目。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

拡散してもらって宜しいでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 00:26:26
BMW 320iが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 22:57:29
史上初の超アウェイオフ(爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 11:57:48

お友達

見かけによらず、人見知りな僕ですが(嘘爆
お友達になりましょう~。

あなたの御誘いお待ちしてます(笑
546 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 はやにさくはやにさく *
たけし@弾丸シフトたけし@弾丸シフト * evening_skyevening_sky *
シュナウザーシュナウザー * lovelylovely *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2013年12月22日納車完了。 6代目のBMW。 初のターボ車。 でも、ガソリン ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012/10/19納車完了。 MODEL CODE:3B16 COLOR COD ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015/03/08納車。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005/07登録のデモカーアップを2005/12に購入。 納車は2005年12月12日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.